ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


わが家の衣替え第一弾
今日から6月~。

いよいよ梅雨の季節が到来です。

6月は梅雨!!のイメージが強いですが、この時期に旬を迎えるのが、

露地栽培の苺と、

CIMG8312.jpg

枇杷と言うと「長崎」(全国の収穫量の35%)のイメージが強いと思いますが、

千葉県も第2位の収穫量を誇ります。

千葉県のモットーは「千産千消」、只今柏高〇島屋でもフェアー開催してます。

枇杷は季節限定品!!でもありますよ~。

CIMG8314.jpg 4L サイズ。

見事です。

とどくろっと様、毎年お送りくださいましてありがとうございます。

早速頂きました~~。甘くて美味しかった~。



6月1日は衣替え~、

わが家でも先ずはお犬様の敷物から夏バージョンへ変えていきます。

CIMG8321.jpg

干す、何が何でも干す!!

お次は、

CIMG8320.jpg

洗う、一度洗ってあるものでも再度洗う!!

今日の天気は「晴れ」!!のはずがちょっと雲が多いです。

でも、午後2時過ぎまでは干しますとも!!!

姉ちゃんがバタバタ~、どたどた~~、お犬様は、

CIMG8316.jpg

お耳が立って緊張状態らしい・・・・・

緊張している割には、ゆったり枕に寄りかかっているような気がしますが。

CIMG8318.jpg

チミ達の敷物替えの為に自習を お休み してまで頑張ってるのにさ。

CIMG8319-1.jpg

夏バージョンにしないと、あちあちヘコヘコするくせに~~。

次のお休みはワンコ丸洗いに決定!!!!

拍手コメントを頂戴しましたH様、先様にお知らせいたしました。
ご多忙の処お取り計らい頂きましてありがとうございました。





ブログランキング参加中
姉ちゃん、おべんきょして下さい。
ぼくちん達は洗わなくていいです。
中間模試があるし、8月は本試験だし、おべんきょが大事です。
シャンプーよりおべんきょだよって思ってるぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




コメント

衣替えもここまでたくさんの洗濯物をするとたいへんですね、お疲れ様です。

ワンコも丸洗いするとさらに夏がちかいですから
気分もさっぱりすることでしょう。

めいマオちゃんは嫌だろうけど 笑
[2016/06/01 12:42] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/01 13:11] | # [ 編集 ]


ワンコ用の衣替えと言っても、冬の間フリースの下に敷いていた
綿素材や麻素材の物を干して、
フリースを洗って仕舞っただけです。

もうフリース素材は暑いと思うので・・・
この後は人間の毛布やシーツの衣替えがあります。

私も送り主様へコメントしました。
ワンコ達のお風呂上りに使ってくださいめ。
[2016/06/01 18:39] URL | 鍵コメ様 #- [ 編集 ]


洗いまくりました~。
気分的にはすっきりしました。

メイ&マオの敷物の衣替えは終わりました。
後は人間用の衣替えと、メイ&マオの丸洗いです。
天気の良い日に頑張りまっす。
[2016/06/01 18:41] URL | ゴルのママ様 #- [ 編集 ]


すばらしい、立派な枇杷だねえええ。
美味しそうだなあああ。

衣替え。。。
こちらでは 早めに終わってしまいましたよー
[2016/06/02 08:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/02 12:33] | # [ 編集 ]


お返事が遅くなりました。
昨日FC2のコメント欄にアクセスできなくて・・・

枇杷はメイ&マオ県の特産品です。
スーパーで見かけたらぜひぜひご賞味くださいね。

本日衣替え第二弾実施中。
でも、我が家地方はまだ夜が冷えるので、
本格的に変えるのは梅雨明けかな??
でも、一応はお日様に当てなくては・・・
頑張ってます。
[2016/06/03 09:36] URL | ちわわん様 #- [ 編集 ]


わざわざありがとうございます。
昨日お返事する予定が、コメント欄にアクセスできなくて・・
遅くなって失礼しました。

ワンコシャンプー様にご活用ください。
これから梅雨時になるとタオルは何枚あっても
足りませんから・・・。
[2016/06/03 09:38] URL | 鍵コメ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY