ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

03<<  2017.04 >>05
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


バリカン買いました、試しました、失敗しました。
今日は大暑!!!!

肌寒かったメイ&マオ地方。

お天気も雨続き~、廊下には洗濯物が一杯です。


この前、某ペット通販サイトでこんなものを買いました。

CIMG8534.jpg 1㎜バリカン。

メイ&マオの足毛が伸び放題!!!

さくらちゃんや、お友達ブログのワンコさんの足はみーーんな綺麗にカット済。

早速足のバリカン掛け実施。

CIMG8526.jpg

マオは前足一本だけ!!!

左で抑えて、右でバリカン・・・・ 難しいです。

お次はメイ。

メイの場合は、

CIMG8528.jpg

前足は成功!!(だいぶとら刈りになってますが・・)

後足は、

CIMG8527.jpg

片方だけ成功!!

メイの呼吸が荒くなってきたので、ここで終了!!

そのうち残った足毛もカットの予定。

勿論、マオもお手々と足を丸める予定。

CIMG8533.jpg

そのうち馴れよう!!!

大枚叩いてかったんだから、有意義に使うぞ!!!!

CIMG8530.jpg

足が滑らなくなったんじゃね???

今日、動物病院の先生にも「綺麗にまとまってますね~」ってほめられたでしょ。

カットした足の写真を撮っていたら、

CIMG8525.jpg

だそうです。

撮影にも、バリカン掛にも非協力的なお子達だこと・・・





ブログランキング参加中
バリカンってウィーンって音がするんだ。
ぼくちん嫌いな音なんだ。
今度バリカン掛けたら、歯をむいてやる!!
固い決意のぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/22 21:56] | # [ 編集 ]


おめでとうございます。
ほっとしたような、寂しいようなお気持ちお察し致します。
優しい方に保護されて、幸せをつかんだお仔。
これからの猫生が幸せと楽しい事しかありませんように、
お祈りしております。

本当によかったですね。
[2016/07/22 22:29] URL | 鍵コメ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY