ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


マオの日記 クーラー始めました。
どもども~、

CIMG5141_20160701192526a0f.jpg

マオだよ。

あつかった~、すんごくむしあつかった~。

でさ、きょうから「クーラー」はじめたんだ。

クーラーっていだいだよ。

CIMG8431.jpg

すずしいと、メイ姉ちゃんのこきゅうがあらくならないんだ。

すずしいと、おひるねさいこうなんだ。

CIMG8437.jpg

メイ姉ちゃんもおひるねしてるんだ。

けどさ、姉ちゃんが「全国公開模擬試験」のおべんきょでおうちにいるんだ。

おひるねしていても、パシャパシャとるんだよ。

CIMG8433.jpg

さつえいより、おべんきょだとおもうんだ。

いっしょうけんめいおべんきょしないとダメなんだ。

CIMG8434.jpg

なんで、しゃしんとるんだろう???

ぼくちんわっからないな~。

こんどのにちようびが「全国公開模擬試験」のひなのにさ。

「予想問題集」をとかなくちゃいけないのに・・・

姉ちゃんが、おべんきょしてたら、

CIMG8438.jpg

さんじのおかしのじかんだよ。

きょうのおかしはなにかな???

やた!!「みずようかん」だ。

CIMG8439.jpg

メイ姉ちゃんは、「おかしだよ~」のこえがかかるまでねてました。

ぼくちんがいっつもこうしょうがかりりなんだ。

でもさ、もらえるりょうがちょっとおおいから、まっいっか。

あしたのおかしはなにかな~、アイスなんかきぼうだな。

よいこのマオの7がつ1ひのにっきより





ブログランキング参加中
大〇の自習室ではT〇Cの問題集のお勉強ができないんだ。
だから姉ちゃんはお家でお勉強してるんだ。
頭からモクモク煙が出ている姉ちゃんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





コメント

日曜が「全国公開模擬試験」ですか
そんな時間の惜しい中おじゃまします
毎日がんばっていらっしゃるので尊敬です
がんばってくださいとしか言えないのが不甲斐ないです
よい結果であることは間違いなし
お天気もあまり暑くないといいですね
[2016/07/02 15:35] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]


お暑いですね~。
メイ&マオ地方は気温も高いですが、
湿度のほうがもっと高いです。

シケシケ・ベトベトです。
これから本試験8/28まで試験と直前答練という
特訓が毎週あります。
そして復習、復習、また復習です。
ガッコの自習室は冷房完備で涼しんですので、
お昼寝もできます。(実際に寝てる方もいます。)
本試験に向けてラストスパートです。
応援ありがとうございます。
[2016/07/02 17:09] URL | ゴルのママ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY