FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


姉ちゃんの多忙な土曜日
雨模様の天気が続きます。

昨日は寒寒、今日は蒸し蒸しで降ったり止んだりの繰り返し

メイは足の治療の為に毎週末に通院してます。

なので午前中、メイをレーザー治療の為に病院へ行ったときにはすごい風 風
南風でなま暖かい強風が・・・・・ビュ~ビュ~ 髪はざんばら!!!

レーザー治療をすると、足がだるくなるみたいで(人間のマッサージ後と同様)歩くの拒否!
で、「抱っこ」で帰りますが、帰りますが!!!!病院から我が家まで歩いて約10分

ヘコヘコ(人間が)ハァハァしながら帰ります。

やっとたどり着くとこの方が
画像3 080 
朝一番で散歩に行って、2時間後にメイを病院に連れて行って、
マオを再度散歩に出して、一日の力使い果たしましたよ ガックリ

この後、夕方のお散歩もあるんです(号泣)

先日マオが大破した網戸、修理完了しました。(いつものリフォーム会社の担当者さん)
画像3 096 不思議?
メイの弟が体当たり敢行して壊したんだよね。


メイはお姉ちゃんなんだから、 よっく注意 しておく様にね!!


この季節になると
画像3 097 が出回ります。

皮をむいて天日干し
画像3 095 3週間ぐらいで干し柿ができます。
ただ今年は、暖かい日が多くて上手く出来上がるか心配です。

上手くできたら、12月の「里親会」への差し入れになりますから・・・
(無添加、天日干しです。)


前々回までアップしていました、
黒っこ改めリンク君 DSC02544_mini.jpg

とうしゃんワンコと一緒にマスコミデビュー!!
にこり

マクハリドットTVに動画がアップされました。ぜひぜひご覧下さいまし~

「はっぴーわんたいむ 第20回」です。

とうしゃんワンコの奮闘と、可愛いリンク君の様子がご覧頂けます。

↑番組名をクリック、クリック!! 


あれれれ、又雲行きが怪しい!!!夕方の散歩までお天気がもつかな???



明日 11/15は晴れだそうです。晴れれば
定例、「どうぶつ福祉の会 AWS」の柏の葉公園でも里親会があります。

今回も可愛い仔犬、子猫が参加しますので、ぜひお出まし下さい。

又、「ペット里親会」様は、バザー開催です。
詳細は上記HPをご参照下さい。

そしてもう一つ
いつもコメントを頂いく「ロンママ様」の所属されている保護団体様でも
「いぬ親会」があります。
「ロンママ」様のお家にいるワンコさんも参加です。

皆様のお出でをお待ちしております。よろしく!!!







ブログランキング参加中
夕方のお散歩に行けますように・・・
雨だとお休みなっちゃうんだ。
お散歩に行きたいぼくちんにポチっとね
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン






スポンサーサイト




コメント

「お疲れ様です・・・」という言葉しか浮かびません(笑)足の調子はどうですか??痛みがとれるといいですね。
網戸の修理は何回目ですか~??一度覚えちゃうとまた破りたくなってしまうのでしょうね。うちのネコズはみんなに網戸を破るよと言われましたが、網戸が破れることを知らないようです。
干し柿、作ったことがありません。寒い方がいいんですね。カラスがねらいませんか??
[2009/11/14 19:09] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

ロンママ様
どうもどうも、恐縮です。
毎週末はだいたいこんなもんです。
午後からは1週間分の食事作りもありますから・
網戸の修理・・・何回目かな~
歴代ワンズ、皆が壊してくれたので、覚えてないんです(汗)
干し柿作りは、やはり好天で寒いほうが甘くなりますね。
一応屋根の下で干している為か、カラスの被害はありません。
干し柿って簡単に作れますから、ぜひ渋柿が入手できたらお勧めです。
(但し、硬くなりますけど、美味しいですよ。)
[2009/11/14 19:21] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/187-3f60ab8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY