ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


雷への備えは???
当分の間この記事がトップになります。
ブログは下↓に更新しております。


凪ちゃん(チャイ)は、まだお家に帰りません。
でも、飼い主さんは毎日、凪ちゃんが居る場所にご飯を運び、居場所等の確認を
しています。凪ちゃんが所属していた保護団体様と力を合わせて、保護に向けて頑張って
いらっしゃいます。
無事に帰宅する様に祈って頂けますと飼い主さんへの励ましになると思います。
DSC_0012_20090407200447_20090613120456.jpg 凪ちゃん もうお家に帰ろうね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この処関東は連夜の雷雨 ・・・ワンコは雷嫌いが多いですがどうしてますか???

メイはクーが来るまでは雷は平気でしたが、クーが怖がるのをみて
「雷」=「怖い」となってしまいました。昨年は雷が鳴るとクーと一緒に、私の部屋から
父とマオの部屋にすっとんできて、2匹で固まっていたそうです。

今も怖いみたいですが、昨年の様な怯え方はしなくなりました。

でも、人間の傍へ ピッタリ と張り付いています。

マオは平気平気!!!!いつも通りヘラヘラ~っとしています。

雷雨の時、どうしたらメイは怖がらないか????? jumee☆think2  jumee☆think2

結論 画像2 2502 プロレスだぁ~!!

結果、雷雨の間中 お部屋のなかでッタンバッタン (写真はすべてイメージです苦笑い

メイをプロレスやる気にさせるには・・・・
画像2 2500 マオを繋いで

ハンデを付けて、お願いさせて 画像2 2498

画像2 2497 その気にさせる!!

その気になったら、マオを放し、プロレス開始!!!!カーーーン!! 
画像2 2506 夢中です!!

ホラーです 画像2 2504

30分後 画像2 2505

だいたいこんな感じです。 一回気がまぎれると、その後雷が鳴ってもあまり怖がりません。
いがった 良かった、良かった~~

すっかり気がまぎれたメイは
画像2 2465 はいはいおやすみ 

はぁ~~、疲れた・・・・・・・、お願い!!!今晩は雷雨 お休みにして下さい!!!

ちなみに、↑の写真は毎週土曜・日曜日の朝に あきず に繰り広げられるプロレス模様の写真です。(6/7撮影)

毎日、毎日、毎日、よくあきませんね?????
画像2 2519 さいでっか

まっ その調子で雷雨の時はメイ姉ちゃんの気を紛らわせてね・・・マオ
画像2 2518 ・・・・・・・・・・・・・・・
おやつの山羊ミルクプリンなし!!!





ブログランキング参加中
おやつ下さい。プリン大好き!!!
メイ姉ちゃんのお相手をちゃんとしたでしょ。
今晩も雷雨だったらちゃんとぼくちんがプロレスしてあげるから安心してね。
山羊ミルクプリン大好きで働き者のぼくちんにポチっとね
おねがい







コメント

ん~、プロレスが一番気がまぎれていいんですね~。
…あとの片付けが大変そうだけど、ねーちゃんしょうがないねっ。
うちは雷平気みたいです。
近くに高層ビルが多くて、避雷針があちこち立ってるせいで落雷があるんですが、
地面が震えるほどの落雷でもちょこっと顔あげて確認して、のそ~っと
場所を移動してまた寝てしまう程度です。
図太いのか何が起きてるのかわかっていないのか。
食べられないものには興味が無いおたぴです~。
[2009/06/19 12:39] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
雷雨終了後に毛がフワフワ舞っています。
トイレシーツもぼろぼろで転がっています。
近くに落ちても平気なんて、さすがおたぴ君です。
近くの落雷の場合、メイはパニック!!マオは「あれ??」というぐらです。
雷が平気だと、一つストレスがへりますから・・・
メイ&マオは興味のあるものだらけ・・・
ちょっと困ってしまう時がありますよ。
[2009/06/19 15:12] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/137-5ed1ea41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY