ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


晩ご飯の後は
9月も半ば~。

でも暑いですね~。

相変らずのクーラー24時間営業中のメイ&マオ家でございます。
(朝の2時間ぐらいは掃除の為お休みしてますが・・・)

クーラー完備のお部屋で、夕ご飯を食べた後は、

CIMG8728.jpg

8時ぐらいになると、お風呂のお湯はりをして、マオの寝る前のチッコに行きます。

チッコだけなので、10分ぐらいで帰ってきますが、お湯はりは継続中。

お風呂の準備をしながら、ふと見ると、

CIMG8730.jpg

メイは水飲み中。

メイはなかなか水を飲んでくれないので、あの手この手で水分補給。

鶏肉スープを水で薄めたり、ワンコ経口補水液を水で薄めて飲ませたり・・・

クーラーの中で程よく冷えてるので結構お気に入り。

CIMG8732.jpg

チッコは???

悩んで悩んでとっても悩んで、結局は

CIMG8734.jpg

れろれろ妖怪参上。

れろれろし過ぎで、毛皮が茶色くなってしまいました。

CIMG8735.jpg

で、お次はなにするの???

CIMG8736.jpg

姉ちゃんがお風呂から上がって、ビールタイムjになったらお犬様のお夜食タイム。

ついでに、お薬タイムでもあります。

メイの心臓の薬一式に、マオの点眼薬に、関節のサプリメント。

毎晩の恒例行事。

お夜食待ちの間に、ほりほりタイムもあります。


ほりほり

お夜食を食べて10時過ぎたら、一日の最後のメイ&マオの点眼薬投与があります。

これで全てのお薬の投与が終りました。

やっと寝られる~。

では、皆様おやすみなさい。





ブログランキング参加中
朝の点眼薬はメイ姉ちゃんとぼくちん。
朝のお薬はメイ姉ちゃん、ぼくちんは目のサプリ。
午後の点眼薬はメイ姉ちゃんとぼくちん。
夕ご飯の時はメイ姉ちゃんのお薬と、ぼくちんの目のサプリ。
お夜食の時は、メイ姉ちゃんのお薬と、ぼくちんの点眼薬と
メイ姉ちゃんとぼくちんの関節のサプリ。
寝る前は、メイ姉ちゃんとぼくちんの点眼薬
冷蔵庫中はお薬とビールで一杯。
頑張って飲んでるメイ姉ちゃんとぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY