ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


不定期更新のお知らせ
みなしゃま~、こんにちは。

CIMG4851-1_201409271310360e4_20160212192007f50.jpg メイでしゅ。

どもども~、

CIMG5141_201602121920066a7.jpg

マオだよ~。

きょうは、姉ちゃんにかわってあたちたちがおおくりしましゅ。

姉ちゃんはこのごろためいきばっかりついてましゅ。

CIMG7854-1.jpg

なんねんかまえにも「うつ」になったんでしゅ。

2月と3月って姉ちゃんは「うつ」になりやすいんでしゅ。

なんで「うつ」になったのかというとしゃ、

CIMG7855-1.jpg

父ちゃん、90さいになってしゃ、かいごもうんじゅうねんしてるんだって。

姉ちゃんも、ことしは「年金」そつぎょうするんだって・・・

だからつかれたんだってしゃ。

でしゃ、ブログも

CIMG7894.jpg
 
でも、さとおやかいのことはアップしましゅよ。

姉ちゃんは、おべんとうをもっていくししゃ・・・

「ふていきこうしん」でも、あそびにきてくだしゃいな。

よいこのメイとマオがおおくりしまちた。


なんか疲れました~。

もう介護も食事に支度も、なんでもかんでもやです。
(勉強は続ける気はあります。)

介護ヘルパーなんてなんの役にも立ちません。

父は90歳!!もういいじゃないかな~

なんか、私の方が先に逝きそうです。

ということで、更新は不定期になります。

なんとか一週間に一回は更新したいと思ってますが・・・・

気が向いたら更新予定ですので、宜しければのぞいてみてくださいね。





ブログランキング参加中
姉ちゃんはお家に帰ってくるとため息ばかり・・
たまに「父ちゃん、死んでくれないかな~」って言ってるんだ。
ぼくちん達がお家に来る前から介護してるんだって・・・
心が折れそうな姉ちゃんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/13 00:56] | # [ 編集 ]


はじめまして。メイちゃんマオちゃんのブログ、楽しく拝見しております。

ひとやすみ ひとやすみ ですよ。ゆっくり更新を待っていますよ。
[2016/02/13 02:31] URL | まだら #- [ 編集 ]


こんにちは、ゴルへのコメントありがとうございました。
なにやらお疲れのようですね、時にはゆったり過ごしたり
ただ好きなことだけをして過ごせるといいのですが、介護は
そんなわけにはいきませんよね。
でも今までがんばってきただけでもすごいと思います。私の旦那さんの両親はすでに他界しており、身近では介護の問題もなくらくなのですが、自分の両親は岐阜なので名古屋からかけつけるにも時間がかかるので親不孝間違いなしです。その点ではメイのお母さんは充分がんばってます尊敬します。
少しでもゆっくりしてもらいたいなぁ。時間がないなら美味しいものでも食べてください。
また訪問させていただきます。
[2016/02/13 14:49] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]


メイ&マオの見守って下さってありがとうございます。

又、暖かいコメントをありがとうございました。
介護保険ってなーーんの役にもたちません。
同居家族がいると(たとえ現役サラリーマンでも)、
「これもできません」「あれもできません」の
オンパレード。
なんとかトイレ掃除だけでもしてもらっていたら、
便器だけしか掃除しないんです。
結局、現役の時も、現役引退した今も、
掃除・洗濯・におわれてます。
父も、ショートステイやデイサービスを利用してくれれば、
私にとっても休息になるんですが、
勧めても「考えておく=拒否」でね。
強制的に行かそうとしても「被介護者の人権が・・」で、
役所もケアマネもなにもできないんですよ。
じゃ、私が外に出るしかないんです。
現役引退してからずっと、ずっと資格の学校へ通学してるのは、
その為なんです。
資格も取れたけど・・・
お蔭で貯金も底を尽きました。

励まして下さってありがとう!!
心配して下さってありがとう!!
ブログ友達ってありがたいな~
って思いました。
[2016/02/14 09:43] URL | 鍵コメ様 #- [ 編集 ]


ようこそお越しくださいました。
コメントありがとうございます。

昨日ガッコの授業で嬉しいことがありました。
ちょっとは浮上したかも・・・・
亀更新になってますが、宜しければちょくちょくいらしてくださいまし。
お待ちしております。
[2016/02/14 09:45] URL | まだら様 #- [ 編集 ]


励まして下さってありがとうございます。

介護は地獄です。
介護は出口の見えないトンネルです。
一番困るのは、介護される人間がそのことを
理解してない事です。
勿論、理解している方もたくさんいらっしゃるでしょうが、
父は理解してません。
被介護者と同居していたら、ヘルパーはなにも
してくれません。
仕事ぶりを注意したら
「私のやりたいようにさせてもらってます」です。
こんなことを言ったら、普通の会社員では首が飛びます。

ガッコにいるときが一番の息抜きです。
今年も息抜きしながら、資格試験を頑張ります。
[2016/02/14 09:54] URL | ゴルのママ様 #- [ 編集 ]


お父様、90歳!
鹿村さん、毎日大変だと思いますが
無理なさらず、気が向いたら気分転換に更新してくださいね。
鹿村さんが元気でないと
めいちゃんまおちゃんが困るんですからね~!!
試験もがんばってくださいね。
[2016/02/15 22:18] URL | きなこ #- [ 編集 ]


今晩は。

お返事が遅くなって失礼しました。
長生きも程ほどです。
医療の進歩は良いのですが、なんでもかんでも
生かしておけばいいとは思いません。
後期高齢者の医療費ってものすごくかかってますよ。
医療費全体は現役世代から4割仕送りして、国家負担が5割で
残りの一割が高齢者負担分です。

まあ、ぼちぼちと浮上出来ればと思ってます。
今は、ガッコが唯一の息抜きです。
本試験は8月!!
今年こそ合格目指して頑張ります。
[2016/02/17 19:17] URL | きなこ様 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/18 16:36] | # [ 編集 ]


ありがとうございます。

学校は「社会人学校」なんです。
資格を取る為に勉強をする学校ですね。
年代もまちまちで結構楽しいですよ。
家庭内の事は、外に言えないことも多くストレスが溜まります。
鍵コメ様もストレスを発散できるようにしてくださいね。
不定期な更新になってますが、
宜しければぜひぜひお遊びにいらしてください。
お待ちしておりますよ。
[2016/02/21 19:22] URL | 鍵コメ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY