ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


楽しい楽しい同窓会
ブログはこの↓に更新しています。

「動物愛護管理法の改正」を求める署名は こちら 
匿名可能ですので、趣旨にご賛同頂けましたらぜひお願い致します。

目標は10,000人 一人一人の力は小さくても、集まれば大きな力となります。
「千里の道も一歩から」 よろしくご協力をお願い申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お待たせしました!!!!

9/20 AWS里親会での卒業ワンコ大集合!!!模様です。

卒業ワンコさんではありませんが、柏の葉里親会常連ワンコと言えば
画像2 2885 このお二方

リュウ君、お顔はちょっと強面ですが、やさしく人懐こくお菓子大好き!!な良い子
妹分のりんか嬢も♂には厳しいお嬢様ワンコさん

今回の卒業ワンコはなぜか♀が多くて、りゅう君はご機嫌♪♪
画像2 2886 おーーお

たしかに女の子の卒業ワンコが多かったけど・・・

女の子トップバッターは、プロレス友達の
画像2 2900 

そしてさくらちゃんの同級生、ランランちゃん
画像2 2913 迫るマオ
写真中央よりちょっと左側の手と足が写っているかたが、保護主様
幸せな2匹に会えてとっても嬉しそうでした。

先月、柏の葉里親会よりお嫁入りの
画像2 2911 シャンプーちゃん
現在4ヶ月の可愛いワンコ 飼い主様曰く「ご近所で一番人気!!!」なんだそうです。

画像2 2908
さくらちゃんとは仲良しさんみたい・・・マオは嫌われました。ねこ
しつこくお尻をフンフンするから・・・・・

このワンコ、だーーーれだ 分ります???
画像2 2883
7月に来た時は 画像2 2645

7月の里親会で目立ちまくったグー君が再びご来柏、大きくなって毛皮も秋バージョン・・
画像2 2893 よろしくね

マオとは初対面、お友達になりたい度1000%のマオに対してけっこうクール

画像2 2919 おもちゃをガン見

里親会会場はドックラン横なので、遊び終わったワンコ達がぞろぞろ
新し物好きな卒ワン達は早速、
ミニピン君に画像2 2915

画像2 2916 グー君も

みんな人懐こいのと犬懐こいので、通りががりのワンコさんにも「お友達になろなろ」
と誘います。
卒業ワンコ達が遊んでいると、ドックラン帰りの飼い主さんも立ち止まってくれます。
日ごろ、狭い世界しか知らないマオにとって沢山のお友達に会えるのが
楽しいらしく、テンションが上がりっぱなしでした。

木陰で風が通りましたがやはり暑く、またやぶ蚊がブンブン!!!
画像2 2921 飼い主もカユカユ

画像2 2906 帰ろうか?

画像2 2907 だね。

帰りは渋滞もなくスムーズに帰りました。
グー君は横須賀からご来柏 「常磐道三郷JSから大渋滞に巻き込まれた」そうです。
連休中ですが、高速料金1,000円ポッキリの影響でしょうか?
いつもより、渋滞が酷いような気がします。

里親会会場で、卒ワン達が遊んでいるのを羨ましそうに見ていた仔
青森県のわさを君にそっくり!!
秋田犬の血を引くMIX犬だそうです。年齢は14歳!!
おっとりとして優しい印象のワンコさん。
次回、一緒に遊んで下さいね。みんな良い仔ばかりだから・・・
画像2 2917


マオは会場に到着してすぐ、AWSのスタッフさん達に

「マオ君 太ったね 」 ガーーーン!!ビクッ

先日体重を量ったら+1.5㌔ 夏、スイカをパクパク 暑いので散歩時間減
の影響が・・・・・・・
宮先生には、「ダイエットです!」とのお言葉を頂きました。
マオ、メイ姉ちゃんと一緒にダイエットフードを食べて、一生懸命歩こうね。

又、来月行けたら一緒に里親会へ行こうか、マオ
それまでにダイエンット頑張らなくちゃ!!!






ブログランキング参加中
お友達にいっぱい会えて楽しかったけど、暑かった。
蚊もブンブンしてたんだ。
来月も行けるかな??
ぼくちん、ダイエット頑張っているから又連れて行ってね。
渋滞しなければ、車酔いはしないと思うから・・・
ダイエット中のぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン






コメント

やあ、同窓会楽しそうで何より^^
みんなわんこ大好きどうしなのはええですね~。
どーもうちのはがうがう犬なので大勢集まるところへは連れて行けんですわ。
車は平気なんだけど…。
そーいや先日のシェルター行き、カイヌシいわく普通なら1時間かからない
ぐらいで着くはずのところなんだそうです。それが倍の時間かかりましたよ。
これから秋の行楽シーズン、また混むんでしょうかね。
マオさん、がんばってダイエットしてまた同窓会参加しようなっ!
[2009/09/23 10:49] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
同窓会となると毎回
ワチャワチャ、ワイワイ、キャッキャキャッキャです。
これはどこの里親会会場でも同じだと思いますよ。
幸せになった保護ワンを見る、保護主様に幸せな顔が
一層輝いています。
そして本当の家族にめぐり会えた仔達の
顔も光り輝いて幸せそのものです。
ガウガウワンコもOK、その内お友達になれますから・・
ゴールデンウィークかお盆かと言うぐらいの大渋滞!!
皆様「いつもの倍の時間がかかった」とぼやいていましたよ~。
目標△1㌔ 頑張ります!!!
[2009/09/23 11:29] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/168-7306efbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY