FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


初夏でもプロレス
                「ハナヒナ」様の保護犬 いろはちゃん 
                       大大里親様募集中です。詳細はこちら
                     DSCN2782_20090322130756.jpg              
        「ひなとおかしな仲間達」で飼い犬修行中で、とっても人懐こい「いろはちゃん」と
               ハナヒナ様ご一家の楽しい日常がご覧頂けます。


毎月第三日曜日 「どうぶつ福祉の会AWS」では柏の葉j公園 ドックラン横でワンコ達の
里親探しの会を開催しています。
今月も4月19日(日)11:00~14:00まで 開催致します。
沢山のワンコ・ニャンコが本当の家族を待って参加しますので、ぜひお出まし下さい。
詳しくは「AWS」のHPをご覧下さい。お心にとまる仔がいた場合はぜひお問合せをお願いします。

マオはもう参加しませんが、当日差し入れを持って伺う予定でおります。
お待ちしております。
画像2 1883-2 よろしく・・・・


桜が終わり、一足飛びに初夏!!!!林は新緑、お庭は花盛り

メイ&マオの散歩コースにも初夏の花が咲きました。今年は一段と早い開花です。
画像2 2218画像2 2219
                   柴桜                   山吹    
画像2 2224 マオの大好きなおば様のお家

初夏といえば「目に青葉 山ホトトギス 画像2 2225 ですねぇ~

1/4身を買って、半分はお刺身、残りの半分は
画像2 2226 漬けです。酢飯とあわせて「てこね寿司風」です。

お刺身はこの方々も勿論頂きました。
画像2 2229 ちょぴっとって・・
あのね・・・・・  画像2 2233

初物は必ず食べているでしょ。空豆とか枝豆とか・・・・・・さ・・・
長生きできるんだから・・・初物を食べると・・・・ねメイ・マオ

ささ、食べた後は????
画像2 2213 またぁ~~~

進歩ないね メイ 画像2 2204

あーーーそーですかー・・・ ほーそ-ですかーーーー にっかですか????
はた迷惑な日課ですね~~~。畳がボロボロになる日課ですね。

メイよりもう一つ譲渡会のお知らせがありますよね。ね!ね!! 
画像2 2171 まじめに!!

 画像 441 そうそその調子 良い子だねぇ~~。

5月3日(祝) 譲渡会とチャリティフリマが開催されましゅよ~。
sasaduka_web01_20090415224022.jpgsasaduka2.gif
現在フリマに出品する品物を募集してましゅ。そんで告知のご協力もお願いしているんでしゅ。
ももの幸せ日記」様に参加するお友達達の事がのっていましゅから、ぜひ見て下さい。

前のフリマでは姉ちゃんはコートをゲットしまちた。おフランス製でしゅ。500円だったそうでしゅよ。
今回も掘り出し物がザックザク!!! みんな来てくだしゃい。

ほれ、マオからもお願いするでしゅよ。
画像2 2184 よくできまちた 拍手 パチパチ




ブログランキング参加中
鰹を好き、ソラマメも好き、枝豆も好き 食べ物みんな好き!!
里親会へみんな来てね。5/3のフリマにも来てね。
ぼくちんんのお友達が本当のママを待っているよ。
お友達に本当のパパとママが見つかりますように、ポチっとね
おねがい




スポンサーサイト





コメント
やっと判明!
あれ、蘇芳桜っていうんですね~。やっとわかった~!
近所でせっせと咲いてるんですが、なんじゃこれ?って
ずーっと思いつつ…名前わからんので探せんでしたの。
カツオももう季節ですか。
身内にカツオ漁師がおりましてね、むか~し、釣りたてを
ぶら下げてやってきてくれたことがありました。
もう亡くなりましたが、カツオと聞くと、日焼けしたおっさんが
カツオ一匹ぶら下げて山の中まで来てくれたの思い出します。
メイさんもマオくんも良かったな~、初ガツオ^^。
たくさん食べたら腹壊すでちょびっとでええのよ~。
でもって腹ごなしにはプロレスがええのよ~。
ねーちゃん我慢ですぞ。
譲渡会とフリマ、晴れるように私、家に籠ってます。
なにせ超ド級の雨女なので…。
[2009/04/17 10:59] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
本来、「蘇芳桜」は5月に咲きます。
今年は異様に早いですね。この桜、枝と言うか幹にはりついて咲きます。
我が家にも大きな蘇芳桜があったのですが、寿命が尽きたみたいです。
今は2世が私の部屋のまえで健気に咲いています。
思い出って尽きませんね・・・。
初ガツオと言うか、我が家では初物は必ず仏様にお供えした後、
ワンズも含めて家族で食べます。
前回のフリマは曇で寒かったんですよ。
今回は晴れる事の祈っています。
とど様雨女ですか・・・私は結構晴れ女です。
負けませんから、ぜひお出まし下さい。
[2009/04/17 22:05] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


ご無沙汰してました。
久しぶりに着たらマオちゃん、家族に迎えられたのですね!
良かったね、マオちゃん!
これで安心してメイちゃんとプロレスできるね!

今回も里親会とフリマ伺えそうにないのですが、都合がつくようでしたら今後伺わせてもらいますね。
[2009/04/17 23:48] URL | ロビンまま #3xnh0N1k [ 編集 ]

ロビンまま様
こちらこそいつも読み逃げで失礼しております。
マオは我が家の家族になりました。
来た当初から、でかい態度でここから他所へ行くなんて思っていなかったようです。
アニマルコミュケーションの方にそう言われました。
里親会とフリマ、秋にもありますので、ご都合が合うときにでもいらしてください。
AWSは毎月第三日曜日に「柏の葉」で開催しております。お待ちしていますね。
[2009/04/18 12:25] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/121-2a3f9814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY