ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

03<<  2017.04 >>05
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


AWS柏の葉公園里親会模様 ワンコ編
10月半ばで25度越え~。

暑かった~、夏物仕舞わなくていがった~。

ここ何ヶ月の里親会当日は雨ばっかり~。

でも10/16の里親会は晴れ~、少々あつかったですが・・・

今回は差し入れをもって、会場まで行きました。
(7.8.9月はお弁当のみ駅前で渡しました)

CIMG8922.jpg

お天気が良かったのに、人出が今一つ。

スタッフさんは張り切ってたのにぃ~。

30日にも柏の葉公園で里親会を開催しますので、ご来場をお待ちしてます。

今回の差し入れメニューは、

CIMG8880.jpg

出汁巻き卵にたこさんウィンナー。

CIMG8882.jpg

酢ごぼうに、栗ごはん(栗ご飯はこの他にもう2パックあります。)

CIMG8883.jpg

鶏肉団子と大根の煮物。

煮物は沢山作るので、我が家の惣菜としても活躍します。

次回は里芋とさつま揚げの煮付けでも作ろうかな????


では今回参加ワンコの紹介です。

今回は4匹参加でしたが、写真に取れたのは3匹。

先ずは初参加の、

CIMG8895.jpg モカ

1歳2か月位 ♀ 柴MIXですが豆柴ぐらいの大きさです。

勿論室内飼い希望。

交通事故でにあって倒れてたところを保護、

左肩が変形していますが健康面には異常ありません。

言われなければ左肩は判りませんでした。(言われてもわからないな・・・)


お次は、

CIMG8893.jpg あおい

久しぶりに参加してます。

H22年ぐらい生まれなので推定年齢6歳。

甘ったれさん、なでなで大好き!!

写真では大きく見えますが、だいたいマオと同じ位かな~。

6歳だと悪戯時代は卒業して、落ち着いてきますので飼い易いです。


この子は只今悪戯時代真っ最中の、

CIMG8921.jpg ヤト

里親会の間中、兄妹の雪音とプロレスしてました。

ヤトは心雑が少しありますが、本犬は至って元気!!

健康な子でも定期検診はかかせませんので、ちょっと気を付けて頂ければOK。

まだ若いので元気、元気、元気印のヤトと雪音。

ぜひぜひ家族に迎えて下さい。


次回はネコネコ編をお送りします。




ブログランキング参加中
お友達の写真よりお弁当の写真が多いのが疑問だよ~。
ちゃんと参加ワンニャンの写真を撮らなくちゃ!!
次回のネコネコ編もお楽しみに~って言いたいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





コメント

うわ~差し入れの美味しそうなことっ!!
ついつい見入ってしまいました(じゅる
大根、しみしみで柔らかそう。。。
鹿村さん、お料理上手ですねー!!

成犬のみんなも里親さんと巡りあえますように。
みんないい子そうですね(*^^*)
[2016/10/18 22:27] URL | きなこ #- [ 編集 ]


ありがとうございます。

卵焼きとウィンナーは定番です。
これからの季節煮物が大活躍しますので、
差入れには重宝します。
ただ、豚肉は脂が固まるので不向きなんですが・・
大根は鶏肉、豚肉、厚揚げ、肉団子となんでも
相性がいいのでお弁当の惣菜向きです。

AWSの子ってみーーんあ性格は💮なんですが、
雑種で、中型で成犬でと3拍子揃っているので
声が遠いんです。
今月はもう一回里親会がありますので、頑張ります。
[2016/10/19 15:38] URL | きなこ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY