ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

03<<  2017.04 >>05
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


姉ちゃんのつぶやき
曇ると寒い~。

午後からはお日様が出ましたが、もっと早く出てほしかった~。

この頃マオの後ろ脚の具合が悪い!!

保護した時に何か所か骨折していたところが痛むらしいです。

痛み止めとレーザー治療でなんとかしのげるといいな~って思ってます。

保護活動をされている方のブログを拝見すると、

病気になったから、医療費がかさむから、年老いたから、

という理由での飼育放棄が多く見受けられます。

CIMG7480.jpg

ワンコに限らず、動物を飼うという事はお金がかかるという事です。

時間も体力も気力も必要になります。

獣医学の発達とともに、介護の負担もかかるでしょう。

一度飼ったら途中で止めることはできません。

CIMG7508_20151208185119517.jpg

人間と違って、ワンコやニャンコや兎さん達には頼れるのは飼い主だけです。

勿論正直に言って重荷になる事も多々ありますが、

見捨てるという事は殺すという事と同意語なんです。

可愛いからというだけでは、飼う事は無理です。

CIMG7585-1.jpg

年老いて寂しいからというだけでは不可能です。

飼う事は止められませんが、飼い主の義務が果たせますか???

飼う権利を主張するなら、飼い主の義務を果たしましょう。

CIMG7592.jpg

生き物を飼うという事は、とっても大変です。

飼い主の具合が悪くても散歩やご飯をあげなければなりません。

イライラして八つ当たりをしても、ワンコやニャンコは理解することはできません。

飼うのなら虹の橋に旅立つその時まで一緒にいて下さい。

CIMG7321_201512081851171dc.jpg

今年最後のAWS里親会が12/20に開催します。

人間の都合だけで一度は見捨てられた命を、もう一度幸せにするためにスタッフや

ボランティアさんが頑張ってますので、ワンニャンをご希望の方は里親会へお出で下さい。

又、年末になると「カレンダー」を販売している保護団体様があります。

売上金は全額保護された子達の医療費やフード代になります。

カレンダー購入でのご支援もできますので、ぜひぜひ宜しくお願い申し上げます。





ブログランキング参加中
珍しく姉ちゃんが意見を言った~。
姉ちゃん疲れてるのかな???
ぼくちんの足はまだ痛いよ~。
明日もレーザー治療だよ。
メイ姉ちゃんもレーザー治療に行かなくなならないんだ。
雨が降る前に治療に行く予定のぼくちんとメイ姉ちゃんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY