ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


AWS里親会のお知らせと、発作的本棚整理
☆ ☆ ☆ お知らせ ☆ ☆ ☆

「どうぶつ福祉の会 AWS」定例柏の葉公園里親会は下記の日時に開催します。

開催日時 10月16日(日)午前11時~午後2時

開催場所 柏の葉公園ドクラン横

本当の家族を探しているワンニャンが参加します。

AWSの保護ワンニャンは雑種が多いですが、可愛さは同じです。

雑種だっていいじゃない~、成犬・成猫だっていいじゃない~。

バラ園も開園してます。

皆様のお越しをお待ちしております。


三連休はお天気が今一つ~。

暮れが近づく前に今回もやりました。

CIMG8862.jpg

先ずいらない本を抽出してから、一段毎に掃除します。

いらなくなった本はどうするか???

今まで、市の資源ゴミに出してたんですが今回からはこちらに送ります。

「ハピぽん」

色々な団体様へ寄付ができますので、本の整理をお考えの方一度サイトをご覧ください。

口を開けてるダンボール箱へ詰めて送ります。

今回は思ったより増えて2箱送りました。

本棚整理中のお犬様は、

CIMG8863.jpg

監視活動中のマオ。

CIMG8864.jpg

苦情てんこ盛りのメイ。

せっせこせっせこ整理しますが、なかなか終わらないよ~。

今回は本棚2つと、社労士テキストを整理する予定!!

CIMG8867.jpg

一つ目の本棚はほぼ終了。

この後はこげ茶色の本棚整理する!!!!はずだったのがこの時点で2時過ぎ~。

こげ茶色の本棚は2段目を終了したところで時間切れ(3時半過ぎ)となりました。

残念無念!!!

次回の連休に頑張るべ~。

でも、疲れました。





ブログランキング参加中
またしても発作的本棚整理術だ!!
姉ちゃんがこれをやると天気が悪いんだ~。
月曜日は曇りで肌寒かった~、昨日も☁だったし・・・
発作的な掃除は止めてほしいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





コメント

すご~い。鹿村さんち、本いっぱい!ですね!
うちは数が少なかったんだけど
ハピぼんさんへ以前送りました(^^)
出来ることから、ですよね!
連休はそちらはお天気悪かったんですね。
メイちゃんまおちゃんお散歩行けず
つまらなかったかな?
次の連休は晴れますように~♪
[2016/10/12 22:55] URL | きなこ #- [ 編集 ]


お疲れ様です
すごい量の本をお持ちなのですね
私はその横一列分くらいしか本もってないです
やはり勉強熱心な方は本の量もすごいですね
好奇心が強いとこうなるんでしょうか
[2016/10/13 16:45] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]


連休は曇りか雨でした。
おまけに肌寒かったですよ~。
今週末は晴れるそうで、やっと洗濯物が乾く。

本ね~一杯あるんですが全部趣味に走ったものばかりでして・・・・
ジャルンは・・・・・秘密~。
だって公表したら絶対に皆様にどん引きされるの確実ですから・・・
でも、役に立てるといいな~って思ってます。
寄付のさきは、くまちゃんの出身団体様です。
くまちゃんに続く子が一杯出るといいな~って思っます。
半期に一度の発作的本棚整理なので、次回は5月ぐらい、又送ります。
[2016/10/14 19:08] URL | きなこ様 #- [ 編集 ]


本は一杯ありますが、全て趣味に走ったものばかりです。
ジャンルを言ったら絶対に引かれる本ばかりです。
好奇心が強いというか、一つのジャンルに凝った結果というか疑問ですね~。
次回の本棚整理は5月の予定です。
さーーー、何冊寄付できるかな???
[2016/10/14 19:11] URL | ゴルのママ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY