ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


メイの日記 修行したけどしゃ・・・の巻
みなしゃま~、こんにちは。

CIMG4851-1_201409271310360e4_201607021844465da.jpg メイでしゅ。

きょうは、とってもとってもあちちちちちでちた。

あしたのにちよびは、もっともっとあちちちちになるらしでしゅよ~。

あちちちちのひは、クーラーのおへやがいちばんでしゅ。

きのうもあちちちだったので、クーラーのおへやで、

CIMG8453.jpg

ってのーーびりしてまちた。

でもしゃ、マオはあっついおひるに

CIMG8444.jpg

っておにわにでてたんでしゅ。

まいとし「修行」してるんでしゅ。

でも、さとれないんでしゅ。

アホでしゅから~。

CIMG8445.jpg

おにわは「植木屋さん」がこないから、くさぼーぼー。

あたちは、くさぼーぼーってすきくないから、おにわにはでたくないでしゅ。

くさぼーぼーのなかで、

CIMG8447.jpg

めいそう??

瞑想???迷走のまちがいでしゅね。

だってしゃ、しゅぎょうしたのに、けさおにわからかえってこなくて、

姉ちゃんのヒスふんかしたんでしゅ。

CIMG8451.jpg

姉ちゃん、おべんきょおおづめで、あつくて、

父ちゃんのかいごできがたってるんでしゅ。

しゅぎょうしたのに、わからないんでしゅね、マオ。

だから「あほ」っていわれるんでしゅ。

あたちは、よいこですずしいおへやでおひるねしてまちた。

CIMG8454.jpg

姉ちゃんがよんだら、おにわからかえってこなくちゃだめでしゅよ。

これで3かいめの「おにわろうじょう」でしゅ。

こんど、おにわろうじょうしたら、ちょうどきゅうのヒスだいだいふんかでしゅよ。

わかりまちたね、マオ


よいこのメイの7がつ2ひのにっきより。





ブログランキング参加中
修行したよ。
暑くても頑張ったよ。
お庭の出入りは自由にしてほしいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




コメント

急に暑くなりましたね
エアコンが欠かせない日々の始まり・・
エアコンの下でのんびりもいいけど
お庭で瞑想って・・笑
みんなそれぞれ幸せですね 笑
[2016/07/02 21:22] URL | だんご #- [ 編集 ]


気温よりも湿度が高くて・・・・
30度ぐらいでも湿度が20%ぐらいだと
クーラーがなくても過ごせますが・・・・

瞑想したり、修行したりしても5分持たないですが・
マオだけじゃなくて、お隣のwンコさんも同じ様な
事をしてるらしいです。

まっ、それなりに幸せかもしれませんね。

[2016/07/03 07:06] URL | だんご様 #- [ 編集 ]


本当に。昨日も今日も暑くって
参りましたねえええ。

年々。
暑さにも寒さにも弱くなってしまって。。
歳をひしひしと
感じる私です。。(o^^o)
[2016/07/04 18:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


暑かったですね~。
地面からの照り返しと、周りのビルからの照り返しで、
もうオーブンの中状態でした。

歳はあまり関係ないかも・・・・
若い人もばててましたよ~。
気温は高いは、湿度も高いですからね。
カラっとから揚げ天気ですと、30度以上でも
まあ耐えられますから・・・
[2016/07/04 18:57] URL | ちわわん様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY