ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


AWS里親会模様といろいろ
またしても・・・・さぼってしまいました。 汗 がっくり

うーーーーーーん 勝てない睡魔!!!!しっかし毎晩ほんとに眠いです。

遅くなりましたが、8/16日 柏の葉公園での里親会模様をちょぴっと・・・・
湿度は低かったものの、気温はたかーーーーーーく とっても!!暑かったです。
で、暑くてボーーーーとしていたのか、はたまたうっかりしたのか
カメラを忘れました。 
画像2 2740 ごっもっとも!

でも、メイちゃんに言われたかないよ!!!

お盆休み中で、アチチチで、スタッフさんがお休みで、参加できるボラさん達のみでの

開催、とハンデだらけの里親会でしたが 大盛況 !!!

子猫3匹と仔犬1匹が本当の家族と会えました。
また、アンケートにお答えくださった方も何人もいらっしゃいました。

開催場所は木陰で風がよく通りましが、やはり暑い!!!
猫さん達は保冷材入りのゲージの中で頑張りました。

勿論猫さんワンコさんは木陰です、人間は炎天下!!お化粧は5分で落ちました。

次回は9月20日(日)に柏の葉公園で開催します。
5連休中ですが、気候も良くなると思いますので、ぜひぜひお出で下さいませ。

次回はマオを連れてお手伝いに行く予定です。

ご来場の方にはもれなく無料で、マオをモフモフする事ができますよ~。

お待ちしております。ねっ マオさん

画像2 2746 次回行きます

噛まないで 画像2 2748

里親会会場で下記の迷子ワンコを保護していると相談がありました。
200908101600000.jpg オス 10歳位 未去勢 フィラリア有咳をしています。
茶色の首輪付き、茨城県取手市で8/7保護。
近隣の警察・保健所・愛護センターへ届出ましたが、1週間たっても飼い主が見つからず、
一時預かり及び里親様を探しているとの事でした。

ですが、8/19(水)に飼い主が見つかったとの連絡がありました。
飼い主曰く「そのうち帰ってくるだろうと思っていた」との事だそうです。
又、フィラリアの事についてもあまり知識が無くて、保護された方が説明し
「咳止め」の薬を持たせ、また獣医師の診断を仰ぐ用に薦めたそうですが・・・・
どこまで理解しているか疑問との事でした。

今回の件はたまたま善意の方が保護されたから命が繫がったのであって
これが警察→愛護センターの図式ならこの子はもうこの世にはいなかったのです。

迷子になった犬がたどる運命、予防医学に対する最低の知識、
保護活動の展開と共に大いに啓蒙の必要があるとつくづく思いました。
個人・1団体では限度があります。行政が本腰を上げる様に働き掛ける事が
本当に必要だと痛感しました。
行政を動かすには、議員の力も必要だと思います。
今回の選挙、我々の福祉等も勿論大事ですが、票にならなくても動物愛護活動を
薦めている方々の一人でも多くの当選を祈っております。



さてさて、まだまだ暑いので恒例のホラー写真をどーーぞ
画像2 2703   
いかがですか??涼しくなりましたか????






ブログランキング参加中
次郎君にも会えないし、リュウ君にも会えないし、
次はぜったいぜった連れっててね!!!
次回 遊び参加 お手伝い参加予定のぼくちんに
ぽちっとね・・・
メイ姉ちゃんの足は良くなってきました。
メイ姉ちゃんにもポチっとお願いします。
おねがい






コメント
祝:ご盛況
暑い中、お疲れ様でした。

里親会のご盛況、良かったですね。
夏休み中だったから、たくさんの人が来て
くださったのかな?
だとしたら、9月も期待大ですね。
シルバーウィークだし(このシルバーウィークって言葉
最近知りましたよ。いったいいつ付いた名称なんだか???)
よいご縁につながりますように。

ご縁の前に、犬猫捨てる人を減らしたいですよね(^^;)
[2009/08/22 22:26] URL | むぎまま #xH4FHwQ. [ 編集 ]

むぎまま様
ありがとうございます。
沢山の方が足を止めて下さいました。
とっても暑かったのですが、開催して盛会でした。
来月も期待大です。
へえぇ~9月の連休は「シルバーウィーク」って言うんですか?
初めて知りました。まっ、サラリーマンとしては休みなら何でもOK!!

仰る通り、コップをいくら用意しても蛇口を閉めなければなにもなりません。
人間側の責任とモラルが問われている現代です。
[2009/08/23 10:11] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/155-5ba3e793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY