ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


臨時里親会のお知らせと、メイ&マオのお昼寝事情
☆ ☆ ☆ お知らせ ☆ ☆ ☆

「どうぶつ福祉の会AWS」柏の葉公園臨時里親会は下記の日時に開催します。

開催日時 7月31日(日) 午前11時~午後2時

開催場所  柏の葉公園ドックラン横

当日は「柏祭り」が開催されますので、交通規制があります。

バスとタクシー乗り場も午後12時から移動になります。

ご来場の方は交通規制等に充分ご注意ください。

姉ちゃんは、「全国統一模擬試験2」の為、お弁当のみ差入れです。

お祭りにもめげずにスタッフ一同頑張っておりますので、ご来場の程宜しくお願いします。



昨日から気温は低いけど湿度が高いメイ&マオ地方。

人間はしのげてもお犬様は辛いらしい・・・・ので、除湿で空調機稼働中です。

クーラーや除湿モードが稼働すると、ご機嫌・ご機嫌。

撮影したら、

CIMG8519.jpg

不機嫌・不機嫌。

ポメポメ雑種を卒業したようなお顔だね~。

椅子の下から場所移動。

CIMG8511.jpg

移送先にはマオが先住中。

ここでめげるようなメイお嬢様じゃない。

結局、

CIMG8513.jpg

マオが場所移動。

今回は縦に移動、縦に移動できない時は、

CIMG8514.jpg

水平に移動。

本棚の前はマオ専用。

さすがにここはメイも来ないんです。

マオを追いやったお嬢様は、

CIMG8515.jpg

お昼寝中。

ベット周りが共用部分らしい。

共用部の場所取りは先輩の特権が最優先。

因みにメイ専用の場所は机の下と椅子の下。

ここは絶対不可侵です。





ブログランキング参加中
住み分けは大事だよ。
でも、ぼくちんの専用場所は本棚の前だけなんだ。
メイ姉ちゃんの専用場所は本棚の前以外全部だよ。
不公平だ!!
ちょっと不満なぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




コメント

うちもこのパターンの繰り返しです
みるくが寝てたらうにおが・・
私が寝てたらみるくが・・

でも譲る心って大切ですよね・・笑

[2016/07/26 21:24] URL | だんご #- [ 編集 ]


先輩は強いです。
マオはメイの倍以上大きいのですが、
子犬の頃に刷り込まれたのか、
メイ姉ちゃんは絶対!!です。

まあ、マオがヘタレなのでメイが強くでても
平和なんですが・・・
メイの辞書には「譲る」という言葉はないそうです。
[2016/07/27 08:54] URL | だんご様 #- [ 編集 ]


めいちゃんって。。
ぽめぽめ雑種だったの?
いつも何の種類だろうと思っていたのだけれど・・
そうだったんだ。

だからふっさふさだったんだね。

それじゃあ夏はめちゃ辛いかもなああ。。

友人のポメちゃんたちは
もう見ているのもつらくなるほど ふっさふさ。
氷のリュックなんぞをしょっていたりして
大丈夫ってなぐらい。
その上に氷をタオルでつつんだ上に
載っていたりするし。。

暑い夏は大変だよねええ。

ま。人間も老化してくると
更年期を通り過ぎても
暑いんだけどさ。。。ぶつぶつ。。
[2016/07/27 10:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


今晩は。
獣医の先生の見立てでは、ポメの血が混じっているとの事でした。
なので、ポメ特有の疾患も出ました。
気管が狭いので「咳込みやすい」事です。
重ねてメイはフィラリア+だったので(今は陰転してます)、
心臓や肺に負担がかかりやすく、水も溜まりやすいです。
もふもふで体温が高いので暑さは大敵。
ひえひえバンダナ着用したり、クーラーを稼働したりと
暑さ対策(寒さ対策)にも気を使います。

まあ、人間もね~年を取ると暑さも寒さも辛くなりますね。
メイ&マオ地方は今日まで湿度は高いですが、
気温が低いです。
クーラー稼働するかどうかとっても微妙です。
[2016/07/27 18:54] URL | ちわわん様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY