ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


悪戯悪戯 数え唄
当分の間この記事がトップになります。
ブログは下↓に更新しております。


凪ちゃん(チャイ)は、まだお家に帰りません。
でも、飼い主さんは毎日、凪ちゃんが居る場所にご飯を運び、
居場所等の確認を しています。
凪ちゃんが所属していた保護団体様と力を合わせて、
保護に向けて頑張って いらっしゃいます。
無事に帰宅する様に祈って頂けますと飼い主さんへの励ましになると思います。
DSC_0012_20090407200447_20090613120456.jpg 凪ちゃん もうお家に帰ろうね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


♪♯マオが廊下で
画像2 2471 考え中 ♭♪

良からぬ事を考え中 ♪♪♪ お庭に出たいと考え中 ♪

画像2 2472 オープン ザ 窓

お外へ出たよ~~~肉球

画像2 2473
♪ ムシャムシャ ムシャムシャお食事中 ♪♪

画像2 2476 
♪ ♪ フガフガ探検中 ♪

画像2 2477 それはダメ!
穴は掘らないで~~。庭中穴ぼこだっらけ マーオがこけた、アッホアホアホ~

♪ 今度はお部屋で考え中 ♪
画像2 2468 悪戯考え中

♪ ひっぱるぅ 画像2 2469

画像2 2470
♪♪ せっせせっせとひっぱり中 ♪♪

♪♯ 今度は食べ物捜索中 ♪♪
画像2 2479
たっべもの、食い物なかったよ~おちこみ 残念だ~~、ざんねんだ~泣き顔 音符

マオの悪戯数え歌でした。 おそまつ・・・

写真のそら豆は
画像2 2486 甘辛煮です。

塩茹でばかりで飽きた時にお奨め!!!皮ごと食べられますよ。
ビール によし、ご飯のおかずによし、お茶請けにも良しです。






ブログランキング参加中
ぼくちんのお唄、上手でしょ。
必殺、窓開け!!!新しく覚えました。
かしこいぼくちんにポチとね。
おねがい







コメント
すごい!
すばらしい歌ですねー。どなたかこれにメロディーをつけてくれないでしょうか・・・マオちゃん,必殺窓開け,身につけましたか。すごい!ついでに「戸締り」も覚えてくれると,お留守のとき便利かも?
そら豆・・・v-238メイマオ家のおそうざいは,いつもおいしそう。今度レシピも載せてください。
[2009/06/23 22:15] URL | エポママ #FFeI7iKU [ 編集 ]

エポママ様
どうも・・・お褒め頂光栄です。
窓オーーープンはいつの間にか身につけました。
オープンはしますがクローズはしません。
両方きちんと出来たら、マスコミデビューです。
そして、戸締り確認できたら「警備会社」とタイアップ!!
稼ぎますよ~~。
惣菜をお褒め頂きどうもどうもです。
いっつも適当でレシピなんてないんですぅ~。
なので二度と同じ味はできません。
「そら豆の甘辛煮」は一度そら豆を熱湯でさっとゆでて、だし汁と、砂糖・醤油で煮た物です。
煮上がってから汁の中で冷ますのがポイントです。
ちょっと甘めに作るのがコツですよ。
だいたい「里芋」の煮ころがしと同じ様な味付けにすると良いと思います。
今度、レシピをキチンと整理しますね。
[2009/06/23 22:59] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

へー!
ソラマメって煮付けると皮ごと食べられるんですね~。
知り合いのベジタリアンが茹でたてを皮ごと食べてましたが、エコなやつだ
と思って見ていただけで、食べられるとは思ってなかったわ。
レシピお待ちしとります~。

マオさん、引き戸開けられるんですね。
昔昔、一人暮らししてた頃にやってきていた野良ネコも網戸開けて
引き戸開けて入ってきてましたが、やつら絶対閉めないのよね…。
開けたら閉める!教えかた誰か教えて~、です。
[2009/06/24 06:52] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
そら豆 結構美味しいですよ。
塩茹ででも皮ごと食べる時もあります。
(若い豆の場合・・)

「開けたら、閉める」基本ですけど、ワンニャン達は無理ですよね~。
本当にトレナーさんで教えてくれる方っていないのかな??
開けっ放しなんですよ~。
ちなみに、メイは開けられませんが、飼い主に「開けてくだしゃい」
と命令します。
[2009/06/24 14:22] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


マオくん、自分で窓が開けられるんだね、すごいっ!
色んないたずら考えてるマオくんの鼻歌が聞こえてきそうで微笑ましいなe-343
そして、いたずらマオくんを撮ってる鹿村さんも、なかなか笑えます。
そらまめ、美味しそう~~!  by あひる

マオくんちは、お庭があって羨ましいよ~!  by てる
[2009/06/25 14:43] URL | あひる #Cnub/O7I [ 編集 ]

あひる様
ふふふふふ、鼻歌ですか???
そうかもしれませんね~~
鼻歌を歌いながら悪戯してますよ・・・
写真はね、マオの後を付いて歩いて撮ります。
よほどの悪戯でないととめません。シャッターチャンス!!
とばかりに撮ります。土・日曜日にストーカーをしています。
そら豆いけますよ。簡単ですからぜひご賞味ください。

てる君へ
お庭は少しあるけどさ、自然はあまりないよ。
てる君のお家の方が自然が一杯で、空気も美味しくてうらやましい。
だって、メイ姉ちゃんとぼくちん地方は夜まで暑いんだ。
毎年熱帯夜が増えていくって姉ちゃんがいってたよ。 マオより

[2009/06/25 23:01] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

美味しそう
サラダバーですか!!うまい表現ですね<^!^>
中々美味しそうです(笑)
[2009/06/25 23:27] URL | yoshyy #6vKR9Hi2 [ 編集 ]

yoshyy様
ワンコって草食べますよね~
一応庭の草なら安心かな??と思っていますが・・
獣医の先生にはあまり食べさせないようにと言われています。
ワンコサラダバー 食べ放題ですよ。
[2009/06/26 11:25] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/139-3d22a020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY