ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


冷やし中華マジック
日曜日は 画像2 2677 
抜けるような青い空 太陽ギンギラギン!!!

午後四時で 画像2 2678
おもわずクラ~~っとする日差し(風が強かったので、光と影のコントラストがくっきり)

暑くてバテバテ・・・・なので夕飯は大好きな冷やし中華!!!
メイ達のスイカも買いましたよ~ まるいスイカ

冷やし中華とスイカを買うとなぜか涼しくなるんです。さあ、涼しくなって頂戴!!!

画像2 2700 信じないの?

画像2 2699 
そっそのうちに涼しくなると思うよ・・・多分・・・きっと・・・うーーーん・・・

去年は震えながらスイカを食べたことがあったじゃない。
画像2 2691 

そうです(きっぱり!!) スイカの煮付けを作ろうか? と言いました!!!

画像2 2684 ごねるな!
あーーーーーあ わーかった。スイカご希望ですね。
スイカ、西瓜と連呼して・・・・・・でも一口ですよ、冷たいからね。

画像2 2675 悪かったね!
トッピングのハムとキュウリを食べたくせに・・・・・

画像2 2682 !!!!!

ケチって・・・ケチって・・・ ケチって・・・・・・

今日は冷やし中華のお陰か少し気温が低いような・・・その分湿度が高いですが・・・

メイ地方は夕方一雨有ったようですが、中途半端な降りだったのでかえってモワ~~
(四谷は雷雨 けっこう降りました。)

帰りの千代田線で荒川橋梁から見た夕焼け綺麗でしたよ~
虹がかかった処もあったとか・・・・ 今晩はクーラーお休みで寝られるかな???




ブログランキング参加中
姉ちゃん曰く「冷やし中華マジック」って本当に効くの??
今日も暑かったですけど・・・・
とーーーても疑問なぼくちんにポチっとお願いします。
おねがい








コメント

冷やし中華、私は好きなんですがカイヌシが好まないので一人寂しく
こっそり食べてます。うまいのになあ…。
やつは真夏でも味噌ラーメンがいいんだそうですよ。
スイカ、そういや今年一度食べたきりだな。また勝ってこなくちゃ。
とど実家地方はスイカの皮を漬けものにして食べるんですよ。
緑の外側と赤い内側の境目の白いとこ、あの部分を細く切って塩揉みして、
鰹節と醤油かけていただくんです。
ウリの浅漬けみたいなもんかなあ。
これまたカイヌシが好まないのでひとりこっそり食べるんですけどね(泣)
[2009/07/29 07:13] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
夏は冷やし中華です!!!
絶対に冷やし中華です!!
毎日でもOK!!お昼に日○屋で冷やし中華の大盛!!
をよく食べます。幸せ~~。
ギンギンにクーラーが効いた部屋でのみ味噌ラーメンOK
スイカの皮の漬物って聞いた事はあります。
残念ながら食べた事はありませんが・・・・・
瓜みたいな味ですか???
ちょこっと作ってみましょうかな。

スイカを買うでしょ、皮が重いんです~
ゴミを捨てるときに・・・なのでついパックに入ったものを・・・
買うと涼しくなるときは、パック売りでなくて、1/6のカット西瓜を買った時です。
一人と2匹で一生懸命ショリショリ食べてます。
男性は冷やし中華ってあまり好きでないですよね。
父も食べないので、我が家でも一人で食べてますよ。
[2009/07/29 09:48] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


冷やし中華いいですよね。お店で食べると具が違いますよね。
ハム、きゅうり、錦糸卵ははずせませんね~。ほかにトマト??
最近はごまだれ味が好きになりました。子供たちは喜びませんね(>_<)
ロンはハムだったら食べると思います。スイカは食べないですね。
本当に好き嫌いの多いイヌです。
メイちゃん、マオちゃんは苦手な食べ物ってありますか??
[2009/07/29 20:40] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

ロンママ様
冷やし中華のトッピングってお店によって違います。
が、不動の3種!!キュウリ、ハム、錦糸卵です。
ごまだれもいけますが、オーソッドクスに醤油ベースに辛子をタップリ、
が大好きです。
メイ達は好き嫌いがなく何でもウェルカム!!!
なので食べ物にはとても楽です。
メイの西瓜大好きは、我が家に来た時からです。
水を飲まないので、困り果てて西瓜を与えたところ、
良く食べたのが最初です。
いまでは果物大好き!!わんこになりました。
飼い主のほうが好き嫌いが激しいですよ(汗)
[2009/07/29 23:31] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/150-3eec53ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY