fc2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

02<<  2024.03 >>04
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


里親会の差し入れ紹介
快晴続きのメイ&マオ地方。

火の元、のど元・お肌に乾燥警報発令中!!!

そろそろお湿りがほしいな~~。

昨日、「くまちゃん」のお家から頂きました。

IMG_0029.jpg

そこには可愛いくまちゃんがいました。

きなこ様、ご丁寧にありがとうございました。


さて、今日はAWS定例柏の葉公園里親会。

高齢の差し入れをご紹介します。

先ずは、相変わらずの

IMG_0034.jpg

玉子焼きにウィンナーソーセージ。

煮物は、

IMG_0036.jpg

鶏肉団子と新じゃが芋の煮つけ(肉じゃが風)

うーーーん、味が薄かったか・・・・・・・・

IMG_0033.jpg

酢ごぼうと、菜の花の辛し和え。

酢ごぼうは味が濃かった・・・・・・

なかなか難しいな~。

同じものを作っても、絶対に同じ味にならないんだから・・・・・

まあ、そこが「家庭の味」です。

メインは、

IMG_0032.jpg

鶏肉のパエリア(冷凍パエリアの元を使用)。

2合用のパエリアの元を、2.5号で炊いて、スープと潮・胡椒を足しましたが、

ちょっと薄味でした。

これを、駅前で受け渡して後はのーーーびりお買い物の予定が、

IMG_0037.jpg

姉ちゃんは腰痛だす。

マッサージに行きたかったのにぃ~。

なぜ、マオが疲れているのかというと、

IMG_0038.jpg

夕べから、お尻をずりずり~とこすりつけるので絞ってもらいました。

だいたい1か月に1回は絞りますね~。

買い物もそこそこに帰ってきて、マオ7を連れて歩いて病院へ・・・・

帰りは、おなかがすて目が回りそうでした。(人間が・・・)

昨日の午前中にずりずり~してれば、1回の通院ですんだのに・・・

とっても疲れた土・日でした。




ブログランキング参加中
ぼくちんだって行きたくなかった。
でも強制的に連れていかれたんだ。
午後はお散歩の時間までお昼寝だ。
とっても疲れたぼくちんにポチっとね。
 押して~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも



スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY