ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


朝食は席朝?外朝?
当分この記事がトップとなります。 ブログはこの下に更新しています↓

凪ちゃんは、未だにお家に帰りません。ですが飼い主さんは凪ちゃんの現在位置等の情報を
把握しているそうです。
大変に臆病な仔だそうで、沢山の方が探しにこられると隠れてしまう可能性が大きいそうです。
飼い主さん達は保護に向けて頑張っています。
凪ちゃんが無事に帰れます様に祈って下さい。それが、飼い主さんへ励ましになり、凪ちゃんへのメッセージとして伝わりますから・・・
DSC_0012_20090407200447_20090524132029.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



あーーーーー 更新ペースがついに、週一になってしまった・・・・・

夜、更新しようとPCの前に座る・・・・どこからともなく忍び寄る睡魔!!!!

隣のベットでは 画像2 2441 
熟睡中のお嬢様が・・・・ そして眠りの誘惑に負けた姉ちゃんもベットへ・・・・zzz 
異様に眠い・・・・ビールの飲みすぎか???(中瓶1本と350缶2本飲んだだけなのに・・・)

やはり、22時からの更新はつ・ら・い・・・・歳だな~~。

今晩は、散歩時間に小止みになったので、なんとかマオだけ行きました。
メイの時は又降り出したのでお休み!!!なので、いつもより早い時間に食事、お風呂が終わり
ひっさしぶりに平日更新しています。

今朝から雨、雨、雨、明日も雨、雨、雨、kao07 

雨がふっても、やりが降っても、5時半起床!!!!

でも、雨だとゆっくり、の~んびり出勤準備をします。(止みそうな時は外を見ながら準備)

メイ&マオにフードを食べさせて、マオをサークルから出して、トイレをさせて、
その後姉ちゃんの 壁塗り作業 お化粧です。

雨の日は駅までのバスが込むために早出ですが、お楽しみもあります。

それは・・・・・朝マックをしたり、駅前の松屋で朝食メニューの「焼き魚定食」を食べる事・・・

朝マックのお気に入りは「ホットドックセット」ホットドックにハッシュドポテト+コーヒーで390円

松屋の「焼き魚定食」は塩鮭に大根おろし、きんぴら、小鉢に海苔、それに味噌汁+ご飯で490円

ゆっくり、優雅に食べてから、千代田線に乗り込み、勤務先へレッツゴー!!!!

このぐらいの楽しみがなくてはね・・・・・・メイちゃん。
画像2 2260 あれれれれれ??
               画像2 2258

たまの雨の朝しか食べる事ができないんだから・・・・いいじゃない!!!

画像2 2418画像2 1801

        姉ちゃん 外朝よりお土産!!!

あっーーーーーーーーーー   でもでも・・・・ね
四谷界隈は「エンゲル係数」が高いので、お小遣いの減りが早いのですよ。

メイ&マオちゃん サラリーマンは薄給なんだよ~~ん
社会保険料も高いし、所得税も掛かるし・・・・・ね  も飲まなくちゃならないし・・
お・わ・か・り・ですか????



マオの小さい頃の写真です。10ヶ月ぐらいの頃だと思います。
マオ2 上の写真と毛並みの色が
かなり違いますね~。小さいときはこげ茶色でしたが、だんだんと黒になってきました。
尻尾も発展途上中です。でも足の大きさと太さは今と同じだったんだ。


明日の朝も「雨」みたいです。フフフフフフフ 朝マックか松屋か????悩むな・・・・ふふふ




ブログランキング参加中
ぼくちんにも「朝マック」買って下さい。カリカリフード飽きました。
小さき時も、今も変わらず凛々しいぼくちんにポチっとね。
おねがい










コメント

眠い時は寝る!これが一番ですねーちゃん!!
やっぱね、毎日通勤してお仕事してたら、お家に帰って
ほっと一息ついたとたんに眠いって当たり前ですもん。
無理しない無理しな~い。

マオさん、もしかして足長くなったかしら?
コギは生まれたては普通の犬と体型変わらんのですが、
足だけ成長が先に止まって少しずつ胴がのびていくんですよ。
のびてる途中なんて…可愛いんだか可愛くないんだか
疑問に思うぐらいアンバランスですよ~。

んで、結局朝マックにした?松屋にした?
個人的には塩鮭に惹かれます…。
[2009/05/30 13:30] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
松屋の「焼き魚定食」にしました。
やはり、塩鮭っていいですね~~。日本人だぁ~
雨の日のささやかな楽しみです。
でも・・朝豪華に食べるとお昼の予算が少なくなるので
お昼は・・・トホホなお弁当か「立ち食いそば」です。

マオはこの時ちょうど発展途上でして、足が伸びていた時期かもしれません。
多分現在より一回り小さかった様なきがします。にょきにょき育ちましたから・・・
この顔「孫悟空」にそっくりで・・・ちょっとショック!なんです。
悪戯は今と変わりませんが・・って、結局育ったのは体だけで、
精神年齢は変わらないんだ(汗)
[2009/05/31 10:16] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/133-fbeaa5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY