ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

03<<  2017.04 >>05
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


サークル格納
♪ あ~めがふります、あめがふる~♪

おまけに台風も来てる~、メイ&マオ地方には20日夜が最接近らしい・・・

土曜日までかかった植木屋さん。

終った後は、

CIMG8789.jpg

見晴らしが良い!!!

でも、お庭が土だらけ。

雑草を抜いた後はいつも廊下がザ~ザラ。、雨でもザ~ラザラでございます。

なんで??????

今日は三連休の最終日。

朝もはやから、

CIMG8777.jpg

昨年の初夏に続き、お隣の造成工事に伴う、

CIMG8776.jpg

環境測定技師が来て、屋内屋外問わずにひび割れや隙間チェック+写真撮影。

CIMG8788.jpg

↑は室内。

一部屋・一部屋、お風呂場もキッチンも調査していきます。

メイ&マオはサークル格納。

CIMG8784.jpg

15分でもう飽きたらしい・・・

だいたい1時間以上はかかります。

CIMG8786.jpg

ひまひま・たいくつたいくつ・だせだせ訴え中。

何故かへーーんなバッテンあんよ。

調査が終わったのは11時半過ぎ。

勿論、「閉じ込められ賃」のお支払い必須!!

CIMG8783.jpg

今回の「閉じ込められ賃」はシルクスイート芋団子。

メイ&マオの場合芋団子にしないと、消化しないでそのまま出る。

薩摩芋を食べるときは、芋団子にします。

作り方は簡単、蒸かしたお芋を皮の部分を除いて、スプーンで潰して丸めるだけ。

ぜひぜひお試しください。

↓は閉じ込められてヒンヒン鳴くマオの図。


家屋調査中

結構なさけない!!





ブログランキング参加中
もう一回家屋調査があるんだって。
又閉じ込められるんだ。
ぼくちん自由が好き!!
お家の中は自由でいたいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




コメント

わ~鹿村さんちのお庭、ぴかぴか!
雑草ひとつないっ!!
ひんひんまおちゃん、かわいい~。
って、お客さん来てもふたりとも
全然吠えないのですね。えらーい。
うちはもう激吠えですよ・・・(泣)←くまちゃん
台風、遅れ気味ですね。
こちらは明日の朝がピークのようです。
被害ありませんように。
[2016/09/19 23:26] URL | きなこ #- [ 編集 ]


ピカピカになってもすぐに雑草畑に戻ります~。
まあ、これから冬に向かうのですこしは生えるスピードが
遅いかもせれませんが・・・・
マオもはじめは吠えますよ~。
室内に招き入れると吠えなくなりますが、
警戒して周りをうろうろしるので、サークル格納です。

メイも一緒に入れてたのに、私が傍を通ると
ヒンヒン鳴いて出せ出せコール・・・
20分ぐらいで諦めますが・・・・
台風、結構強いままきなこ様地方に接近しましたが、
被害はありませんでしたか?
我が家は只今土砂降り~。
寝る前のマオのチッコどうしよう・・・
[2016/09/20 19:31] URL | きなこ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY