ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


警戒ちゅう
じっとりじとじとのメイ&マオ地方。

晴れてくれないと、洗濯物が乾かない~、植木屋さんが来られない~、

家じゅうにカビが生える~、でございます。

マオは我が家の警備隊長(一応は・・・)

この頃さぼってばかり、が、昨日の夜、

CIMG6804.jpg 立ち上がる。

お布団が干せないから、ペッシャンコなのに、もっとペシャンコにしてる。

お隣の旧社宅を見てます。

右前脚はなぜにお休みしてるんだ??

CIMG6805.jpg

ずっとずっとガン見。

人間が見てもなーーにもいません。

マオ~、何がいるんだね???

CIMG6807-1.jpg

わからない???

なにも居ないみたいだよ~。

CIMG6809.jpg

やめやめ~。

見えないものほど怖い物はないから・・・・

狸も猫も人間もいないから~。

5分後、

CIMG6811.jpg

心臓に悪い!!!

警戒中のマオの動画。



警戒ちゅう




ブログランキング参加中
お隣の社宅はちょっとづつ解体してるんだ。
でも、なんか気配がするよ。
姉ちゃんはこれから「解体の為の説明会」へ出席するんだって・・
絶対に夜になるとなんかいるから、それも聞いてきてね。
気配に敏感なぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





コメント

マオさん不安そうな顔してますね~。
時期が時期だけに、ナニモノか見えるんでしょうか。
でも案外、ネズミだったりしますですよ。
解体前の建物とかだと、夜闇に紛れてお引越ししたりするんですって。
それが聞こえたのかもね。
でもマオさんちゃんとお仕事してよい子だ!
[2015/07/06 10:52] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]


うーーーん、わかりませんです。
ネズミさんならいいんですが。。
他のものだと怖いです。
ワンズやニャンズって人間以上に霊感があるといいますから。。。
今日はお隣を見ませんです。
なにがあったか??
それは謎です。
[2015/07/06 22:30] URL | とどくろっと様 #- [ 編集 ]


あるある~
なにもいない(はず)なのに
部屋の中や暗闇で警戒すること。
うちは特に猫が何もないところを
じーーーっと見つめてるとき「なにか見えてる?」
とか思うことあります(笑)
それにしても、毎日じめじめでいやになりますねー
我が家もいたるところにカビが・・・!!
洗濯物も乾きません。。。
そろそろ梅雨明けして欲しいなぁ。
(でも暑いのも辛いけど)
[2015/07/07 14:41] URL | きなこ #- [ 編集 ]


やっぱり同じなんですね。

猫さんの方が霊感が強いのかも・・・
飼い主的には、ちょっと不気味~。
あまりやってほしくないですよ。

洗濯物がたまってます。
あらっても乾かないし・・
土曜日の天気予報にお晴れマークがでたので、
期待です。
晴れたら大大洗濯デーです。

[2015/07/07 19:05] URL | きなこ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY