ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


10/18 AWS 里親会
ブログはこの↓に更新しています。


ブリーダーを免許制に、生体販売の制限等
「動物愛護管理法の改正」を求める署名は こちら 
匿名可能ですので、趣旨にご賛同頂けましたらぜひお願い致します。

目標は10,000人 一人一人の力は小さくても、集まれば大きな力となります。
「千里の道も一歩から」 よろしくご協力をお願い申し上げます。
こちらもブログ転載歓迎です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




好天に恵まれ、木々も色づき始めた、10月18日(日) 
画像2 3064

柏の葉公園で、どうぶつ福祉の会 AWS 
定例里親会があり、本当の家族を待っている沢山のワンニャンが参加しました。

丁度、柏の葉公園のフェスティバルと重なり、大勢の方がいらして下さり大盛況!!!
一年前はマオも参加して、AWSのカレンダーの売り子をしたっけ・・・

今回はマオは留守番、飼い主のみ短時間でしたがお邪魔しました。

子猫のシーズンで、
画像2 3039 
こちらも 画像2 3040
チビチビーズです。

ワンコも小犬が参加 生後2ヶ月ぐらいの仔達
画像2 3053 
↑スーパーに捨てられていたのを保護。

画像2 3058

こちらは生後4ヶ月ぐらい
画像2 3045

生後半年 画像2 3042
 
画像2 3047 七ヶ月
生後半年ぐらいになると、体つきもしっかりして育てやすいです。
まだまだじゃれます。人懐こくて可愛くお勧めです。

こなた成犬
画像2 3050
ちょっと大きめですが、とーーーーっても優しいワンコ お勧め!!!
♂ですが、子育て経験あり(4匹育てたそうです。)

画像2 3043
先月、AWSに仲間入りした新入りワンコ 保護の経緯は こちら(AWSの日々10/16)
この仔も人懐こく甘ったれ・・・

里親会の人気は、やはり子猫・仔犬に集中しますが、成猫、成犬にも注目下さいね。
成猫、成犬を飼うメリットは沢山あります。
・ 大きさがはっきりしている事
・ 性格もある程度把握できる
・ 悪戯をあまりしない(但し 個体差あります。)

そして成猫、成犬でも ぜったいに懐きます

マオのプロレス友達の「さくらちゃん」も成犬でお嫁入り~。
画像2 2972
飼い主さんにべったりの甘えっこ、そしてお友達ワンコさん多数あり

我が家のメイも成犬でお嫁に来ました。
画像2 2836 ありゃりゃ

大人になった、ワンニャン達もぜひぜひよろしくお願いします。
又11月の里親会にも参加しますから・・・・

10/18の里親会では猫8匹と犬2匹に本当の家族ができました。
皆幸せになってね。


な~~~~んて、成猫、犬の良さを事をえっらそうに書いていますが、
子猫、仔犬の可愛さは別物・・・・ 汗

一段と可愛さがました、「おたぴでいず」様預かりっこ達
DSC01271_mini.jpg 黒っこ
DSC01938_mini_20091019213823.jpg 縞っこ 

DSC01132_mini.jpg ユニゾン
写真は全て「おたぴでいず」様よりお借りしました。(ご承認済)

ただ今里親様募集中!!!
保父ワンコさん大奮闘中の 育児日記 も絶賛公開中!!! いますぐクリック


仔犬といえば、1年半前の写真 可愛い(悪魔)???時代
マオ マオです。

やっぱり、小さいのはかわええ!!!





ブログランキング参加中
今のぼくちんも可愛いです。
お散歩の時にみんなにそう言われます。
今も変わらずにとーーっても可愛いぼくちんにポチっとね
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン








コメント
No title
柏の葉での里親会、たくさん決まったんですね。
柏にも保護犬が増えて嬉しいです。
子犬、子猫は人気がありますね。私が今回預かった子もすごく人気がありました。でも誰にでも託せる性格ではなかったので、慎重に選ばせてもらいました。その点、成犬はいいですよね。小さいお子さんがいらっしゃるかたには成犬をお勧めしているんですが・・・あまり聞いていただけませんね(>_<)
うちはリュウが成猫でうちに来ました。もちろん、すっかり懐いてますよ。
マオちゃんの子犬時代、めっちゃ可愛い!!でも大怪我をしていたんですね。今は毎日が楽しくていっぱいいたずらをしちゃうんでしょうね(笑)
[2009/10/23 12:21] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

ロンママ様
今回の里親会はお陰さまで盛況でした。
このごろ「里親会」が定着した様で、
始めから「飼う」という気持ちでいっらしゃる方が多いです。
小さなお子さんがいるご家庭は、性格がわかっている
成犬がお奨めなんですが・・・なかなかです。
「さくらちゃん」のお家も、小学生の男の子が
いますが、大の仲良しさんです。
里親募集中の仔って、人懐こく、優しい仔が多いですよね。
中型犬ぐらいは、お子さんのいるご家庭向きなんですが・・

写真のマオは、退院してきてすぐの頃です。
一番可愛い時を知っているのは、動物病院の先生です。
この頃は、生後半年ぐらい・・
上の「こかげちゃん」と同じぐらいです。
マオの方が幼くみえますね。
アホだからかな????

[2009/10/23 14:32] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/181-9f4c337e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY