ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


警戒警報発令中
今日はピーカンいい天気。

洗濯物一掃セール&お布団干しセール開催しました。

お日様が出ると暑くなる~、のでお昼から午後4時までクーラー稼働。

でも、夕方からはクーラーお休み中です。


クーラーお休みの時は、窓は全開(網戸で・・・)

くら~くなってくると始まりました~。

CIMG8536.jpg

マオの警戒警報発令中。

左見て~

CIMG8537.jpg

右見て~。

お隣は更地になりましたので、なーーにも居ないはず!!!

CIMG8538.jpg

ご近所の町内会で、盆踊りをやってます。

風に乗って、聞こえてきます。

♪ 柏踊りはよ~(^^♪って・・・・・

これから8月にかけて各町内会でのお祭りのオンパレード。

CIMG8539.jpg

午後9時ぐらいまで聞こえます。

でも来週はお休み~。

何故か~??、メイ&マオ市の大イベント!!

「〇まつりが」あるからです。

CIMG8540.jpg

気になるらしい!!!

クーラー稼働中は窓を閉め切っているので聞こえませんが、

窓全開中は外の音が聞こえます。

CIMG8541.jpg

ポンポン花火が上がるともっと気になる~。

気になるだけで怖がらないのでまあ助かります。

一年に一回、この季節だけのお祭りだからね~。

CIMG8543.jpg

まだまだ、警戒アンテナ作動してますな~。

クーラー稼働するか???





ブログランキング参加中
今日のお祭り会場はちょっと遠いらしいよ。
さくらちゃんパパさんがいってた。
けど、音はきこえるんだ。
夜店で焼き鳥を買ってくれないお祭りなんかきらいだ!!
焼き鳥大好きのぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




コメント

お祭りの季節が始まりますね
賑やかな音が聞こえると
気になっちゃいますよね 笑

先日はコメントありがとうございました
何だかほっとして気が抜けました 笑
[2016/07/24 21:42] URL | だんご #- [ 編集 ]


警戒してますねぇ
でも夏祭りの音や花火の音に気分は浮き足だっていたりもしませんか?
私はどちらかというと楽しそうだぁと浮き足立つほうなんで

涼しいよるはクーラーオフでお財布にやさしくしたいですよね
[2016/07/25 14:56] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]


今晩は。

子猫さんは幸せでなによりです。
今は、ほっとしたのと寂しいのと両方の気持ちが
まぜこぜな状態だと思います。
保護主様はみーーんな同じような気持ちを
通ってきたんでしょうね~。

週末はどんどこどんどこ賑やかですよ~。
8月に入ると花火大会もあるし・・・
クーラー稼働している時は、警戒警報は発令されません。
窓一枚でも違いますね。
[2016/07/25 19:25] URL | だんご様 #- [ 編集 ]


今晩は~。
久しぶりに警戒警報がでました。
どんどこどんどこの音が1年ぶりですから・・
この時期にクーラーお休みという事が珍しいですから・・

これからまだまだ各町内の盆踊りが続きますし、
花火大会もあります。
ワンコにとっては受難ですね~。
私的には、ママ様と同じで気分が浮き立つ方ですが・・・
明日で終わりそうです。
週末からクーラーフル稼働の日々が始まります。
請求書が怖いよ~。
[2016/07/25 19:30] URL | ゴルのママ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY