ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


AWS定例柏の葉公園里親会 ワンコ編
昨日は雪で交通網大混乱。

メイ&マオ地方は雨でしたけど、「流山おおたかの森」から埼玉県方面は雪!!

そんなに離れてないのにね。

雪かきしないでいがった~。日帰り温泉に行けていがった~、でございます。


午前中は晴天、午後からが曇りになったAWS柏の葉公園里親会。

この季節は参加ワンニャンが少ないんです。

元気に参加してくれたワンコから紹介します。

現在AWSには子犬はいません、けど成犬だって必ず懐きます。

成犬は性格が判っているだけに飼い易いですよ。

ぜひぜひ、成犬を迎えて下さい。

参加ワンコ一番手!!

CIMG7804.jpg

怖がりな所もありますが、従順な仔です。

人間大好き!!

まだまだ2歳ちょっとで、おこちゃまの部類です。


お次は、アトムのお母さんの、

CIMG7818.jpg

甘ったれの見本の様な仔。

絶対にべたべたの甘えたになります。

CIMG7820.jpg

なでなで大好き!!

初めて会った人間にも触らせてくれますよ。

アトムとあおい、母子でご縁を待ってます。


今度はH27.4月生まれぐらいのおこちゃま、

CIMG7816.jpg

足がスラーっと長くてなかなかにスレンダー。

ちょっと心雑音がありますが、室内で適正飼育をして定期的な獣医師の指導を受ければ

大丈夫です。

どこにも異常がない子でも、定期的な健康診断+獣医師の指導は欠かせません。

ヤトも同じです。

心臓の薬=高価というイメージがありますが、症状によってお値段が変わります。

ちょっとの気配りで健常なワンコと同じです。

CIMG7817.jpg

甘えたい盛り。

良いご縁をいっつも祈ってます。


今回のワンコへんのとりは、勿論

CIMG7821.jpg

雷と花火がとっても苦手。

ちょうど里親会開催中に花火がポンポン!!!

傍によって抱っこしてあげると落ち着きます。

怖い時には人間が傍にいて、

抱きしめて・声をかけていればパニックにはなりません。

CIMG7822.jpg

姉ちゃんお勧めワンコです。(ポリスは完全室内飼い)

いい子なんです、とってもいい子なんです。

ぜひぜひ家族に迎えて下さい。

AWSの保護ワンコは外飼いOKな子が多いですが、

私的には室内で飼ってもらえるといいな~って思います。

ワンコも暑さ・寒さには弱いですよ。

次回はネコネコ編です。




ブログランキング参加中
ポリスを抱っこしたんだ~。
だから姉ちゃんはポリスの匂いを一杯つけてたんだ。
ちょっとむっとしたぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





コメント

いよいよ寒くなりましたね
関西も雪はチラチラ程度なんですが
風が強くて・・お散歩が辛い 笑

ポリスちゃん!
うちのニャンコ ちゃーちゃんの
ワンコバージョンみたい
白いソックスやスタイ付けてるようなとこも
ソックリですっ 
家族でうわぁーって見てしまいました
可愛いですね
[2016/01/19 20:32] URL | だんご #- [ 編集 ]


風が強いですか??
メイ&マオ地方は天気用程強風ではなかったです。
空気はものっすっごく冷たいですが・・

ポリは良い子なんです。
とってもいい子なんです。
雷や花火が苦手な子って多いんですが、
人間が傍にいて安心させると大丈夫なんです。
我が家は2ワンがいて、これ以上は飼えないんですが、
ご縁が繋がればといっつも思ってます。
遠くてもOKですよ。
良いご縁があればよろしくお願い致します。
[2016/01/19 21:36] URL | だんご様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY