ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


メイの日記 チックンされまちた。
みなしゃま~、こんにちは。

CIMG4851-1_201409271310360e4_2016111218472538f.jpg メイでしゅ。

あたちからの「お知らせ」がありましゅ。

「AWS定例柏の葉公園里親会」がありましゅよ。

11月20日の日曜日、午前11時~午後2時でしゅ。

ばしょはしゃ、「柏の葉公園ドックラン横」でしゅ。

あっ、姉ちゃんはおべんとうだけ、えきまえでわたしてかいじょうにはいかないでしゅ。

ようじがあるんだってしゃ。

あしたは☀でしゅよ~、たくしゃんたくしゃんきてくだしゃい。

このまえの「にちようび」のとってもかなしいことがありまちた。

びょういんへつれてかれてしゃ、「チックン」されたんでしゅ。

CIMG9065.jpg

チックンされるとしゃ、とってもつかれましゅ。

だから、おへやでおひるねしたんでしゅ。

でもしゃ、おひさまがあたるばしょはマオがとったんです。

CIMG9067.jpg

あたまがひにあたると「おばか」になりましゅよ~。

これいじょう、あほになったらどうするんでしゅか???

あんあり、ぼけぼけしてたんでしゃ、

しんせつにマオのチックンのよていをおしえてあげまちた

CIMG9069.jpg

でしゅよ。

ワクチンは一ねんにいっかいでしゅけどしゃ、

5がつにも「狂犬病の予防接種」があるから、ねんに2かいもチックンでしゅ。

ごごになったら、ほしてたおふとんをとりこみまちた。

おひさまにあたったおふとんは、

CIMG9071.jpg

あったかいし、おひなまのにおいがするし、あだちはだいしゅき!!

マオよりさきに、フリースのじんちをとりまちた。

ゆうがたのおさんぽまでここにいよっと。

チックンされたメイの日記より。



ブログランキング参加中
来月はぼくちんお番なんだ。
やだな~。
病院はお使い以外では行きたくないぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





コメント

メイちゃん病院お疲れ様でした
がんばったからフリースエリアが確保できたのかなぁ
でもね、あたまが日にあたってもアホにはならないのよ~

明日もよいことありますように
[2016/11/19 17:12] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]


11月と12月はワクチン接種強化月間なんです。
ワクチンをうった後は、だるいらしくてよく寝てます。
場所取りは先手必勝あんですが、メイは特権がありまして、
後から乗ってもマオを退かせることです。でもこの頃はこれが難しい・・
なのでやはり先手必勝ですね~。
マオはお日様に頭が当たってなくてもあほです。
[2016/11/19 18:10] URL | ゴルのママ様 #- [ 編集 ]


メイちゃんちっくんお疲れさま~
疲れるよね~病院は~(汗)
次はまおちゃんだね(笑)
我が家も来月、ふたりまとめてちっくん予定です(笑)
そして遅ればせながら合格!おめでとうございます♪
勉強ってほんと大変。尊敬します~。
それから、くまちゃん出身のお里のブログに
ハピぼんのメッセージのことが載っていて。。
鹿村さんですよね♪
すごーく嬉しかったです。。。(*^^*)
[2016/11/20 13:48] URL | きなこ #- [ 編集 ]


ありがとうございます。
やっと念願がかないました。

我が家も2匹一緒にワクチンしたいんですが、
病院2往復はちとつらい!!
メイの場合帰りは抱っこじゃないだめなので・・

ハピぽんに本を送ったんですが、
値段が付いたのがほんの少ししかなくて申し訳なかったです。
又、本棚整理する時には送ろうと思います。
[2016/11/20 16:44] URL | きなこ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY