ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


マオ保護記念日 その一
ブログはこの↓に更新しています。


この澄んだ目を見て下さい。(写真転載許可済)
ジュニア君  ジュニア君
ミニチュアダックスの仔犬です。左前足はブリーダーに居た時に網に挟まり骨折後
ちぎれてしまいました。
売り物にならないこの子は、保護団体様にレスキューされました。
失った左前足と引き換えに手に入れた、自由と幸せ。
現在は預かりさんの元で、お腹一杯食べて遊んで元気になりました。
里親様大募集中です。お問合せ詳細は こちら 

この仔の他にもレスキューされた仔がいます。
その時の様子等は、保護団体様のブログで掲載されています。
一日に何回も更新されるので、スクロールでずーーっと下まで見てくださいね。

又、「栗橋多頭飼い崩壊」の事もあります。
 「動物の幸せを結ぶ会」様と、NPO「日本動物生命尊重の会」
が、レスキュー及び里親様、預かり様募集中です。

もうこの様なレスキューは終わりにしなければなりません。
又、殺処分もなくして行かなければならないと思います。

フジTV、ちばテレビで放映された悲惨な現実。
いくらコップで受けても、蛇口を閉めなければ水は流れ続けます。
保護団体様の活動にも限界があり、蛇口を閉める為には「法規制」
が必要だと思います。



動きましょう、口が利けない子達の為に・・・
変えましょう、法律をそして国民意識を・・・



「動物愛護管理法の改正」を求める署名は こちら 
匿名可能ですので、趣旨にご賛同頂けましたらぜひお願い致します。

目標は10,000人 一人一人の力は小さくても、集まれば大きな力となります。
「千里の道も一歩から」 よろしくご協力をお願い申し上げます。


先日の、NPO陽の会PM事務局、NO LOVE NO EARTH動物愛護管理法を見直す会 
      NPOしっぽのなかま による、動物愛護のために贈るイベントの詳細が
     アップされています。ぜひご覧下さい。 「めぐろのいぬやしき」
 


バザーのお知らせ 来る10月12日(月) 体育の日 ペット里親会様では
            「カフェ ランゾウ」さんで定例のバザーを開催されます。
            詳細は後日アップ予定
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



秋がだんだん深まってきました。
この木はなーーんだ 画像2 2956

画像2 2957 アップ写真

金木犀です。あまーーーーい香りが漂います。
今年は例年より早く満開になりました。(例年は10月初旬から中旬)
駆け足で秋が来ました。

秋といえば、9月最終日曜日は、マオを保護した日です。
昨年も「保護記念日」と言うことで、ブログアップしました。

今年の保護記念日は、マオは我が家の仔になって初めての記念日です。
昨年はマオのパピー時代の写真を公開!!!しましたので、
今年は、小犬を卒業して、中犬時代の写真を公開致します。

小犬時代と同じに悪戯し放題!!!
画像2 392

この頃はクーも居ましたっけ・・・3匹でギャーギャー!!賑やか我が家でした。
だいたい1年半ぐらい前かな????

画像2 233 尻尾成長中画像2 339 眉間に縦皺

この頃は、「ぬいぐるみ」破壊が大のお気に入り
で、犠牲になった「ぬいぐるみ」さん達
画像2 250画像2 253 パンダ涙

ぬいぐるみ破壊の後は
画像2 890 綱破壊!!

ともかくなんでもかんでも、 こわす!!!

かじる! 画像2 706

画像2 1318 かじる!


画像2 941 引っ張る

ど根性 画像2 1445

よくもまあ、悪戯の種がつきないと思うほど、毎日悪戯三昧!!!
今も変わらないかも・・・・

昨年のブログと変わりないかも・・・・
少しも大人になっていないな~~、いつまでたっても末っ子!!!甘えっこ!!

うーーーん どこで育て方を間違えたか????
ね、マオ~・・・・・

続く・・・・・(ひっぱります。次回にご期待!!!)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

悲しいお知らせ

マオと同時期に里親様を探していたティミー君
20080725093051_20090927212751.jpg
9月13日 虹の橋に旅立ちました。10歳
結局、新しい飼い主さんは見つからず出身であるAWSでお友達と一緒に暮していました。
末期の癌で闘病していましたが、旅立ってしまいました。

ティミー君 虹の橋で待っていれば、元飼い主さんとも会えるから・・・
それまではお友達と遊んで待っていてね。
謹んで冥福をお祈りいたします。  合掌

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ブログランキング参加中
ぼくちんは、悪戯が仕事ですから・・・・
お仕事は大事だって姉ちゃんはいっつも言ってるでしょ!!
だから、お仕事に励んでいるんだ!!
お仕事に励むぼくちんにポチっとね
そして、虹の橋に行ったティミーにもお願い
ティミー君は、きっとクー兄ちゃん達と遊んでいると思うから・・・
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン



スポンサーサイト


コメント

やっは~。マオさんおめでとうデイですね~。
今の写真と以前の写真を比べると、やっぱ仔犬のころは手足が寸詰まりで
ころんころんして可愛いなあ^^
ま、何を齧ってもいいのさっ!大黒柱さえ齧らなきゃ家は倒壊しないってことでさっ!

ティミーくん、新しいお家は間に合いませんでしたね。
ガンに侵されているとわかっているコを引き取るのは、難しいことなのかもしれない。
でも…。保健所に送られるのでもなく、だれにも看取られず孤独に死ぬのでもなく、
誰かの手の中で逝けたことがせめてもの手向けかもしれないです。
ご冥福をお祈りいたします。
[2009/09/29 07:11] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
大黒柱はトイレシートが張り付いています。
飼い主は毎日見ているので気がつきませんが、
少しは大人になりましたか?(体つきだけ・・)
ま、元気で悪戯なによりです・けどね・・・・

ティミーへありがとうございます。
100年に一度の不況ですから、会社倒産等人間の
都合で悲劇になる子が多いです。
でもティミーの事は仰る通りだと思います。
里親様募集の記事を掲載頂きまして、
ありがとうございました。
[2009/09/29 11:52] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


マオちゃん、おめでとうございます!!
いたずら盛りのころの写真、可愛いですね。
金木犀、もう咲いているんですか??早いですね~。
ティミーくん、残念でしたね。でもコンクリートの上じゃなく、名無しのゴンベじゃなく、鳴いてくれた人がいることが幸せですよね。
ご冥福をお祈りいたします。
[2009/09/30 19:58] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

ロンママ様
ありがとうございます。
マオを引き取ってから2年になりました。
あっと言う間ですね~。
今も変わらず悪戯大好きと言うか、生きがいですね。
まあ、幸せならばOKですが・・・
ティミーの事をお心にかけて頂きありがとうございました。
弔ってもらえて、泣いてくれた人間がいただけでも良しと
すべきかもしれませんね。
本当にありがとうございました
[2009/09/30 22:29] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

No title
久しぶりにゆっくりブログを拝見していたら・・・・・。
ティミーくん癌だったんですか・・・・。
一時期ブログに載せさせていただいていましたが。
大型犬で10歳だとかなり高齢の部類に入りますものね。
なにも出来ず残念ですがきっと向こうでお友達と遊んでいるでしょうね。
[2009/10/09 12:57] URL | ももの母ちゃん #- [ 編集 ]

ももの母ちゃん様
ティミーの事ではお世話になりまして
ありがとうございました。
又、ご報告ができずに大変に失礼致しました。
新しいお家は見つかりませんでしたが、
人間に看取られて逝けた事はせめてもの手向け
だったと思っております。

ブログ転載、本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお心に送られて旅立ち、
幸せだったと思います。
最後までお気遣い頂き本当にありがとうございました。

[2009/10/09 14:09] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/172-93cce844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY