ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


保護犬「和胡」里親様募集の件
寒かった~、

今日の里親会、帰りに日〇屋のチゲ味噌ラーメン7を食べてやっとあったまりました。

さて先日よりちょこっとお伝えしてます保護犬は、

CIMG9281.jpg

この子です。

2月の初めに、姉ちゃんが買い物に行く途中で首輪のなくうろうろしていたのを保護。

いったん家に連れて帰りましたが、マオを見てウーーーー!!

マオは喧嘩は売らないけど、売られた喧嘩は買う主義!!

なので、とりあえず警察に引き渡し、その後市の愛護センターで飼い主が名乗り出るのを

待ちましたが、名乗りですAWSでの里親募集として引き取りました。

AWSも保護犬でいっぱいなので、ブログで知り合った方にお願いして今はその方のお家で

一時預かりをお願いしています。

CIMG9280.jpg

名前は「和胡(わこ)」とつけて頂きました。

犬種 : 雑種
性別 : ♀
年齢 : 推定5~6歳ぐらい
避妊 : 不確定、出産経験はあるらしく、お乳がたれていて母乳がでます。
フィラリア 陽性ただしミクロはいなくてたぶん♂の親虫がいるとのとのことで
       現在、陰転をめざして治療中(薬で)
8種混合ワクチン接種済

性格 : どこを触れても大丈夫。
      獣医師が触っても口が出ることもありませんし、注射も大人しく受けられます。
      が、お菓子に対しては執着があります。
      お菓子をもってじらすと・・・お口がでます。
      トイレは完全お外派。
      躾はあまり入っておらず、ワンコとの付き合い方がわからない子です。
      現在は喜怒哀楽の表情がでてませんが、人間がそばにいて話しかけていれば
      おいおい表情が出るようになると思います。

飼育環境: お子様のいらっしゃる家庭でも大丈夫だと思いますが、
        この子の性格が理解できる年齢のお子様(小学生以上)をお持ちのご家庭が
        いいかな、と思っております。
        できるだけ、室内で飼っていただける方がいいのですが、
        そのあたりはご希望の方とのお話し合いになります。

里親様募集に当たっては、「どうぶつ福祉の会AWS」へのお申し込みをお願い致しますが、
当ブログへのお申し出でも、AWSへお取次ぎを致します。
譲渡にあたりましての規約はAWSの譲渡規約によりますことを、ご了承下さい。

近々にバナー等を作成致しますが、とりあえず里親募集のお知らせを致します。

よろしく拡散等のご協力をお願い申し上げます。




ブログランキング参加中
ワンコ語が通じなかった。
ぼくちんにウーっていった。
だから喧嘩買った。
でも、里親さんが現れることを祈ってるんだ。
和胡をよろしくだよ。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

保護されたのですね。
一生の内で犬を保護することって、めったにないですよね。
お疲れ様でした。
和胡ちゃん、素敵な名前。
預って下さる方もいらして良かったですね。
日に日に表情が出てくるのでしょうね。
良い方向に進むよう応援しています。
[2017/02/20 21:34] URL | まるぽこの母 #uXmZxnbs [ 編集 ]


なんでか、保護しました。
メイがこの子を呼んだのかな??
名前に負けないような子になってもらいたいです。
ただ今、預かり様のお家で飼い犬修業中です。
里親様募集強化月間中でもあります。
母様、お互いにご縁が繋がるように頑張りましょう!!
[2017/02/21 19:53] URL | まるぽこの母様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY