ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ウィークポイント
いい天気です!!!

快晴です。 太陽 抜けるような青空です。雲は一つ二つありますが・・

木々が少しゆれるぐらいの涼しい風が吹いています。日向はアヂヂヂヂ 

朝の散歩時はTシャツでは、少し肌寒いくらいですよ~。

風・・・・風・・・・ちょっと強いと窓がガタガタ音を立てます。
木々が揺れるザアーっという音がします。

するとメイは
画像2 2795 マオの処へ
(父 撮影)

画像2 2796 避難中
(父 撮影)

人間でも、マオでもともかくだれたの傍にひっつきます。

普段はベットの乗れればご機嫌で
画像2 2783 したり

画像2 2786 だったり

画像2 2787 なのですが・・

風の強い日は落ち着きません。雷より怖いみたいです。
散歩中もザワザワという葉が風に煽られた音がすると固まります。

即!だっこで帰宅です。

私が在宅のときは、傍へぴったり!!とひっつき虫です。
風で扉が「バタン!」と閉まる音も大嫌い!!!軽いパニック症状が出る時があります。

ただ、窓が閉まっていれば割りと平気!!!
うーーーーん 窓が閉まっていても風の音は聞こえるけど、メイちゃん
画像2 2709 了解!!

マオは悪戯していれば風が吹こうが、雷が鳴ろうが、平気・平気!!!
多少の事では動じません。驚きません。全て「よきにはからえ」タイプ!!
画像2 2793 解体中

まあ、ある意味こういう仔の方が育て易いと言えば育て易いですが・・・
悪戯生きがい!!!だけは無しでお願いしたい!!!

マオ、君のウィークポイントってなにかな?あるのかな??
画像2 2797


マ~オ~怒 怒らせるのはいっつもマオのせいでしょが!!!!






ブログランキング参加中
ぼくちんは姉ちゃんのヒスが一番怖いです。
風だって雨だって雷だってお家の中にいれば平気です。
姉ちゃんがヒスを起しませんように・・・
いっつも祈っているぼくちんにポチっとね
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/161-4de4fa6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY