ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


マオの日記 最悪な朝だよ~の巻
どもども~

CIMG5141_2016071210123021d.jpg

マオだよ。

まいにちあっついね~。

あっついひはクーラだよ。

あさからクーラーだよ。

でも、きょうのあさ、そうじがおわってクーラースイッチオンして、姉ちゃんシャワーあびて

ガッコにいくじゅんびをしてたんだ

でもさ、シャワーのとちゅうででできてさ、ポロシャツをまたきたんだ。

ぼくちんは、ふきつなよかんがしたんだ。

CIMG8484.jpg

メイ姉ちゃんはぜんぜんわっからないんだ。

きがつかないんだよ。

そのうち、

CIMG8485.jpg

おしいれから、ぼくちん達用のバスタオルをひっぱりだした。

ぼくちんがいっつも「しゅどう」であけているまどをしめた。

ということは・・・

CIMG8487.jpg

やだ~!!!!!

にちようびにブラッシングでむかれたばかりなのにぃ~。

ちょっとすずしくて、はれたひはきらいだ。

せんたくものがすくないひはきらいだ!!!。

CIMG8489.jpg

おふろばへれんこうされた!!

シャンプでワシワシあらわれた!!

ぎゃくたいだ~!!!!!!!

メイ姉ちゃんは、シャンプーされなかった。

こきゅうがあらくなるといけないから、先生とそうだんするんだって・・・

えこひいきだ!!!

あさからとってもひげきだった、マオの7がつ12ひのにっきより





ブログランキング参加中
不吉な予感が当たった~。
姉ちゃん、ガッコへ行けばよかったんだ~。
とってもかわいそうなぼくちんにポチポチポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




コメント

どこの子もシャンプーがきらいなんですね

夏は水遊びだと思えば楽しいのにね

メイちゃんもさっぱりできるといいですね
[2016/07/12 13:58] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]


今晩は。
もうお風呂場でヒンヒンなくは、ピーピー鼻を鳴らすは、逃げ回るは、
で大変でした。
人間は汗みずく~。
でも、洗わないとマオの体臭って結構きついんです。

シャンプーした後は、お風呂場大掃除、使ったタオル大洗濯、
姉ちゃんのポロシャツも洗濯、
ついでに人間も洗濯(
シャワーを浴びて、髪を洗って、顔を洗って体も洗う)でございます。

メイも洗いたいんですが、先生と相談します。
[2016/07/12 19:33] URL | ゴルのママ様 #- [ 編集 ]


お花、今朝届きました~。毎度気にかけてくださってありがとうございました。
儚げなふんわりした雰囲気のお花、やっぱオナゴたちに合いそうですね^^
さっき、お肉も焼いてお供えしておきました。
ごっそり来てもなんとかなるでしょう。
てか今日は朝から頭の右上が痛いんですがなんでしょうね???
[2016/07/13 18:31] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]


今年はピンク系をお願いしました。
やはり女子達に持って帰るのは、ピンクがいいかな~って思いまして・・・
お供え造りお疲れ様です。
わが家は割愛しておりまして・・・
歴代のワンコが帰ってきてもなんにもないんです。
あまりにひどいので15日にはお供えをする予定!!
頭の右上が痛いのって、おたぴ君が帰ってきたよ~っ
て,とど様に知らせているんだと思います。
[2016/07/13 18:46] URL | とどくろっと様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY