ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


緊張感ナッシング
年末になると曜日の感覚がなくなる~。

TVは特番ばっかりで通常の番組はお休みだしね。

今日は・・・・えーーーっと月曜日だよね。

という事は昨日は日曜日だったんだ。

日曜日といえば京○スーパーの朝市(午前9時から11時までの争奪戦)

お掃除終わった~朝ごはん食べた~、布団干した~ワンズは寝てる~、

CIMG7681.jpg

暖房を入れてるはずがなぜかワンコ団子。

姉ちゃんが寒い中チャリンコ飛ばして買い物に行ってる間は、

ワンコ団子でぬくまっててね。

CIMG7682.jpg

お布団は廊下にズラズラズラ~っと干してます。

朝市で買い物して、病院でワンコ缶+ワンコポカリを買って帰ってきたのはお昼~。

9時半に出発したのに~。

お昼ご飯を食べてると雲行きが怪しい・

速攻で洗濯とお布団を取り込む。

お日様が陰って底冷えが酷くなったので暖房スイッチオン。

CIMG7685.jpg

暖かいお部屋でなぜか足が浮いていながら寝てるマオ。

へーーんな格好と思って撮っていたら、

CIMG7686.jpg

なぜかのびのび~、そして、

CIMG7687.jpg

前足をつっぱらかして苦悩しながら寝てる~。

足を浮かせたり、つっぱらかしたり、寝方が面白いというか変なマオ。

メイお嬢様はオーソドックス。

CIMG7688.jpg

フリースに穴が開いていても、お布団の上で暖気が一番来るところでご機嫌。

メイ的には、

CIMG7689.jpg

だそうです。

メイ&マオの寝方の共通点は・・・・・両手両足共のびきって寝てるのと、

背中の土手をしょってる事。

安心だと無防備です。

でもいくら無防備だと言っても、

CIMG7692.jpg

これはないじゃない??マオ。

無防備の極め付けでございます。




ブログランキング参加中
お部屋暖かい。
お布団はお日様のかほりがする。
姉ちゃんもいる~。
ぼくちん達を守るのが姉ちゃんの役目。
お手々のびのび~で寝るのが大好きなぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




コメント

寝顔と笑い顔が 最高だよね。

ほーんと。
しあわせ漫然だねええ。

いいね。(o^^o)

来年も幸せなお顔して いやしてね。
[2015/12/28 19:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


笑ってくれて、安心して寝られる場所があるって
素晴らしいことだと思います。
でも、これって少数なんです。
みーーんなが、笑って無防備で寝られて、
おなかいっぱい食べることができる世の中になることが願いです。

我が家のお犬様はだれきってますが・・・
癒されれば幸せですよ~。
[2015/12/28 21:51] URL | ちわわん様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY