FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


メイ3歳 マオ1歳になりました。 入間市のMix犬の件で追記あり。
              画像 220
      マオ里親募集中 「いつでも里親募集中」D27505
         マオです。毎日 毎日イイコでまってます。


6月1日にマオは1歳、メイは3歳の誕生日を迎えました。
マオは推定、メイは分かりませんので我が家に来た6月を誕生日としました。
ささやかながら、皆の大好きなdbfのレトルトをトッピングしたご飯でお祝いしました。
画像2 692

牛肉はメイとマオ 鶏肉はクーの分です。
大好きな大好きなご飯と、dbf、あっというまに完食です。

毎日、毎日プロレスをする事が日課です。
メイは3歳ですが精神年齢はマオと一緒かもしれません。
画像2 481 プロレス中

ともかく、誕生日おめでとう。これからも健やかに・・・メイ、マオ
マオおねだり画像2 254

クーの誕生日は、我が家に来た10月だよ。
その時もちゃんとお祝いするからね。
画像2 608 ヘイヘイ了解です。









世界遺産 宮島の餓えた鹿へのご支援
「宮島の鹿を救う人道支援の輪」様では、嘆願書への署名を集めています。

宮島の鹿を救う人道支援の輪
犬猫救済の輪」動物愛護活動ドキュメンタリー



入間市でのミックス犬達はは皆様のご支援の元、全犬救出されました。
しかし引き続き里親様、一時預り様の募集中です。
全ての犬達が無事里親様の元で幸せになれます様、今後もご支援をお願い致します。
埼玉県入間市のミックス犬多頭飼崩壊へのご支援はこちら
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S








ブログランキング参加中 多くの方に知って頂きたのです。
よろしくお願いします。



スポンサーサイト





コメント
No title
まる太へ温かいコメントをありがとうございました。

メイちゃん、マオちゃん、お誕生日おめでとうv-315
メイちゃんもお母さんのお家の子供になって、嬉しい誕生日を迎えられて良かったね。
マオちゃん1歳になるんですね。
とってもあどけない表情をしているので、子犬のようです。
もう暫く3ワンとの生活をお楽しみ下さい。
[2008/06/11 12:44] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!
メイちゃん、マオちゃん、お誕生日おめでとう!
拓さんも6月に来たのですが、お祝いの予定が、、、まだ未定です(笑)
プロレスの写真、可愛いですね。
メイちゃんもマオちゃんも、こんなに動くんだ~と妙に感心(笑)
テーブルに足を乗せて立っているマオちゃん、何を狙っているのか?
クーちゃんは牛がお好みですか(笑)
ママさん、頑張って稼いできてね!
[2008/06/11 17:36] URL | ナナ拓母 #MDMkRtpI [ 編集 ]

No title
メイちゃん、マオちゃん、お誕生日おめでとう!

ウマウマを食べてよかったね♪ 今度は牛肉?(笑)
この1年もとっても楽しく素晴らしい年になりますように。。。
[2008/06/11 19:09] URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!
マオちゃん、メイちゃん、暖かい家庭でお誕生日を迎えることができた
シアワセな犬たち。
おめでとうv-315
むぎも7月にうちのこになったので、お誕生日は7月です。
むぎのプレゼントは、4月に注文済みです。
届いたらまたブログにアップです(ブロガーだからね~^^;)
そういえば、今までお誕生日が明らかな犬を飼ったことって
ないかも?
[2008/06/11 22:49] URL | むぎまま #- [ 編集 ]

まるぽこの母様
ありがとうございます。
あっという間の一年でした。
この一年、考えさせられる事ばかりです。でも私が出来る事をするしか無いと思います。
まる太君、幸せな一生だったと思います。
ぽtこちゃん、とわちゃんそして母様の美人3姉妹、これからも宜しくお願い致します。
[2008/06/11 22:56] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

ナナ拓母様
ありがとうございました。
長いようで短かった一年です。怒涛の一年でした。
まさか3匹になるとは・・・。
メイもマオもよく動きます。プロレス大好き、お散歩大好きです。
まだ若い仔ですから・・・。メイは外見と違ってかなりパワフルです。
マオは外見通り「いたずら」です。多分テ-ブル上のパンを狙っていたと思います。
クーは年齢からどうしても「シニア」食になり、鶏肉が多いもので・・・牛肉はめったに
食べられませんから・・・(飼い主も・・・)
3ワンズの為にも、稼がなければ(父の年金だけでは不安ですから・・・)
頑張ります!!(でも疲れた・・・・)
[2008/06/11 23:05] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

はなケンママ様
ありがとうございます。
怒涛の一年でした。(メイの他にマオは来るは、クーは来るは・・・で)
まあ、健やかに誕生日を迎えた事は、私共にとりましても幸せな事と思っております。
牛肉はなかなか食べる事はできません。(高価ですので・・・)
鶏肉とキャベツの煮たのが週に2回程出る程度です。
後はドライフ-ドですね。
今年一年、幸せな年である様、頑張ります。
[2008/06/11 23:12] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

むぎまま様
ありがとうございます。
我が家も誕生日がはっきり判っている仔は、先代のエルとマオだけです。
後の仔達はすべて「推定」です。今いる仔達を含めて9匹飼いましたが・・・。
むぎちゃんのお誕生日は7月ですか。私と一緒ですね。
不思議な事に、我が家は「お彼岸」「お盆」「母の命日月」に、動物を保護する事が多いのです。仏縁かもしれません。
むぎちゃんもやさしいママ、パパの元で幸せで何よりです。
バ-スディプレゼントのブログアップ、楽しみしています。
[2008/06/11 23:19] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

No title
お誕生日おめでとうございます~。うちもリュウが先月31日が誕生日でした。私たちで決めました。おいしいご飯でお祝いしてもらって、嬉しかったでしょうね。
ところで柏の近くに住んでいらっしゃるんですか??私は柏なんですよ。
[2008/06/12 21:35] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

ロンママ様
今晩は。
リュウ君のお誕生日 おめでとうございます。
メイ達は手作りの鶏肉とキャベツのス-プよりdbf缶の方がすきみたいで。
ちょっと複雑な気持ちです。
私も柏市在住です。お近くでしたら嬉しいですが、柏市も広いですから・・・。
メ-ルにてお知らせ頂けますと幸いです。
[2008/06/12 23:12] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/16-02a3e652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY