FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

06<<  2020.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


マオの日記 姉ちゃんのこと
どもども~

20180321161847f44_202004111137431ed.jpg

マオだよ。

でたよ、でたんだ、「ひじょうじたいせんげん」

がいじゅつは、じしゅくだって、おそごとはテレワークにしてください

だって。

姉ちゃんは、もくようびからかいしゃにしゅっきんしてないで、

おうちでおしごとしてるんだ。

だから、ぼくちんはおとなしくしてようとおもたんだけど、

IMG_1055.jpg

おへやのおそうじができてなくて、けがいっぱいおちてるんだよ。

まあ、ぼくちんのけだからむがいだけどさ、

おやすみのひには、そうじきでガーガーだよ。

IMG_1056.jpg

せいけつだいいち、おそうじだいいちだよ。

IMG_1057.jpg

まあ、しょくばやでんしゃないでおせきをするとたいへんなんだって。

姉ちゃんが、かいしゃでおせきをしたらやなかおをされたんだ。

だから、おやすみしてさ、おうちでしごとしてるんだよ。

IMG_1058.jpg

姉ちゃんは、せんげつに「とない」へがいしゅつしたんだ。

墨田区と台東区だよ。

りょうほうとも、そうぞくにひつような「こせきとうほん」
をとりにいったんだ。

ゆうそうでも、とりよせかなんだけど、
かかりのひととそうだんしながらになるからいったんだ。

そしたら、かいしゃで「台東区にいったからコロナに感染したんじゃないか」

っていってるんだって。

姉ちゃんがおせきをするまえのしゅうまつに、

かいしゃのひとがかぜでこえがでなくなった。

でも、ヒューヒューいいながらおつとめしてたんだ。

姉ちゃん、かいしゃやめようかなってなんでる。

まえからかんがえていたんだけどさ、

いいきかいかもね、っていってる。

それと、助成金のしんせいなんだけどさ、

つうじょうのおしごとおのほかに助成金のおしごともするんだ。

といあわせと、いらいがとってもふえてるんだって。

だから、雇用調整助成金は姉ちゃんがするけど、

「保護者の特別休暇助成金」は、

ほかのスタッフさんにたんとうしてもらえないかって、

こうしょうしてるんだ。

かいしゃのトップは「げつようびにほかのスタッフとそうだんする」

っていってたけど、

たぶんむりだろうな~、って姉ちゃんはかんがえてるんだ。

キャリアアップ助成金のしんせいを5かいしてさ、

1かいはふしきゅうだったけど、

あとはしきゅうけっていがでたんだ。

けど、おきゅうりょうはアップしないし、

ボーナスのさていもみんなとおなじだよ。

でも、ねんきんだけだと(くりあげしきゅうをしても)、

せいかつできないってさ。

姉ちゃん、うつうつとしてるんだけど、これからおうちでおしごとなんだ。

よいこのマオの日記より




ブログランキング参加中
コロナの影響で、助成金の申請は郵送ですることになったんだ。
今までは、作成して提出するときに「この書類たりませんよ、
後から出してね」って相談しながら提出できたんだけど、
今回からは一発勝負なんだ。
だから、神経を使うんだって。
鬱鬱状態で、ビール飲んでる姉ちゃんにポチっとね。
 押して~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬



スポンサーサイト





コメント

なんだかとてもお忙しい上にさらなる追い討ち
鬱になるのも疲れからなのか
ビールのんで美味しいもの食べてがんばってください
いろいろ考えなくてはいけない時は
疲れてないときがいいかもです

移動の時はお気をつけください
[2020/04/11 20:41] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]


今晩は。
前に、書類チェックの事でお返事したことが
あったと思います。
ふつうはダブルチェックでミスを防ぎますが、
今の勤務先のスタッフはあてになりません。
そういう職場なんです。
何を頼んでも、自分の仕事以外は絶対にしません。私より給与が高いのにです。
頼んで、「できました??」というといつも
「忙しくてできませんでした」なのであてにしないことにしました。
明日の返事次第ですが、辞める可能性が大きいと思いますが、
まあ一泊おいて考えます。
アドバイス有難うございました。
[2020/04/12 19:44] URL | ゴルのママ様 #- [ 編集 ]


忙しい、は絶対言い訳にしてはいけない、と私は教わっておりますが…
だってそれって、「あんたは暇でいいわね」っていう嫌味で、
他人様のお仕事にケチつけるんじゃねーよ、
というものだったと記憶しておりまする。

でもって私の勤め先、実は台東区の某病院の真ん前でございます。
でも誰も感染してない(私は在宅ですが)。
台東区差別すんじゃねーぞー!と。
[2020/04/14 17:16] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]


おはようございます。
今の職場は仕事をした方が負けです。
ほかの方の仕事については、どのくらい忙しいかはわかりせん。
よほどのことがない限り、助けてオーラは出さないようにしてました。
(無駄なので・・)

でも、今回は少々違っているので要請をしたのですが、
やはり所長は他のスタッフと話し合わなかったようです。
多分、今回の騒動が無事に収まったら退職することになると思います。
他人のせいにする気質の職場だということがわかりましたので・・
[2020/04/17 08:35] URL | とどくろっと様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY