ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


検査だ、検査だ、ホイサッサ
当分の間この記事がトップになります。
ブログは下↓に更新しております。


凪ちゃん(チャイ)は、まだお家に帰りません。
飼い主さんは保護に向けて頑張っています。
現在の状況等、お願い事項はこちらをご参照下さい。
DSC_0012_20090407200447_20090613120456.jpg 凪ちゃん もうお家に帰ろうね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日はちょっと涼しいですね~。

昨日までは風が強いは、蒸し暑いは、でヘコヘコ日和でしたから・・・・・
クーラーなくては生きていけない!!状態。
帰宅後のお散歩時間でも汗びっしょり!!!
夏用のワイシャツ、背中が汗でグショグショになりました。あじじじじ・・・

でも、散歩終了後に待っているお楽しみ!!
キンキンに冷えた ビール もう最高!!! プハァ~~。

夏といえば、いえば、こんな写真が撮れました。
画像2 2620 
ポラーですねぇ~  こわいですねぇ~  ちょこっと涼しくなりました?

これは、私がPCに向かっている時にメイが机の下に入ってきてたまたま 足が、
メイにちょっと当たったんでこんな恨めそうな顔をしています。

メイの視線の先にはひたすら謝っている私がいますよ。メイごめんよ~。
わざとじゃないからたまたま、ほんとうにたまたま 当たっただけじゃないか???

で、そんな思いっきり迷惑なお顔をするんだね!!!

ポラー第二段
もっと涼しくなりたい方はこちら↓

画像2 2626 背後霊か??

じ・つ・は・ 画像2 2625

私の部屋の前にきたところをパチリ!!!網戸越しなので怪奇現象みたいな写真ができました。

今日は半年に一回の血液検査の日、
先ずはマオから、いつもお世話になっている宮動物病院へ・・・・

体重を量って、血を採って、お菓子を貰って終了です。
検査代台へマオを乗せる為にだっこしたら、ららら、重い!!!!!

体重を量ったら15㌔ たしか前回は13.6㌔ 太った!!!

先生から「現状維持を死守!!!」とのお言葉を頂きました。

検査結果は明日でます。

帰って、朝食兼お昼御飯を(大好きなワンコ缶+おかゆ)食べて
画像2 2610 うんうん

昼寝スタンバイ 画像2 2611

マオと一緒にお腹スキスキで帰ってきたらメイが不機嫌!!!
なんで不機嫌なの??メイ・・
画像2 2614 検査ですよ!

・・・・・・・・・・ 画像2 2621

へいへい、お散歩行かさせて頂きますよ!!!!。
画像2 2568 !!!!!

お散歩いって、マオと一緒にワンコ缶+おかゆを少し食べて
お昼寝 画像2 2628

          なぐってやろか!!!!

明日はメイが検査だよ~~。朝食は抜きだよ~~

と言うことは、飼い主も朝食は抜きでお昼と兼用か・・・・・・・ 

              2日続きはつらい!!!!






ブログランキング参加中
明日はメイ姉ちゃんの番だよ。
明日もワンコ缶だな。ワンコ缶大好き!!
血を抜かれた可哀想なぼくちんにポチっとお願いだよ。
おねがい







コメント

ねーちゃん怒らん怒らん。
わんこは食って寝ていたずらすんのが仕事だから。
とはいえ、暑い時期にせっせとこっちは頑張ってるっつーに、知らん顔して
寝てられるとちょいムカッときたりもするのよね…。
それにしてもマオさんで15キロかあ…。
うちのはマオさんよりでかいんだよなあ…。
ああ溜息しか出ない…。
[2009/07/12 09:54] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
ははははは~ぁ。
食べてさ、遊んでさ、昼寝してさ、食べてさ、プロレスしてさ
散歩いってさ、食べてさ、寝てさ・・・・
仕事ですか~~・・・
要求はきちんとしまして、要求が通るまで粘ります。
特にメイが・・・・
あじじじな時に、聞き分けないとムカッ ムッカ!!!
やっと2匹とも検査終了しました。
やっと日常が戻ります。
おたぴ君はマオより大きんですか~。
ダイエットって難しいですね。
マオは特に低蛋白なので、食事の量が落とせなくて・・・

おたぴ君の具合はどうですか?
早くいつものおたぴ君になりますよ様に・・
[2009/07/12 10:58] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


メイちゃんの「うらめしや~」の顔、涼しくなりました(笑)
うちはロンはクーが足元で横になる癖があるので、踏んじゃうことがあるんですよ。やっぱり「ごめんごめん」って謝るんだけど、ロンは必ずしっぽフリフリなんですよ。噛み犬なのに怒って噛んだことがないんです。
マオちゃんはもう成長が止まっていると思うから太っちゃったのね。オヤツ太りかしら??半年に一回、血液検査をしているんですね。ロンも8月で6歳なので、そろそろ健康管理をきちんとしないといけないですね。偏食なので、いいフードを勧められても絶対に食べないから頭が痛いです(>_<)
[2009/07/12 22:35] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

ロンママ様
ホラー写真 涼しくなってなによりです。
犬にもよりますが、大きい子は自分より小さい仔には
あまり怒らないみたいですよ。
マオもメイには本気で怒らないし・・・
マオは太りました。(涙)なのに血糖値が低いのです。
なんでだ!!!今回の血液検査で腎臓に問題があるそうで、
今週の土曜日に再検査となりました。
クーが一年前に急性貧血で死んでから、半年に一回の血液検査を
するようになりました。
早期発見、早期治療を目指して頑張ります。
我が家のお子達は好き嫌いなくなんでも食べます。
その点は良いのですが、同じ物を食べてなんで検査結果に差がでるのか
疑問なんです。
[2009/07/13 23:10] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/145-08092f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY