ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


日向と暖房とフリース大好き、ついでにお昼寝も
12月に入って朝晩の冷え込みが強くなりました。

暖房完備+フリース完備+三段重ねのお布団完備でも、

CIMG7597.jpg

双方に言い分があるけど「ワンコ団子」いちおうは稼働してます。


今日の午前中はぼけぼけ~なお日様がお出まし。

ぼけぼけでもお日様が出た日は、

CIMG7598.jpg 日干し中。

敷物はお尻の下でございます。

庭への出口はマオの日向ぼっこの定位置。

この場所はメイもちょっとだけ遠慮。

CIMG7599.jpg

あまり日向ぼっこは好きじゃないくせに~。

この時点(午前11時ぐらい)では、廊下にお布団干しちゅう。

CIMG7600.jpg

まだ暖房をいれなくても大丈夫だと思うんだけど・・・・・・

お昼ご飯を食べるころになるとお日様が雲の中のお籠り。

お布団取り込み、暖房スイッチオン!!!

CIMG7601.jpg

密集した毛皮を持ってるはずが・・・・結構寒がり。

お尻の所に上手に土手をしょってご機嫌でお昼寝。

メイがお昼寝するとマオもお昼寝~。

CIMG7414-1-1.jpg

姉ちゃんが書き物(問題集解答中)してるので、聞き耳が立った。

選択問題を解いてるので、書く量がおおいからね~。
(選択肢の番号じゃなくて、文言を書きだすので結構な量を書きます。)

かりかりかりかり、しゃかしゃかしゃかしゃか、

たまにグシャシャ!!(間違ったので解答を消した音)。

CIMG7603.jpg

メイの所までは響かないらしい。

熟睡してます。

マオはまだまだ聞き耳状態・・・・でもこの後熟睡してました。

平和な午後だ~(ワンコはね)





ブログランキング参加中
頭の所でカリカリうるさいよ~。
間違えた時にグシャシャ!!って大きな音がするから
びっくりするんだ。
今日はテキストが降ってこなかったけど、ぼくちんの横に置いてあった。
静かにお昼寝したいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




コメント

ほんと寒くなりましたねー
でも12月にしては暖かい!
今年はほんとに暖冬かも・・・(雪が恋しい。笑)
マオちゃん足の具合はどうですか?
マオちゃん、保護当時、骨折のあとがあったんだ~
知らなかった!
歩き方も支障があったりするんですか?
うちはデベちゃんが骨折のあとがあって。
歩くとひょこひょこしてます(笑)
でもなんの支障もありませんが!
[2015/12/10 22:35] URL | きなこ #- [ 編集 ]


今日は異様に暖かかったです。
コートがいらないくらいでした。
暖冬だとメイ&マオ地方は大雪になる可能性が高くなります。
雪かきやりたくないよ!!

お陰様でだんだんと治ってきてます。
保護した時に後ろ足骨折で3か月入院でした。
今でも引きずって歩きます。
やはり寒くなると痛いみたいですよ。
それと加齢もありますが・・・
ワンコにも厄年ってあるみたいですから、
今年がマオの厄年だったのかも・・・

でべちゃんもお大事にね。
寒いと痛みが出やすいですよ。
[2015/12/11 18:55] URL | きなこ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY