ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


今年も修業始めました。
和胡、絶賛里親様募集中でございます。

20170218_023-2.jpg  和胡の紹介ページはこちら→  


梅雨明けしたような晴天で暑い日が続いているメイ&マオ地方。

渇水だ!!!!!!!高温注意報発令中でもあります。

異常に降ってるところあり、パッサパサ地方ありで、

もう少し平均的にまんべんなく降らないもんかね??

晴れて暑いとなると、今年もやってますのがマオの

CIMG9665.jpg 修業。

毎年、毎年、毎年、毎年、暑いさなかに庭で修業してます。

で、修業していても悟りはひらきません。

通常モードで撮ると、

CIMG9669.jpg

修業より草が生えてきたのが問題だ。

又草刈頼まなくちゃ・・・・・・・

いくら土の上でも炎天下、10分以上いると

CIMG9671.jpg

とっても危険。

お菓子で釣ってお部屋IN。

CIMG9675.jpg

毛皮あちあち。

お部屋はもちろんクーラー完備。

冷たい空気が当たるところでクールダウン中。

CIMG9676.jpg

あっ・・・・・・・・

いらんとこにばかり気が付くんだから。

クーラーは5時半ぐらいまで稼働して、いったん休憩。

6時過ぎたら散歩に行って、帰ってきたら速攻で全館冷房開始。

はははは、電気代の請求書が怖いよ~。




ブログランキング参加中
お外あっちい。
だれも通らない。
姉ちゃん昼寝、ぼくちんも昼寝、今日はお肉ご飯。
6時過ぎたらお散歩だけど、さくらちゃんと会えるかな??
さくらちゃんと一緒に散歩したいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





コメント

マオちゃん炎天下の中
日向ぼっこ(笑)?
くまちゃんもたま~にあります。
短時間でも背中がアチアチなので
こっちがあせりますよねー(汗)
犬って不思議(笑)
そして我が家も雑草との戦い、、、
この間草刈したばかりなのにもうボーボーです~~。
[2017/07/12 23:07] URL | きなこ #- [ 編集 ]


こんにちは。
お返事が遅れて申し訳ございませんでした。
毎年、毎年夏の一番暑い時間帯にやってます。
5分で背中があちちちちち・・・・
即取り込んで、ヒエヒエバンダナを首につけてます。
我が家地方は雨なしと猛暑が続いていますので雑草がしおれてきましたが、
雨が降るとまた茂ります。
植木屋さんの日当をどこに請求しようか考えてます。、
[2017/07/15 13:00] URL | きなこ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY