ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


休日は楽しい!!(不幸だ By姉ちゃん)
当分この記事がトップとなります。 ブログはこの下に更新しています。おちこみ

凪ちゃん、を探しています。 DSC_0012_20090407200447.jpg
4/29現在かなりの目撃情報がありました。又里親様も凪ちゃんを確認できましたが、なかなか保護できません。詳細は里親様のブログでアップされています。
近辺をお散歩される方々、よろしくご協力をお願い致します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「昭和の日」 快晴です。
いよいよGW開始!!!ですが、カレンダー通りのお休みとなりました。
でも、いいや!!!5/2~6まで休みだ!!!

外出するぞぉ~~
先ず5/3の笹塚譲渡会とフリマ 、そして5/5のペット里親会様主催の「カフェ らんぞう」さんでのバザー 
後はお家でまったり・ゆったり・・・・ね メイちゃん。
画像2 2329 します、します・・・
本棚は連休中にきれいにします。ハイ!!!(予定ですけど・・・)


マオの大好きなピーピーボール 「おたぴでいず」のおたぴ君よりのXマスプレゼントです。
とってもとってもお気に入り!!!なのですが、お外持ち出し禁止物の為、平日はタンスの上で待機中
画像2 2266 

姉ちゃんのお休みの日と夜に遊べます。今日は祝日、なのでマオは遊ぶき1000%
じっと見る 画像2 2265 取れませんが 
画像2 2267 ちょと無理・・
画像2 2269 これだけ高いから・・念だけでは

その根性に負けて取った途端画像2 2277
                           襲われました。

画像2 2273 あーーーよかったね。

近づくと 画像2 2274
「取らないで」光線発信中 頼まれても取りません!!!マオさん「ねずみ男」そっくり!!

朝からピーピー、ピーピー ご機嫌です。
メイは朝から 画像2 2105 だそうで・・

画像2 2106 あーーーーよかったね

姉ちゃんは肩こり、腰痛に悩まされているのに!!!!。
あーーーあ、肩こった、腰痛い 背中が張った!!!お願いマッサージ代稼いてきて!!!

お願い お願い お願い 希望は1時間のコースですよ。、メイ&マオ

今度の金曜日にぜひマッサージにいきたいですよ!!!姉ちゃん孝行してね。

前々回にお知らせしました「絵本」 画像2 2321

一部抜粋 画像2 2326

画像2 2327  主人公は
タロウ君 20090413_1.jpg
手前のワンコさんです。後ろの仔は、この本の挿絵を描いた方の飼い犬のエポ゚ちゃん。
「エポのお散歩アルバム」とい言うブログも書いていらっしゃいます。

タロウ君が今の飼い主さんへ引き取られるまでを、大変に解りやすくそして暖かいタッチのイラストで
書かれた絵本です。自費出版されて、ご近所の幼稚園などに寄付されました。

タロウ君への愛情が一杯つまった記念のご本です。

読んでいて、涙が止まりませんでした。全ての仔達がタロウ君の様な幸せを摑む事が
心からの願いです。



ブログランキング参加中
ピーピーボール大好きだよ。
姉ちゃんと取って来い遊びが一番好きなんだ。
タロウ君の絵本も姉ちゃんが読んでくれたよ。
タロウ君が幸せで嬉しいんだ。
でも、姉ちゃん ぼくちんの事はいつになったらマスコミにデビュウするのかな??
とっても疑問なぼくちんにポチっとね
おねがい







スポンサーサイト


コメント

絵本のご紹介記事,ありがとうございましたv-421
ピーピーボールを見つめるマオちゃん,真剣な目が,かわいい~。休日はお姉さんと一緒に過ごせるから,メイちゃんもマオちゃんもとっても楽しそうな表情ですね。
GW中はお天気がいいそうなので,各地のバザー・譲渡会もきっと盛況になるでしょう。ご縁がたくさんつながりますように!
[2009/04/29 23:37] URL | エポママ #FFeI7iKU [ 編集 ]


結構壊れないですねあのピーピーボール!
いや感心感心。
お休み、カレンダーどおりでとれるんですね。
ゆっくり休んでくださいましな^^。通勤だけでも大変なんですから。
あとはお掃除三昧ですか?
ワタクシ、ちょっと時間を見ながらエコたわしでも編んで
みようかと思ってます。
これならバザーのおまけぐらいにはなりそうだし…。

そうそう、エポママさんの本、私もどこかで買えますか?
甥っ子に持たせてやろうと思います。3歳じゃまだ早いかな?

[2009/04/30 13:34] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

エポママ様
絵本 とっても感動しました。
続編が楽しみです。
メイもマオも悪戯と食べ物に関しては常に真剣な目をします。
あとは・・・・・結構だれてますよ。
GWお天気である事を祈っています。
フリマもバザーも屋外で展示する品物がありますから・・
沢山の方にお出でいただいて、沢山のご縁が繋がればと思っています。
[2009/04/30 15:13] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

とどくろっと様
ピーピーボール君 とっても丈夫ですよ。
毎晩毎晩ピーピー、ピーピーしても壊れません。
ついでに投げてもOK
起床時間が1時間遅くなるだけですが、ずいぶんと楽ですね。
特に気分的に・・・・
お掃除とお出かけと、メイ達のお相手でGWは終わりそうですよ。
絵本 自費出版だそうで多分ネット本屋さんでも検索できないかも・・・
ネット検索が出来ない場合は、購入希望の方がいらっしゃる旨を、
エポママ様にお伝えいたします。
とっても良いお話なので、ぜひ甥御さんへどうぞ・・
[2009/04/30 15:19] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

ピーピーボール
マオくんはピーピーボールが好きなのね~!
真剣な顔が可愛いよ。
てるはピーピー鳴るのが怖いみたいです。
前はすっごい驚いて逃げてたんだよ、最近は無視してる。(笑)

タロウくんとエポちゃん、兄弟のように似てるね。
そして、タロウくんはてるに似てます。
ご対面~させたくなりました。
[2009/04/30 23:16] URL | あひる #Cnub/O7I [ 編集 ]


マオちゃん、ボールが好きなんですね。
ピーピー鳴るのが面白いのでしょうか?
メイちゃんは、マッサージが好きなんですね。
気持ち良さそう。

貴重な本を頂きましたね。
タロウちゃんとエポちゃん、似ていますね。
エポママさんがイラストを書かれたのですね。
凄い。
自費出版とのことですが、多くの方の目に触れるといいですね。
[2009/05/01 06:10] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]

あひる様
ほんとだ!!!似ていますね。
タロウ君はまだパピーですけど、結構大きいですよ。
大きさでの準では小さいほうから、
エポちゃん→てる君→タロウ君の順になると思います。
ご対面~・・ほんとに叶うといいですね~。
[2009/05/01 13:13] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

まるぽこの母様
メイはマッサージ大好き犬になりました。けど・・・
私ではダメで、もっぱら父が担当しています。
なんでだ???
マオはピーピーボール命!!!ですね。
絵本はとっても良くて、自費出版が惜しいと思います。
暖かい文と絵で、タロウ君に対する愛情がひしひしと伝わってきますよ。
タロウ君を通して全てのワンニャンに幸せを願っているのでしょうね。
本当に沢山の方々に読んで頂きたいと思います。
[2009/05/01 22:24] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/03 18:51] | # [ 編集 ]

鍵コメ様
お気になさらずに・・・
ご事情はよく分かりますから・・・
お会いできてとても嬉しいひと時でした。
また、皆様にお会い出来ることを祈っております。
[2009/05/03 20:50] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/126-dd5775d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY