ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


35度超えたよ~。
梅雨明けか???と思うようなお天気が続いてるメイ&マオ地方。

昨日の最高気温は35度!!夜は勿論熱帯夜!!!

夕立期待も空振り~~(今日の夕方です。)

かえって暑くなりました。


暑い日のお犬様はクーラーの中。

CIMG8455.jpg

クーラーの中でへーーんなカッコしてます。

ここは、マオのお気にり場所の一つ。

ここで、とぐろを巻いてる時はまあまあご機嫌。

おべんきょを小休止していると、

CIMG8457.jpg

お菓子の督促。

夏のお菓子はツルっとした物がお好み~。

ワンコゼリーや水ようかんや牛乳かん(セブンセブン謹製)が大のお気に入りです。

夕方になるとクーラーはちょっとだけお休みします。

その間に夕ご飯の支度をちゃっちゃと済ませて、お散歩です。

CIMG8458.jpg

お散歩から帰ってくると、ひえひえバンダナ装着。

頭寒足熱と申しますので、頭につけてみました。

CIMG8460.jpg

ますますアホっぽくなった!!!

みょうに、似合うのがおかしい。

大人しくひえひえバンダナを頭にのせているのには訳がありまして~。

CIMG8461-1.jpg

でございます。

この日の人間の夕飯のメインは「鰹のお刺身」。

頭も冷えていて塩梅もいいらしい!!

おこぼれを貰った後は、ブルブルブルブルをして振り落としました。

30分も頭に載せていられなかった~。





ブログランキング参加中
暑かった~。
ずっとクーラーの中だよ。
ゴロゴロさんが来たんであわててお散歩にいったよ。
でも、雨はチョッピリしか降らなかった~
かえって暑くなったから、全館クーラーフル稼働中だよ。
暑いのが嫌いなぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




コメント

豆絞りのように見えます
可愛い! 今から畑仕事でも出来そう 笑

エアコン・・もう使わないとどもならんですよね
でも涼しいお部屋でのんびり・・
みんな幸せですねっ

うちのみるくは風が降りてくるとこで寝てます 笑
[2016/07/04 21:10] URL | だんご #- [ 編集 ]


正解でございます。
豆絞りの手拭いを使ってます。
メイは大判のハンカチです。
この中に保冷剤が入ってます。
結構粋でしょ???

湿度が低ければエアコンは使いませんが、
70%越えの湿度では、さすがに使います。
マオのいる所は、エアコンから冷気が降りてくる場所です。
ここで寝てるか、廊下の冷え冷えスポットで寝てるかのどちらかです。
ワンコは涼しい場所はよく知ってますね。
[2016/07/04 22:25] URL | だんご様 #- [ 編集 ]


頭を冷やすのがよかったとは勉強になります
でも頭だとすぐ振り落とされますよねぇ
でも今度やってみます

ウチのゴルは玄関タイルの上がお気に入りです
あとは外で風通しの良いところで寝てますね
[2016/07/05 13:42] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]


頭を冷やすのは良いですが、
首筋を冷やすのはもっといいですよ~。
頭に保冷剤を巻くと嫌がるのは確実です!!
ゴル君はぜひぜひ首に巻いて下さいね。

マオはクーラーがついてない時は、廊下で寝てます。
廊下は東西南北から風が通るので涼しいらしいです。
ワンコは一番涼しい所をよく知ってますね。
[2016/07/05 19:14] URL | ゴルのママ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY