ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

03<<  2017.04 >>05
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


試験には合格したけどその後が大変だった・。
今日は節分、鬼やらい。

豆まきと恵方巻を食べる日です。

我が家も買いました~、恵方巻コンビニで・・・・

まあ、食べることに意義がある!!のであります。

さてさて、社労士試験に合格して当分おべんきょしたくなかったんですが、

そうもいかないのがつらいところ。

社労士登録をめざしてただ今通信教育での研修中。

CIMG9273.jpg

これを参考資料として、各種届出用紙の記載方法を勉強します。

で、架空の会社を例にして、労働保険・社会保険の得喪等を実際にかいて添削指導を受けるんです。

CIMG9277.jpg

社労士事務所で2年の研鑽を積めば、研修を受けなくても登録OKなんですが、

2年も待てないのがつらいところ・・・・

日曜日と土曜日はただ今鋭意勉強中!!!

姉ちゃんが勉強していると、相変わらずマオがひっついて

CIMG9270.jpg

お日様ぬくぬく~、暖房完備、ついでに加湿器作動中で快適な姉ちゃんのお部屋。

一つ不満があるとすれば、

CIMG9269.jpg

テキストや問題集を積んであるので、たまーーーに落っこちることもある。

そして、テキストをめくる音がする~。

まあ、80枚の各種届け出書を書くまでの我慢だよ!!

そして、研修資料にはこんなものもついてきました。

CIMG9272.jpg

これも読まなくちゃならないんだ・・・・・

合格してからのほうが大変だ~。

社労士に6法があるなんて・・・・・

事務所の机に装備しておかなくちゃ・・・・

合格してからが大変だった・・・・





ブログランキング参加中
姉ちゃんは土曜・日曜に一生懸命書いてるよ。
登録が終わったら、次は特定社労士の勉強をするんだって。
今務めている事務所から頼まれたんだって・・・
姉ちゃんの脳みそのキャパが心配なぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/02/04 14:43] | # [ 編集 ]


なんと合格してもまたお勉強ですか
たいへんなんですね
私まったくの無知ですので勉強事態なれません
このような本や書類などは表紙を見るだけでも頭が痛くなるくらいです
ほんとすばらしです
とても勤勉で努力化でいらっしゃる
見習わないといけません
がんばってください
[2017/02/04 15:08] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]


今日久しぶりにブログを覗いたら・・
あまりに突然の訃報にびっくりしてしまいました・・。
メイちゃん、突然のお別れ寂しいです。
元気だと思っていたのですが
年末年始も体調崩していたんですね。
全然知りませんでした。
メイちゃん、ゆっくり休んでくださいね。
お空からまおちゃんファミリーを見守っててね。
安らかに。。。
[2017/02/04 22:16] URL | きなこ #- [ 編集 ]


応援ありがとうございます。

もう脳のキャパがいっぱいいっぱい!!
添削教材を始めると「~♪キャパオーバー、キャパいっぱい~♪ 
これ以上はいりません~♪」
って頭が悲鳴を上げてます~。
若いころに資格をとっていたら、もっと楽だったな~って思ってます。
私の場合、なんでガッコに行ったり、
この年で仕事を探したりしてたかというと、
「家にいたくないため」です。
介護老人と24時間顔を合わせていたら、いつか爆発しますから・・・
でも、それが勉強や就職活動の原動力になりましたけど・・・
邪道なですな。
今日これからもうんうん言いながら頑張りまっす。

保護団体様へのご支援ありがとうございます。
メイもきっと喜んでいると思います。
保護団体様はいつでも資金不足、人手不足、」物資不足ですから・・・
一匹でも幸せになれる仔が増えることを祈ってます。
[2017/02/05 10:09] URL | 鍵コメ様 #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます。

最初に研修セットが届いたときには
あまりの大きさと重さに目が点になりました。
開けて内容を確認したら、寒気がしました~。
添削教材はセコセコ頑張ってますが、
六法なんて読む気もしないですよ(実際は)
半年後の登録を目指して、頑張ります。

勤勉じゃないですよ、お勉強だいきっらいですから・・・
ただ、やらなくちゃならない!!と追い込まれて
いるだけです。
ただ今崖っぷちです。
ママ様みたく、ずーーっとお勤めされて、お子様を育てて、
家事をされて、なんて私には無理です。
ママ様も体調に気を付けてくださいね。
ただ今インフル大流行です。

[2017/02/05 10:15] URL | ゴルのママ様 #- [ 編集 ]


メイの体調の事はブログアップしようかどうか
悩みました。
アップするとご心配をかけるし・・・・

1月のアップ数が少なかったのは、メイの病院通いで余裕がなかったためもあります。
まあ、苦しまずに逝けたのが救いです。
本当はもっともっと長生きしてほしかったです。
マオだけになって、我が家は静かです。
体は小さかったですが、メイの存在は大きかったですね~。
我が家の女王様でしたから・・・・

アジのブログ拝見しました。
ハピたん、大物だ~。
さすがゴル!!
次回のくまちゃん編も楽しみにしてます。
[2017/02/05 10:22] URL | きなこ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY