ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


AWS里親会のお知らせと、勝手気ままなお散歩事情
☆ ☆ ☆ お知らせ ☆ ☆ ☆

「どうぶつ福祉の会AWS」定例柏の葉公園里親会は下記の日時に開催します。

開催日時  4月17日(日) 午前11時~午後2時

開催場所  柏の葉公園ドックラン横

天気予報は生憎の曇りと傘マーク。

晴れるといいけど、せめて曇りでお願いしたいです。

雨天開催ですが、人出は少ないだろうな~~。

皆様のお越しをお待ちしております。



桜も葉桜となりつつあるメイ&マオ地方。

でも、朝と夕方はちょっと寒い。

でも日が長くなったので5時半でもまだ明るい。

日が長くなってくると、マオの散歩の行先はマオ次第。

あちこち回って曲り角に来ると、

CIMG8098.jpg

道路を渡る~の抵抗が始まる。

道路を渡ると大回り~。

30分以上歩いているのに、もう20分の加算が付きます。

CIMG8099.jpg

でどうなったかというと・・・・・

人間の負け~。

これってとても良くないんですが、リードを無理やり引っ張るとご通行の方々の

「虐待だ」って言う視線が痛くてね・・・・・

途中のスクランブル交差点でも、

CIMG8102.jpg

そうか渡るのか・・・・

ここを渡って過ぎの曲り角でも

CIMG8104.jpg

曲がった先には、動物病院へ行く道が続いてる~。

昨日のお使いで頂き損ねたお駄賃の督促に行く気満々!!

だったのが、途中でトイプーさんが前を歩いていたので後をつけることに変更。

なんとかかんとか近くの郵便局まで帰ってきたら「さくらちゃん」にばったり!!

勿論「さくらちゃん」の後をいそいそついていきます。

CIMG8105.jpg

さくらちゃんも大好きですが、ママさんから頂くお菓子も好き!!

メイ&マオ家の前で、さよならのお菓子タイム。

CIMG8107.jpg

おちた???

さくらちゃん、お顔をあげて~。

モデル代はずむからね~。

CIMG8108.jpg

きまった!!と思ったらマオの鼻がフレームイン!!!

さくらちゃんのアップが撮りたかったのにぃ~。

さくらちゃんはこれからお散歩。

マオは散歩終了。

CIMG8109.jpg

お別れです。

マオの一番の満足は「さくらちゃん」に会える事!!

日曜日に続いて会えてよかったね~。




ブログランキング参加中
お散歩コースってだいたい決まってるんだよ。
姉ちゃんの予定したコースとぼくちんの希望コースが
合わないだけなんだ。
さくらちゃんに会えてとっても嬉しいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




コメント

長時間のお散歩ご苦労様です
だいたい毎日夕方は私も40分くらいの散歩です
ただこちらにも気分や体調がありますので
ワンコ主体の散歩にならないよう
コースは変えてます
マオままさんは優しいから行きたい方向に行かせてあげるのですね

お友達に会えるとマオちゃんいい顔してますねぇ
かわいいです
[2016/04/12 20:14] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]


夕方の散歩は少なくても40分、長い時は一時間かかります。
メイはだいたいう20分ぐらいなので、
2ワン合わせて一時間半以上かかりますね。
本来は人間が主体なんです。
でも、マオが抵抗してる時のご通行の皆様の視線が痛くって・・・
そこのところも計算済みたいです。
お友達に会えると嬉しそうですが、さくらちゃんは別格です。
大好き大好きさくらちゃん!!
本当に好きなんだな~って思います。
[2016/04/12 21:43] URL | ゴルのママ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY