FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


????
9月に入りました。

初っ端から台風襲来!!!なんか荒れ模様の9月の予感が・・・・
9/1は肌寒く、9/2はあちちち!!、そして9/3は又しても肌寒い!!!

気温の乱高下が激しいです。そして新型インフルエンザも流行っていますし・・・

体調管理には十二分にお気をつけ下さいね。

マオのお相手募集に早速の応募ありがとうございました。
お陰様で多数の応募がありました。(嘘です 汗

ブログアップ当日にお相手に来てくださった「さくら」ちゃん
メイ&マオ家の近くにお嫁入りしました。
画像2 2803

さくらちゃんは、メイと同じに「どうぶつ福祉の会 AWS」の卒業生です。

プロレス大好きな女の子
画像2 2802
メイの保護主様より頂いた、マオとお揃いのレインコートを着て、雨の中
母様とお兄ちゃんと一緒に来てくれました。小雨の中プロレスしてくれてありがとう!!!
母様もお兄ちゃんもありがとうございました。今度はお天気の良い日にお庭で遊んで下さい。

もう一匹AWSよりご近所にお嫁入りのワンコさんがいます。
名前は「コロンちゃん」
お散歩の時には何回か会いましたが、今度は「さくらちゃん」と一緒に遊びにきてね。
土曜・日曜日ならだいたい居ますから・・・

そして、ブログお友達の「ももさん」ご応募ありがとうございました。


絶対に絶対にプロレスしようね!!!マオより 

昨日の夜メイがマオのサークルに入ってご機嫌
画像2 2804 マオの部屋です

いままで無関心だったのに???どうして???
クッションに凭れて、ご機嫌ですか???
画像2 2805 さいで・・・

その内 画像2 2808

うーーーん、なんで入ったのかな??風の音が結構していたからかな???
メイは風で木々がザワザワいったり、窓がガタガタいったりするのが
大嫌いなので・・・・ 怖かったのかな???ね、メイちゃん

で、その時マオは
画像2 2806 あーはいはい

でも、メイ姉ちゃんはどかないってさ・・
画像2 2807
貸して上げてくださいな、マオ!!!

ちなみに、人間の食事が終わって就寝時間(午後10:00)まで
メイはマオのサークルで寝ていました。

なんでだ???????????????????????????

今夜は、いつも通り私のベットの上で熟睡中
画像2 677-2 おやすみ・・

でも、なんでマオのサークルに入ったんだろうか????
疑問です????ね  メイちゃん





ブログランキング参加中
さくらちゃん 今度はお庭でプロレスだぁ!!!
待ってるよ!!!
プロレス生きがいのぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン



スポンサーサイト





コメント

おっとっと。
おたぴが泳いでいる間にお友達が遊びにいらしてたんですね。
さくらちゃん、うちに来ていた白ももさんに似てますね…。
全体が白い毛で耳の裏側だけちょこっと茶色いの。
さくらちゃんも幸せになったわんこさんなんだなあ。良かった良かった。

メイさん、もしかしてねーちゃんのベッドより居心地のいい場所がないか探してた?
でもやっぱベッドに勝る場所は無しっ!と思ったのかしら???
おたぴはまだ小屋に入りません。玄関先で転がってます。
脂肪の分だけ暑いんだたぶん…
[2009/09/03 10:45] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
さくらちゃんはお背中にちょっと色の島がとんでいます。
とっても明るくて懐こい良いお嬢様です。
みーーんなお友達!!という感じですね。
プロレス大好き!!!なのでマオと気が合います。
幸せを摑んだ仔達が沢山いるとうれしいですね~。

メイの行動パターンは??です。
気まぐれな処がありまして・・・・
なんでマオのサークルに入ったのか今もって謎です。
後、おたぴ君と同じで玄関を網戸にしておくと
転がっています。涼しいのでしょうね。
[2009/09/03 14:17] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


遊び友達がいていいですね。ロンは絶対に申し込めません(>_<) かわりに私が申し込みたいくらいです^_^;
保護犬の輪が広がっていますね。いい子たちばかりですね。
メイちゃん、マオちゃんのにおいたっぷりのお布団が気持ちよかったのでしょうか??
[2009/09/03 20:39] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

ロンママ様
お加減は如何ですか?
お疲れがでたのかもしれませんね。
それと気候が定まらないから・・・
お大事にして下さい。
ママ様もお嫁に出したり、お婿にだしたりしたワンコ
の輪が末広がりになっていらっしゃいますね。
一匹でも多く幸せになってくれる事のみが望みです。
マオのお相手は年限もOKですよ。
お気晴らしにぜひお遊びにいらして下さい。
同じ市内なのですから・・・
メイ&マオはニャンコさんも大好き!!
きっとロン君ともお友達になれると思います。

メイは結構気まぐれでして、今晩も私のベットで
寝ています。
マオのサークルには見向きもしません。
本当になんで入ったのか謎です。
[2009/09/03 23:07] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/159-1352e826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY