ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


AWS定例柏の葉公園里親会 番外編
雨は降らずに風が強い~。

4月・5月は風の強い日が多かった~

4月の里親会なんて強風で飛ばされるかと思いました。

AWS里親会が開催されている「柏の葉公園」には、バラ園があります。

毎年初夏と秋のバラの開花に合わせて開園。(それ以外はお休み)

日曜日で晴天で、なのでバラ園は大賑わい。

CIMG8275.jpg

いろんな種類のバラがありすが、代表的で姉ちゃん好みのバラを撮ってきました。

先ずは、

CIMG8256-1.jpg

ホワイトクリスマス。

大輪で白くていかにも「薔薇」て感じ。

こちらはピンクの一輪咲き。

CIMG8259.jpg フレグラントレディ。

名前の通り香りが強いです。


和名がついた薔薇もあります。

CIMG8260.jpg

「早春」

微香のバラです。

日本製は香りも控えめで奥ゆかしいな~。

同じく和名がついてる、

CIMG8265.jpg

「しのぶれど」

名前も奥ゆかしい~けど、香りはちょっと強め。

でも、優しい藤色でいかにも和製!!

こちらは和製に比べると鮮やかな黄色の、

CIMG8262.jpg

「インカ」。

インカ帝国の太陽のイメージが強いです。

そして園内で断トツの人気があったのがこちら↓。

CIMG8274.jpg

「プリンセス アイコ」。

愛子内親王殿下のご誕生を祝した名前が付けられました。

ほとんどの見学者が撮影してた薔薇です。


むせかえるような薔薇の香りでクラクラ~。

足を蚊に刺されてかゆかゆ~。

薔薇のほかにも園内には見頃なものがありますよ。

それは、

CIMG8276.jpg 新緑

青葉・若葉のてんこ盛りでございます。

一年で一番いい季節、それは5月!!でございますな。

ちなみに、姉ちゃんの一番好きなのは、高芯咲きで大輪の薔薇です。

お花は華やかなのが一番好き!!





ブログランキング参加中
ぼくちんは花より団子。
姉ちゃんは花よりビールのくせに・・・
お花は食べられないよ~のぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




コメント

ほんと最近風強い日多いですねー
今日はこちらは雨がふったりやんだりでした。
それにしても華やかなバラがたくさん!!
バラって見るのはすごくいいですねー。
虫や病気が多いから、育てるのは苦手ですが(汗)
たしかに5月って蚊もまだ少ないし快適な季節ですねー。
来月は梅雨に入っちゃうし~。
[2016/05/25 23:23] URL | きなこ #- [ 編集 ]


晴れたから強風!!
っていう日が多かったです。
晴天で無風か微風なんて日は少ないですね。
今日は1時間ぐらいでしたが、風雨が強くて濡れ鼠になりました。

お花は見るものと決めておりまして・・・
育てるのは苦手です。
秋薔薇もいいですが、やはり初夏の季節の
薔薇が一番華やかです。
蚊は木陰に結構います。
ぼこぼこに刺されました~。
[2016/05/27 19:49] URL | きなこ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY