FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


踏んだりけったり大騒動
凪ちゃんはこう着状態が続いています。なにか進展がありましたらお知らせ致します。
現在の状況等、お願い事項はこちらをご参照下さい。



今日はすこーーーーし涼しいです。3はーと
連日連夜働いていたクーラーさんも休業日となりました。

先日実施しました半期に一度の「血液検査」
メイは低蛋白症状に改善がみられ、その他は全てクリヤー 体重は6.6㌔ 
このまま現状維持を心がける様にとの結果がでました。 jumee☆yippee3L

マオは、低蛋白症状はメイ同様改善中でしたが、血糖値が45と低く、クレアチニン値が
じりじりと上がっているのが心配との事で、腎臓のレントゲンとエコー検査となりました。
赤血球等他の数値は全て正常値です。
結果次第では、詳細な検査が必要かもしれないと言われ、7/18日に検査予約をしました。

結果は・・・・腎臓はちょっと小ぶりで5.5cmぐらい(マオの大きさで平均7.5cmぐらい)ですが、
       しっかりとエコーに写っているし、レントゲンにも変な影は出てないので
       水分を沢山とって、チッコを沢山して経過を見ましょう、との事です。


3ヶ月ぐらいして、再度血液と尿検査だな・・・・マオ
画像2 2574 すいか食べよう

7/18の検査待ちでなんとなく不安な飼い主を尻目に、毎日毎日プロレス三昧・・・・

ところが!!!!7/17日に
画像2 2637 あぎゃー!

画像2 2639 うっそ~

即!!病院行き!!!
触診とレントゲンの結果 小犬の頃に骨折した部分(多分治療してない)の周りに
                砕けた小さい骨が飛び散っていて、それが筋肉、神経に
                あたって痛むんだと思います。
                もしかすると、浮遊している骨が骨折したのかも・・・
                消炎鎮痛薬を飲む事になりました。 

ただいま、プロレス厳禁!!でございます。

まだ、3本足で歩いていますが、少しずつ痛めた足もつける様になりました。

画像2 2640 はいはい

ベットへの上り下りは、姉ちゃんのだっこを要求します。
お散歩は禁止されているので、これも姉ちゃんのだっこでお外へでます。
(4本ちゃんと足がつけばお散歩OKです。)

画像2 2641 なんで???

悲劇のヒロインだから????
画像2 2674 むりだと・・

画像2 2669 
と言われても・・・・ どアップで凄まないで!!!寝転んで売るんかい!!

画像2 2667 わーってます

画像2 2666・・・・・・

マオ!!君も猫さんのウン○食べたね!!!で、ゆるゆるウン○とゲロッピさんでしょ!!
先週は一日置きに夜中に起こされて、トイレへ行ったでしょう・・・・
祭日でお休みの宮先生を叩きおこしたくせに・・・・

あんたも 安静 です。

7/19 柏の葉里親会模様は次回アップ!!乞うご期待(可愛い小犬が沢山)

連休最終日 力尽きました・・・・ がっくり 





ブログランキング参加中
へへへへへ ご免ね姉ちゃん!!!
ぼくちんもだけど、メイ姉ちゃんも早く良くなってプロレスしようね。
苦労を掛けている姉ちゃんに今回はポチっとね。
おねがい





スポンサーサイト





コメント

お疲れ様です。
メイちゃん、安静にしていないといけないんですね。すぐによくなるのでしょうか??痛みだけでもおさまるといいですね。遊びすぎちゃったかな??
マオちゃんも、プロレス禁止じゃどうやってヒマつぶしをしましょうね??
でもネコちゃんのウンを食べちゃったの~??
ワンコの安静ってむずかしいですよね。
どうぞお大事に・・・。
[2009/07/20 21:17] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

ロンママ様
ありがとうございます。
ちゃんと4本足がつくまでは、できるだけ安静と言われましたが・・
が・・!!痛みが薄らいだみたいで、散歩、散歩とせがみます。
だっこでちょこちょこっとお散歩しています。
とーーーーってもあじじじじです。(泣)
ネコさんウン○ 飼い猫さんなら心配しませんが、野良さんなので
心配ですぅ~(虫さんとが・・)
プロレス厳禁なのですが、2ワンともやる気満々!!!
本当にワンコの安静って難しいです。
「寝てなさい!!」といっても判らないし・・・・
ただ、人間が昼寝中は寝ていますが・・・
ずっと昼寝しているわけにはいかないし・・・
現在こまったちゃんの飼い主です。
[2009/07/21 11:19] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

お大事に
メイちゃんの足の痛みが早くひきますように・・・
小さい頃の骨折,ちゃんと治療してくれていればと思ってしまいますね。でも,今まで元気にしていたのだから,腫れさえ引けば,プロレスもできるでしょう。
メイちゃんの売るマッチなら,おばちゃんがいくらでも買うよー。
[2009/07/21 20:52] URL | エポママ #FFeI7iKU [ 編集 ]

エポママ様
ありがとうございます。
未だに3本足で歩いておりますが、メイは元気でおります。
放浪していて保護された時にはもう後ろ右足は引きずっていたそうです。
完治はしませんので、一生上手に付き合っていくしかありません。
でも、すこしずつでも良くなればと思っております。
マッチお買い上げありがとうございます。
お言葉に甘えましてダンボール一箱分で如何でしょうか?
[2009/07/22 23:11] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

お大事に
ワンの安静って難しいですよね(^-^;

メイちゃんが売ってくれるならいくらでもマッチを買わせていただきます(笑)
マオちゃんもプロレスできなくて少し寂しいかな?
しかし、2頭で遊んでくれるのってうらやましいです!!
[2009/07/22 23:53] URL | ノア母 #- [ 編集 ]

ノア母様
ありがとうございます。
メイは安静ってなーーに???という感じでヒョコヒョコ
歩いていますが、まだ本調子では無いようです。
時間を掛けて少しずつ良くなる事を願っています。
マッチお買い上げありがとうございます。
数量は特大ダンボール1箱分で如何ですか?(笑)
マオはプロレス相手が居ないので、機嫌がわるく
飼い主に当り散らしております。
早くプロレスができるぐらいに回復してくれる事を祈るばかりです。
[2009/07/23 09:35] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


メイさんもうそろそろ痛みは引いてきたかしら?
骨折してたんですか…。複雑骨折は人間でも治りづらいっていいますし、
小骨があちこち当たったんじゃ辛いだろうなあ…。
マオさんもお腹壊すし、確かに踏んだり蹴ったりでしたね。

マッチはどうやら特大サイズで売れたようなので、マオさんのプロレス相手、
そちらをお引受けしましょうか。
…私が^^
[2009/07/24 12:43] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
ありがとうございます。
メイは保護した時にはすでに、後ろ右足に障害がありました。
日常生活には支障がありませんが、ちょっとしたタイミングで
痛み出すみたいです。いままで何回かありましたが、
今回は長引いています。
レントゲン写真を見せてもらいましたが、悪いほうは全体に白くボワーと
した感じで写っていました。
明日また受診します。ただ、足はだんだんと付きそうな感じにはなってきました。
ともかく先週はバタバタなんてものではありませんでした。

マッチ、お陰様で完売でございます。
只今、マオのお相手募集中!!
とどくろっと様 立候補受け付けました。
一杯一杯汗をかきますので、タオルご持参でいらして下さいな。
[2009/07/24 16:14] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/147-2632f684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY