ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

08<<  2017.09 >>10
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


半期に一度の災難日
AWS定例柏の葉公園里親会は無事に終しました。

里親会模様は次回からアップしますので、ご期待くださいね~。


日付は遡って、先週の火曜日。

朝、資源ゴミを出してたら雪がチラチラ~。

その後小雨~~、で寒かった。

人間は寒くたってなんだって、掃除洗濯ゴミ出しです。

この日の朝は姉ちゃんの行く先々で、

CIMG7796.jpg

とってもとっても可哀想なぼくちん!!の図。

CIMG7797.jpg

呉れないんじゃなくて、今朝は食べられないんです。

なんで朝ごはんが出ないか・・・

それは、遅れに遅れた半期に一度の血液検査の日なんです。

マオはそれに+して八種混合ワクチン接種。

メイ&マオが朝ごはん抜きという事は、人間側も朝ごはんは抜きです。

お茶しかでません。

CIMG7798.jpg

姉ちゃんだってお腹が空いて目が回りそうです。

病院へ行くまでの時間に掃除もしなくちゃならないんです。

CIMG7799.jpg

掃除機の行く先々にお犬様が待ち伏せる。

待ち伏せられても、朝ごはんは検査が終ってからです。

CIMG7800.jpg

うーーーん、人間の言葉はわからないからね~(特に都合の悪いことは・・・)

メイ&マオのくれくれ攻撃に耐えてやっと8時45分。

メイから病院へ出発です。

メイが終ってから、マオが行って、すべて終わったのが10時半

やっと、やっと!!!朝ごはん。(父と2ワンは・・・)

姉ちゃんは買い物に行って、お昼過ぎに帰ってきてからメイ&マオはお昼ご飯。

お昼ご飯のワンコ缶を食べたら、

CIMG7801.jpg

暖房完備のお部屋でお昼寝。

勿論メイお嬢様も、

CIMG7803.jpg

お腹いっぱいの合図であるお手々なめなめ~。

姉ちゃんもやっと朝兼お昼ご飯にありつけた~。

半期に一度の大騒ぎになる血液検査は終了しました。

結果は10日後に出ます。(異常がないといいな~。)


血液検査とワクチンが遅れた理由は、

マオが12月中旬にお腹の調子が良くなかったためです。

ワンコの具合が悪いと人間は気を使いまくってとってもお疲れ~。

後は4月のフィラリア検査だな・・・






ブログランキング参加中
朝ごはん抜きだった。
お腹が空いて辛かった~。
2回もチックンされた!!
虐待だと思ったぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





コメント

異常がないといいね。

ねがってるよー
[2016/01/18 08:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ありがとうございます。

検査結果は今日出ました。
メイの数値が今一つ・・・・
獣医師と相談中中です。
あっ、メイは至って元気ですし、食欲もありますよ。
[2016/01/19 19:30] URL | ちわわん様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY