FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


女の子、男の子
ブログはこのバナーの下に更新しています。

最上段の「動物愛護管理法の改正を求める署名」をクリックすると、署名サイトに飛びます。
匿名での署名も可能です。
転載可能!!よろしくお願いします。





日中はあぢぢぢですが、朝晩はめっきり秋らしくなりました。

日の出も遅くなり、いつものお散歩時間はお日様サンサンではなくなりました。
で、朝とーーーっても気持ちよくて、起きられません。

朝寝って気持ちよかでっしゅから・・・・

メイ&マオは朝からハイテンション!!!姉ちゃんは超ロウテンション!
眠いよう~~。

お散歩もテンションが上がりますが、一番はやはりこれです。

「悪戯」

さてさて、ワンコの悪戯って個体差以外は大体同じと思っているそこのあ・な・た・

♂と♀で違うんですよ~。

先ず♀ 
メイの場合 画像2 2768 
画像2 2769 押えて
慎ましく 画像2 2770
画像2 2780 悪戯中

お気に入りの、ワイシャツの首紙を噛んでます。

後、ストッキングビリビリも大のお気に入り!!!

まあ、可愛いものです。首紙だけなら・・・・ストッキングはいたいですが・・・

お次♂ マオの場合 こいつは!こいつは!!こいつわ、派手です
ささ、ビデオをご覧下さい。



毎晩、毎晩、毎晩、よく飽きないね~、マオ
画像2 2693 あっ そっ

画像2 2726 仕事?

仕事???? 仕事???? いたずらだろうが!!!!

と、言う様に人間と同じで男のこの方が、悪戯は激しいと思うのですが、
他のワンコ飼い、ニャンコ飼いの皆様のお家は如何でしょうか???

あっ 後決定的に違うのがもう一つ
画像2 2809 の仕方
(お見苦しい写真で失礼致しました。)

と、穴掘り 画像2 1152
女の子はあまりホリホリしないんだそうで・・・
我が家の歴代のワンコも掘らなかったです。

でも、マオさん チーしているそれって 床柱 なんだけどね・・・ 号泣


追記 
げーじつ作品です↓ マオ風椅子 特徴は足の部分の削り方
全て 歯作り 一点ものです。

今回は特別に製作者の許可を得て販売です。他では購入はできませんので
ご注意下さい。

販売近日発売予定!!お問合せは「アホマオ物産」へ・・
電話 04-○1○3-×5×6 販売課へ・・
画像2 2799 
(横の白いのはメイの足とお腹)





ブログランキング参加中
男の子はこのぐらい当たり前です!!
姉ちゃん、認識が甘いです!!
メイ姉ちゃんの悪戯は、腹黒悪戯です。
ぼくちんは、腹白悪戯です。
悪戯大好きのぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン






スポンサーサイト





コメント

秋眠暁を覚えず…眠いです。寝ても寝ても眠れる今日この頃です。
ええ季節になってきましたね~。まだ蚊がいるけど。

ま、マオさんはあれです。
男の子でまだ赤ちゃんだし。あれぐらいハイパーなのは仕方ないのではないかと。
でもってたぶん、一生赤ちゃんなのではないかと。ねーちゃんがんばれよ~。
穴掘りって、女の子はあんまりやらないんですか。
知らなかった…。
そーいえば、おたぴも最近、穴掘ってましたね。
花壇の中に通路を設けてあるんですが、おたぴ通路の途中に一か所だけ、
土がむき出しになってるところがあるんです。
通るたびに掘るのでだんだん深くなってるんですが…何のために掘ってるのやら?
止めても掘ってるところをみると、やっぱ本能ですかね~。

マオサンの歯作り、受注生産も可能ですか?
もう少し細めに削ったやつが好みですが、いかがでしょう。
エエもちろん、座ったら折れるぐらいの細さまで削っていただいて構いません。
うふ。使い道は聞かないでね。うふうふうふ。
[2009/09/10 11:14] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
うふ うふうふうふ
ご注文ありがとうございます。
確かに予約賜りました。ですが、職人さんが
気まぐれでして、完成予定が立ちません。
きなーーーーーーがにお待ち下さいまし。
絶対にご希望の足が細い椅子が出来あがりますから・・

秋も眠い 春も眠い 冬は起きたくない・・
結局眠いのです。今もウラウラしています。
朝も眠い、勤務中は勿論眠い、の困ったちゃんですよ~。
女の子でも穴掘る仔はいると思いますが
やはり♂が多いです。多分縄張り確認の一環でしょうかね?
穴掘りは今はお休みしていますが、きっとそのうち再開しますよ!
でね、結構深い穴を掘りますから、人間が落ちない様に気をつけましょうね。
悪戯はね~諦めていますが、でも腹が立つ時も多々あります。
まあ、こいつらは一生子供だから、と思って耐えます。
[2009/09/10 23:01] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


なんということでしょう,木の椅子が匠の技によって芸術作品に昇華するとは・・・
マオさん,いい仕事してますねー。
メイさんはいたずらしてても品がございますね。
うちのエポも穴は掘りますよ。柔らかい土を見ると放っておけないようです。爪の中に土が入って,洗っても洗っても取れない・・・その足で必ずシーツとかソファに乗るのはなぜ?
[2009/09/10 23:42] URL | エポママ #- [ 編集 ]

エポママ様
げーじつ作品はまだまだございます。
次回はテーブルですので、その折にはご予約を
お待ちしております。
メイは品と申しましょうか、マオと比べるとどうしても
お淑やかに見える様で・・・腹黒ですが・・
エポちゃん、女の子なのに穴掘りですか?
うーーーん???
でもどろ足でシーツとかに乗るのは一緒です。
絶対に止めてもらいたいですよね(泣)

[2009/09/11 22:42] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/162-788e9a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY