ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


マオの(ゆうがな)一日
ブログはこの↓に更新しています。

子猫の里親様を募集中です。

まだまだ生後間もないので、子猫の育児経験のある方以外は
申し訳ありませんが、譲渡は2ヵ月後ぐらいになります。
気長にお待ち頂けますとうれしいです。
詳細は「おたぴでいず」様、「海浜幕張野良猫」様のブログをご覧下さい。

新たな情報もございます。ぜひお訪ね下さいね
  
ブログ転載可能な方はぜひぜひご協力をお願いします。



ブリーダーを免許制に、生体販売の制限等
「動物愛護管理法の改正」を求める署名は こちら 
匿名可能ですので、趣旨にご賛同頂けましたらぜひお願い致します。

目標は10,000人 一人一人の力は小さくても、集まれば大きな力となります。
「千里の道も一歩から」 よろしくご協力をお願い申し上げます。
こちらもブログ転載歓迎です。


ペット里親会様主催 バザー
開催日時: 10月12日(月) 13時30分~17時30分
開催場所: カフェランゾウ 板橋区東山町52-12
最寄駅    東武東上線 ときわ台駅 徒歩7分 
(詳細は保護団体名をクリック!!)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


仲秋の名月が終わって、雨ばかり・・・
台風の襲来も予想されています。それも「非常に強い」のが・・・
最悪、列島縦断コースかも・・・・・・ 

実はこのブログ、日曜日の夜に更新予定でしたが、またしても睡魔に襲われてダウン
月曜日もペケ!!!
なので火曜日の今晩更新しています。

マオがお月様へのお供えを自力調達すると、張り切っていましたが、
有言実行!!!!
結果 画像2 2977

あやうく丸呑みするところを、寸前でレスキュー!!!
このお饅頭は今日、父が食べました。マオが丸呑みしかけた事は内緒内緒の
秘密のアッコちゃんです。 お腹壊さなかったから良しとするか。

薩摩芋は蒸し、里芋は煮付けに変身です。
画像2 2993 画像2 2994
蒸し芋は昼食兼おやつ 里芋は夕飯のおかずです。


日曜日、お日様サンサンでお散歩日和!!!
会えるかな~~っと思っていた「さくらちゃん」とばったり!!!
画像2 2970
さくらちゃんのママさんと・・・

会えば 画像2 2972

カーン プロレス開始!!!


エキサイト!!!エキサイト!!!!です。

里親会での、さくらちゃん(当時はすみれちゃん)との動画が出てきました。
最初に、マオがちょっかいを出している仔がさくらちゃんです。
その後、お隣のお友達とプロレス開始!!!




日曜日はお天気で、洗濯物、布団、マオ用布団とおもいっきり干しまくり。
外を見るとこの方も、
画像2 2978 干してます。

のびますよ 画像2 2980
太陽光線吸収率100%の毛皮をお持ちでしょ。お部屋に取込むよ。
毛皮あちちちになってるし・・・・

画像2 2982クールダウン中


画像2 2983 おばか・・

クールダウン終了後は、お菓子調達
画像2 2936

毎回毎回、同じミスはしませんよ、マオ!! お供えは仏壇の上だよーーん ねこ

お菓子調達失敗の後、真剣な表情で見ているのは
画像2 2933

お馴染ピーピーボール君 画像2 2943

画像2 2935 マオの一念ボールも落ちる

はずは無く、「マオ、お菓子食べるか?」の声がかかるまで箪笥の前から動きませんでした。
あーーーあ、ねちこい!!!

まっ、でも平和な日曜日で良かったね。マオ
父ちゃんに又「秘密」が増えたけどさ。

画像2 2999
百日紅の枝越しに見た、十六夜の月。

ちなみに十三夜は10月30日だそうです。
また、お団子をお供えしなくちゃ。晴天になりますように。






ブログランキング参加中
へへ お饅頭は一口食べたら姉ちゃんに見つかりました。
おしかったです。
十三夜も頑張るぞ!!!こんどこそお団子完食だぁ~オー!!!
頑張るぼくちんにポチっとね
あと、ちびちび猫さん達にもポチっとね
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン





コメント
No title
早速ありがとうございます!
とりあえずお礼だけ~!!
[2009/10/07 12:21] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
相変わらず愛想の無い記事で失礼しました。
明日は台風襲来予定、もしかすると電車止まって
会社休みかも・・・・
そしたら、写真付で再アップ予定。
よろしくです。
[2009/10/07 12:44] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/175-bd65a1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY