ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


涼しい朝は・・・・
冷やし中華と西瓜の効果か、金曜日から涼しいです。まるいスイカ

ただ、湿度は高いですが・・・・・・


毎週土曜日は買い物デーです。自転車で15分ぐらいの処にあるスーパーのはしご。
野菜、肉、魚、日用品を自転車の前籠と後籠、そしてマイバックに山ほど入れて
ヒーヒー言いながら、回ります。

で、驚いたのが野菜の値段!!先週は1袋198円のじゃがいもが昨日は298円!!
なんと100円高!!!!

まあ、野菜はトラックで売りに来る農家の方から買うので、値段を見ただけすが・・・
こちらはお値段変わらず・・・だいたいスーパーの半額~2/3ぐらい、そして朝取りです。
天候不順ですから・・・・でも、このじゃがいもって千葉県産ですけど・・・
(北海道産なら分るけど・・・千葉県って結構あぢぢぢぢだったと思いますが・・・)

今日も天候不順 「夕方から雨」の予報が、昼前から降り出しました。
降ったり止んだり、と忙しいお天気です。

天候不順でも
画像2 2707 朝から

マオはメイ姉ちゃんとプロレスしたくて、したくて!!交渉中

画像2 2713 視線の先には

メイが 画像2 2715

引いて撮ると
画像2 2716
両者見合ってます。(破れ畳は見なかった事に・・・ 汗 汗

今度は 画像2 2725

画像2 2724 廊下で

常にメイを追います。メイ姉ちゃん大好き!!!!な・ん・で・す・が・・

マオさん メイ姉ちゃんはプロレス厳禁なんですよ。
股関節が円滑に動かなくて、余計に形成された細い骨が折れているかもしれないから・・
まだ3本足で歩いているから・・・もう少し我慢してね。
例え、メイ姉ちゃんから「プロレスしよう」と誘われても断ること!!!

いいですねマオさん。
画像2 2717

アンパンもダメ!!!君は塩分厳禁です。

日が差してきました。雨が上がったのはいいですが、むっし暑い!!! 
クーラーを入れますか?メイさん。

夏バテは現在進行形でありまして・・・大好きな「冷やし中華」の大盛りも食べられません。
普通盛は食べますが・・・・早く治して大盛りを食べられる様にならないと・・・
(サービス券で大盛り無料なんです。へへへ)





ブログランキング参加中
プロレスできないとつまんない!!
メイ姉ちゃん 早く治ってね。
サプリメント一杯飲んでさ・・・
姉ちゃんの「冷やし中華大盛り」は食べすぎだと思うよ。
だーーから、お腹を壊したんだ。食べすぎだよ。
メイ姉ちゃんが早く治る様にポチっとね
おねがい










コメント

今年はどうやら、北海道のジャガイモの作柄がよろしくないみたいですよ。
東北のお米も良くないそうだし…。
エルニーニョのせいで、芽吹きのときが寒くて育ちがいまいちらしいです。
うちのオクラも芽吹き時に寒くて暗かったもんで育たなくて。
やり直したらやっぱり芽吹き時にやられちゃって、小さいままです。
今年はもう諦めたほうがいいかも、ぐらいの勢いですわ。
秋にかけて野菜が高騰するなあ…。タメイキですぞい。
メイさん、まだ痛いのかな。プロレスは我慢ですな。
マオさん、メイねーちゃんのためだから我慢やで~。アンパンもほどほどにな~。
[2009/08/02 20:11] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
なはり異常気象なんですね~。
おコメも不作・・・高騰するでしょうね~。
あーーーあ、頭いたい!!!
ご心配をおかけしております、メイの足ですが、
サプリメントを飲み始めました。
かなり時間が掛かるかと思います。
どうしても足が付かなければ、外科手術で間接を取り
筋肉で代用するという事ですが、できるだけ手術をしな方向で
頑張っています。
なので、プロレスはかなり長時間お預けです。
アンパン大好き お饅頭大好き!!でくれくれコールを
しつこく2匹でしますよ。
[2009/08/03 09:39] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

こんにちは
今年はおコメ高くなりそうですね~。お財布が痛い!
メイちゃんのあんよ心配ですね。マオくんの腎臓も。
でもきちんと病院にいってらっしゃるので、酷くなる前にわかっていいですね^^

マオくん!プロレスおあずけは厳しいよね~。でも我慢だよ。

ももさんも、いよいよ近所の高度医療の病院に行ってみることにしました。
どうもあっちこっち皮膚の具合が悪くて。
本人は至って元気なんですけどね~^^;
[2009/08/03 13:51] URL | ももの母ちゃん #- [ 編集 ]

ももの母ちゃん様
不作って困りますぅ~、でも、自然には勝てませんから・・
メイもマオも完治までには時間が掛かると思います。
ご心配頂きましてありがとうございます。

ももさん、高度医療機関に行かれるのですか?
皮膚の具合も心配ですし・・・
ワンコは口が利けないから、どうしても心配症になりますよね。
メイ&マオも元気は元気なんですが・・・
ももさんの皮膚も早く良くなりますように・・・
[2009/08/03 14:20] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

高度医療
たまたま家から歩いて5分のところに腫瘍科とか皮膚科、眼科とか専門科がたくさんある病院がありまして、もちろんワクチン接種とかもやってるんですが
いままではなんだか敷居が高くて行ってなかったんです。

かかりつけの先生は歩いて30分かかるうえに『様子を見ましょう』ばっかりなので
緊急のときのためにも一度いこうかなぁと思いまして・・・^^;
つぎの父ちゃんの休みの時に行ってみます。
今月はペットタクシーで諭吉も飛んでいったし大変です~(滝汗)
[2009/08/04 12:52] URL | ももの母ちゃん #- [ 編集 ]

ももの母ちゃん様
歩いて5分・・・・なんてうらやましいです。
マオはペットタクシーOKなんですが、メイが車恐怖症みたいで・・
近くに専門性の高い病院があると安心ですよね。
ペットタクシーも費用がかかりますし・・・
AWSの里親会への往復(片道20分)で5,500-.でした。
普通のタクシーより安いのですが、地域性があって一概にはいえませんよね。
なにはともわれ、諭吉さんが必要ですが、それでももさんの皮膚が
治り、飼い主さんが安信できればなによりだと思います。
[2009/08/04 14:36] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/152-edc07c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY