ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


お昼寝
8/7は立秋でした。
暦の上では「秋」ですが・・・・秋ですが!!!


    暑い!!! それも 蒸し暑い!!

外にでると「蒸し豚」一丁出来上がり・・・・・・です。

昨日は夕方から雷雨  会社を出た5時半には降っていなかったのに・・・

千代田線が北千住で地上にでたら・・・ 
車内にも響く雨音・・・・・・土砂降りでした。
外を見ていたら、「盆踊り」の提灯が灯っていた所があって、多分中止になったんでしょうね。

今日も朝からムシムシムシムシ 雷雨が来そうな感じですね~。
日曜日は「里親探しの会」の開催が多いので、その時間帯だけは降りません様に jumee☆faceA80 

お陰様でメイの後ろ足は、かなり良くなりました。
まだ3本足で歩くのが多いですが、ちゃんと4本足で歩く事もできる様になりました。
サプリメント効果でしょうか???

お気に入りのシーツ掘りも再開しました。
画像2 2727

ご機嫌で作業中 画像2 2728
(ポーズがウ○ピ中に似ていますが、あくまでシーツ掘り掘り中です。)




その挙句に!!!!
画像2 2729 ハイハイ・・
降ろさせて頂きます。


画像2 2732 あのな~

爆睡ですか? 画像2 2734
        あーーーーーーーーーーーーーーあ

メイが昼寝を始めるとマオも・・・
昼寝準備 画像2 2738 

画像2 2737 無駄です!
半分以上寝ている顔です。

言ってる傍から 画像2 2736 

画像2 2739 ほーーーー
凛々しさが売りですか???

凛々しい子が
画像2 930 ゴロンゴロンと
こんなポーズでお昼寝するんだ!!!ほーーーー・・(昨年の写真で失礼します。)

お昼寝付きで羨ましいよ!!!
姉ちゃんは皆のお昼寝中もセッセセッセと働いています。
眠いよ~~。おもわずペンを取り落としそうになるくない眠いです。

夏平日は午後2時から3時は睡魔との格闘時間です。
来週はもっと眠くなるな~~。
理由は、「お盆週間」でお休みな会社が多いから、電話もならないし、来客も無いし
早い話が「開店休業」なのです。毎年!!!目は明けたままで寝るとしますか







ブログランキング参加中
夏はやっぱり昼寝っしょ!!
メイ姉ちゃんと同じサプリをぼくちんも食べてます。
ベーコン味でいけますよ。
早くメイ姉ちゃんの足が治ってプロレスしたいよ~。
もし、メイ姉ちゃんとのプロレスがダメならさ、弟か妹が欲しいな。
プロレスしたいぼくちんにポチっとね。
おねがい







コメント

昼寝です。
夏は昼寝ですっ。
暑いさなかに外に出たら、蒸しとどができあがりますっ!
…少しは蒸されてこい、と放り出されるんですがね。ああカナシイ。

メイさんだいぶよくなったんですね。
治りかけが一番無理しやすいですから、もうちょいがんばって養生してね。
マオさんも協力してや~。
え?弟?妹?子分が欲しいって?
…えーっと…えーっと…ねえちゃん…どうする?
[2009/08/09 19:51] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
そうです!!
夏は昼寝です!!絶対に昼寝です。
でも・・・・サラリーマンはできないんですぅ~
お子達がうらやましいと真実思いますね。
今日も蒸し豚ができました。
雷雨があっても蒸し暑いですね。
窓に水滴が付いていますよ!!
メイは皆様の励ましのお陰で本当に良くなってきました。
でも、とっても甘えん坊になりましたが・・・
プロレス禁止令が発令中なのでマオが不満顔です。
マオの弟か妹・・・・・
うーーーん 悩んでいます。
[2009/08/09 20:49] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


いいなぁ~・・・私は仕事仲間がお盆休みのため、二人分仕事をしないといけません。でも今年は例年よりラクですよ。それでも蒸し暑いですけどね。
メイちゃん、だいぶよくなってきたようで、よかったですね。もう少しでプロレス遊びもできそうですね。マオちゃん、もう少し我慢ですね。はやくプロレス遊びしたいでしょうね。
[2009/08/10 07:31] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

ロンママ様
ありがとうございます。
メイはお陰様でずいぶんと良くなりました。
昨日から痛み止めの服用は中止して、サプリのみ飲んでいます
これで1週間の様子見です。
ただ、治ってもプロレスはダメだと思んです。
してもマオの繋ぐか、抑えてハンデをつけてのプロレスでしょう。
マオは、子分となる弟か妹が欲しいみたいですが、
飼い主が今度はダウンします。

お盆は私も毎年出勤してます。
ママ様と違って我社は開店休業状態ですが・・・・
電車もガーラガラで座れるんです!!
ただ、バスが休日ダイヤなので困っていますが・・・

今日も蒸し暑いですね~。大雨ですし・・・
窓が外気との湿度差で曇っています。
今年の夏は本当におかしい天候が続きますね。
[2009/08/10 11:50] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/153-8db779b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY