ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


食べ物のうらみ~
師走とは思えないほどあったかい~。

コートもマフラーも手袋も要らなかった。

ずっとこうだと嬉しいな~~。


ご心配をおかけしているマオの後ろ足。

保護当時の骨折や裂傷は治りましたが、治療するのが遅かったので、
(保護した時裂傷からは肉の腐る匂いがしてたほど)

生涯足を引きずります、と言われました。

マオも8歳になり中高年の仲間入りすると、

どうしても具合の悪い所が顕著にでてきます。
(人間と一緒)

もう少し痛みが落ち着いたらレントゲン撮影の予定です。

月曜日の夕方は散歩もかねてレーザー治療へ病院へ・・・・

帰ってきたら、今回も、

CIMG7621.jpg

ばれた。

マオは結構おしゃべりで、帰ってくるとメイに「お菓子貰ったよ」・・・

そりゃね~、絞められるよ。

CIMG7622.jpg

苦しい言い訳~。

マオが散歩から帰ってくるとメイによるお口チェックが入ります。

CIMG7624.jpg

病院から貰っても、お友達の飼主さんから貰っても、メイにとってはアウト。

やきが入ります。

CIMG7627.jpg

ちょっとどころか、だいぶ暗くて見ずらいですがメイのやきいれの様子をどうぞ。

ガウガウ言っているのはメイです。



食べ物のうらみ~




ブログランキング参加中
今日もレーザーだった。
帰ってきたらメイ姉ちゃんには無視された。
なんでだ???
とっても疑問のぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




コメント

ちわ^^
落ち着いてきたようでほっとしました。
年齢が上がってくれば当然具合も悪くなるものだし
元からあった怪我や病気が悪化するものだし…
とわかっていても気が気じゃないですね。
マオさん、養生するんだよ~!
[2015/12/18 10:38] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]


今晩は~。
お腹の具合も足の具合も少しづつ落ち着いてきました。
まだまだ一日おきのレーザー治療は続いてますが・・・
今はメイの方が調子がいいですよ。
マオの後ろ足は切断を免れたのが不思議だったぐらいの状態でしたからね。
寒くなるとどうしても痛みが出てくるらしいです。
これは、メイも同じですが・・・
対処療法ですが、何とか春になるまで凌げればと思っています。

[2015/12/18 19:17] URL | とどくろっと様 #- [ 編集 ]

ありがとうございます。
とても美味しそうなフードが届きました。ありがとうございます我が家もいつもおいしいものを食べさせてあげたいと思って頑張っておりますが・・・なかなか。でもがんばります、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください、今成
[2015/12/19 18:42] URL | いぬねこの森の今成です。 #- [ 編集 ]


気持ちばかりで申し訳ありません。
いつもポイント還元の品ばかりでして・・・
ペットフードってお高いですからね~。
我が家にできる事をできるだけ長くさせて頂こうと思っております。
里親にされないのでこのぐらいしかご支援できませんが、
一匹でも幸せになる事をいつも祈ってます。
[2015/12/19 21:38] URL | 今成様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY