ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


里親会のお知らせと、力関係
☆ ☆ ☆ 里親会のお知らせ ☆ ☆ ☆

「どうぶつ福祉の会 AWS」定例柏の葉公園里親会は下記の日時に開催します。

日時  3月20日(日) 午前11時~午後2時

場所  柏の葉公園ドックラン横

生憎天気予報はかんばしくありませんし、3連休の中日。

でも、子猫と子犬のシーズンが目前!!

1匹でもご縁が繋がります様に頑張りますので、ぜひぜひお出ましください。



晴れたと思ったら今日は曇り~、でもたまにお日様がでる気まぐれ天気。

お日様が出ないとお布団が干せないよ~。

人間もワンズもお日様に干したふかふか布団が大好き!!!

ふかふかお布団の上は場所取りが熾烈。

前回の続き~。

CIMG7946.jpg

メイがだんだん出張ってくる。

丸くなっていたのが横長になる~。

メイお嬢様は横にのびのび~と寝るのがお好み。

CIMG7947.jpg

のびのび~となった場所に何かがあると乗り上げる。

マオでも姉ちゃんでも例外はありません。

高さ的にはマオのお尻がちょうどいい塩梅らしい。

CIMG7949.jpg

枕にしてお休み中。

ため息ついたら、

CIMG7950.jpg

起きたよ~。

お目目がキランって光ってるよ。

CIMG7951.jpg

後足を姉ちゃんの枕に踏ん張って押す~。

根性で押す~

頭で押す~。

CIMG7952.jpg

マオの場所を侵食中。

なんたってかんたってメイお嬢様。

先にお家に来た順に権力があります。

攻防戦の末にやっとお昼寝~。

あーーーあ、頭が落っこちてるよ。マオ。

CIMG7953.jpg

いっつもいつも、先に場所をとってもメイ姉ちゃんにはどかされる運命なんだね~。

不憫だ!!!






ブログランキング参加中
姉ちゃんが助けてくれたっていいのにぃ~。
写真ばっか撮ってるんだ。
とっても可哀想なぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村






コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/18 14:15] | # [ 編集 ]


こんにちは
里親会に学校
何かと忙しそうで充実していらっしゃるのですね
学校が楽しいというのはいいですよ
やはり学ぶということは大人になると
楽しめるものですよね
沢山新しいお友達もできたりしてますか

そのパワー分けて欲しいです

メイマオちゃん達はいつもくっついて寝ているから
やはりワンコもひとりよりふたりのほうが幸せかなぁ

私は一頭でも四苦八苦なので
尊敬しちゃいます
 
20日晴れるといいですね

[2016/03/18 19:56] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/20 10:41] | # [ 編集 ]


お返事が遅くなって失礼しました。

多頭飼いってこういうところが楽しいですよね~。
ワンコの世界は先輩が絶対!!
小さくたって先輩が強いです。
先輩を立てる所は立てて、でも仲良しこよし!!
ある意味理想の社会かもしれませんね~。
下宿ワンコの赤い糸、必ず繋がってますから
本当のお家が見つかる事を祈ってます。
[2016/03/20 15:46] URL | 鍵コメ様 #- [ 編集 ]


お返事が遅くなって申し訳ありません。

社会人学校って自分の意思で勉強をしる方ばかりなので、
みなさん熱心ですし楽しいです。
ただ年のせいか物覚えが悪くて、
理解するまでの時間がかかるのが困ったところ~。
8月に国家試験がありますので、それを目標に
頑張ります。

気が合う子だといいですが、合わないと大変ですよ~。
でも2匹の場合、増える手間は1.5倍ぐらいですね。
食費+医療費は2倍ですが・・・
ワンコ同士で遊んでくれますので、思っているほど大変ではありません。
まあ、慣れかな・・・・
3匹一緒にいたこともあるので、今はちょっと楽です。
[2016/03/20 15:54] URL | ゴルの母様 #- [ 編集 ]


ワンコの世界は先輩が絶対!!
でも、そのほうがうまく暮らせますね。

我が家は一番多い時で3匹いました。
3匹の時はうまく暮らす時有り、はでな喧嘩が勃発する時有り、
で結構刺激的でした~。
いちご狩りってしてみたいです。
摘みたての苺って美味しいんでしょうね~。
羨ましいです。

[2016/03/20 15:58] URL | 鍵コメ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY