ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

08<<  2017.09 >>10
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ぼうさい公園へ行ったよ。
急に秋めいたメイ&マオ地方。

でもお天気は今一つ・・・・・・・・・・

明日からの晴れに期待です。(衣替えしなくちゃ)

週末で、涼しくて、となると夕方の散歩はお友達が一杯。

CIMG8829.jpg

わっかいお友達のココ君。

ココ君が小さい時からのお友達~、若いのでとってもハイパー!!

ワンコも人間もみーーんなお友達~がモットー。

CIMG8830.jpg

コーナーに追い詰められて困ったちゃんのマオ。

ここでお別れ~。

さくらちゃんと会えなかったので「ぼうさい公園」へてくてくてくてく・・・

到着した公園には、いたいた~お友達が一杯。

CIMG8832.jpg

大好きなゴールデンさん。

ちゅっとしたらお友達完了!!!

CIMG8833.jpg

人間には「もふもふ」大歓迎!!でしたが、なにせ雨上がり。

パパさんが慌てて起こしてました。

地面は濡れていて毛皮が汚れるからね~。

お次はワンコ溜まりにいたおこちゃま~。

CIMG8834.jpg

おこちゃまが来ると先輩ワンコに匂いかぎが始まる~。

これがある意味ワンコ社会の掟!!!

匂いを嗅いで、ちゅっとできたらお友達OK!!

なので、こっち向いて~。

CIMG8836.jpg

言ってくれるね~、9か月のおこちゃま。

モデル代にお菓子持ってかなくちゃ!!!

「ぼうさい公園」の隣には、こーーんもり茂った森がありましたが現在造成中。

CIMG8831.jpg

「市民に残したい森」で署名活動したり、市長がお願いしたりしてましたが、

地権者が売却。

残念ですが、いろいろと事情があったんだと思います。(相続税納めるためとか・・)

ただ、見晴らしは良くなった~けど、ちまちまお家が建つと景観がね~。

難しいな・・・・・





ブログランキング参加中
ぼうさい公園はお友達もいっぱいいるけど、
蚊もいっぱいいるよ。
昨日は姉ちゃんが足をぼこぼこに刺されたんだ。
今日の夕方も「ぼうさい公園」へ行ったよ。
明日も行くのかな???
ぼうさい公園へ行くより、さくらちゃんと一緒にお散歩したいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
先日は
コメントありがとうございました。
あの時はずいぶん早くからスーパーチェーン店が休業を決めたり、瞬間最大で85mの予測が出たり(軽自動車が飛びます)で
戦々恐々としていたのですが
結局台風は大きく西にそれて、久米島は大きな被害がでましたが、もも家地方はまったく大丈夫でした。

庭に数年前に小さな鉢植えで買ってきて植えたユーカリがあるのですが
去年もろくに台風が来なかったので折れることなく今年はぐんぐん成長して、電柱くらいの高さまで伸びてたのです。
さすがに折れて道路に倒れたり、屋根を壊したら困るので台風前に大規模に伐ったのですが
ぜんぜん切る必要なかったです。。。。もったいない。

現在庭で、干物用のネットの中にユーカリの葉っぱをいっぱいむしって乾かしてあります
すごーくよい匂いがしますよ。

もう今年も10月半ばですが、鹿村さんもメイちゃんマオくんも、みんな元気でお過ごしください^^
[2016/10/10 13:02] URL | ももたちの母 #- [ 編集 ]


マオちゃんたくさんのお友達と上手に関係をもてるのがすばらしいです
ゴルは猛アタックするだけで急に隠れたり
吠えたり
困ったものです

まわりの環境が変わるのは止められないですね
森がひとつなくなればそこに住んでいた虫たちは
今後どこにいくのでしょうね
[2016/10/10 15:33] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]


被害が出なくてなによりです。
久米島の模様はTVで見ましたが、信じられませんでした。
最大瞬間風速85ⅿって想像できません。
今年は自然が猛威を振るってますね。
ユーカリってコアラが食べる葉っぱですか??
香りがあるんだ~、初めて知りました。
こちらは急に秋めいて、涼しいを通り越して少々肌寒いです。
母様の所はまだまだ30度ちかくあるようですね。
私のリンク先の母様のアドレス替えておきます。
遅くなってごめんなさい。
母様もももさんも妹さん達も元気でお過ごし下さいね。
[2016/10/10 17:19] URL | ももたちの母様 #- [ 編集 ]


マオは基本相手ワンコさんがウーって言わなければOKなんです。
後、小型犬はウーって言われてても平気ですね。
自分より大きい子はダメですが・・
小さい時、動物病院で過ごしたのでワンコもニャンコも
居た関係で平気になりました。

森や林がなくなった=相続税を払うんだ、というのが、
このあたりの定番の考え方です。
昔は狸もいたし、蛇もいた、梟もいました。
みーーんな追われていなくなりました。
気温も上がってます。
ぴったりくっついて家が建ってます。
見るだけで息苦しいです。

[2016/10/10 17:26] URL | ゴルのママ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY